• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かつ01のブログ一覧

2017年11月27日 イイね!

大黒からの逗子ランチ

大黒からの逗子ランチ


日曜日は守夜会でしたよ。







久し振りに大黒集合!  



ついつい古い車に目が行くようになってきちゃいましたね~
トライアンフもどんな感じの乗り味なんでしょうか!



F355 一度でいいから乗ってみたい。 黄色と赤で格好良い。



ディノ。



LP400 と BB  いう事なしですね。



イオタもいますよ。。 何気に良いですよね



SL 昔欲しかったなあ



ハコスカとカウンタック  
車も格好良くするために色々とスポイラーとか装飾していくけど最終的にはシンプルな例えばカウンタックで言えばLP400とかにたどり着く、、、最後はやはりノーマル回帰になるでしょうかね~!



NAロードスター シンプルです(笑)  まあ晴れた日はオープンカーね。



ほんとに見納めかもしれなくなったカブちゃんボクスター。。



さてさてランチに向かいますよ~。



この道はいつも空いてて走りやすい



Navisuke氏も気持ちよくオープンドライブ! 風巻込んでないですかあ( ^ω^ )



うみっぺりのお店へ! 大黒は風がほぼ無かったのに逗子は風つえ~!!



皆で食事は楽しい! 強風のテラスでなく室内に席が取れて良かった。。



強風ですが景色は良いですよ(^^)v



楽しい時間は早く過ぎ、今日はここで解散!

カブちゃん写真かりたよ~。


この写真凄く好きです。。 Sonus氏撮影。。 借りました<(_ _)>

守夜会楽しかったですね~! またゆっくりやりましょう(*^^)v


解散後はいつかはやるかもしれないというキャンプのキャンプ場の候補なこちらへ!



広いような狭いような。 ログハウスもあるようです



海っぺりなので天気が良ければ気持ち良い。。奥に写ってのは江ノ島ですよ。
この日は風が強くて強風に砂が混ざって飛んでくるから顔が痛い痛い(笑)



話は変わりますが、
向かって右が特選カルビですけど、もはやラードですよね。一枚食べてムリって感じです。
やっぱりハラミが最高(^^♪

皆様お疲れ様でした。。


Posted at 2017/11/27 13:45:31 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月20日 イイね!

ポルデイ茂木に行ってきた!


今年もポルデイに参加してまいりました。
朝ちょいと寝坊してバタバタしながら出発し何とか待ち合わせの朝の寒い守谷SAに到着!



茂木に到着。 早い人達は既に集まっております



僕らも並べて待機! お会いしたバトラー号からかつ01号・雄輔号・ポルカブ号
シルバー4台。ちょい地味ね(;^_^A



大体の準備が終わったかつ01号。 まあ準備も手馴れてきました(*^^)v



準備もおわりくつろぐポルカブちゃん。。。太陽にあたると暖かいのよね。



なんかお久しぶりにお会いしたじゃがいさん 黒の930ターボも準備ばっちりですね
 


レーシングスーツ姿のエージェントさん。凄い似合ってますよ。。



もはや恒例の雄輔さんのマスク芸!



さて、出走前のポルカブちゃんの気合い入れ!



並んで出走待ち。



エージェント号 出発!



雄輔号 出発



ポルカブ号 出発



マイ993 出発



なんか滑るな~!と思いつつ頑張っております!



するとタイヤも砂まみれで帰ってきました(-"-;A ...アセアセ
初めてグラベルに突っ込みました。。皆様ご迷惑おかけしてすみません。
グラベル脱出時スタッフ皆様優しいので感謝です。何してくれてんだ~!って怒られるかと思いました(笑)



アイドラーズですから色々なクラスがはしっております。
レース系のピットはまた格好い!



時間になるとピットから出てくる感じも格好よい!



こちらも! ラフベルト格好良いです。



更に! luce号も!



こちらが桁違いに早かったRSR。 凄いとしかいい様がなかったです。



レースのピットは格好良いです



などと2本目の走行を前に差し入れを頂いたりして皆で談笑タイム!



2本目走行待ちのエージェント号  2本目はやる気満々?



二本目はなんか時間がちょい短かったような気がしましたけど無事走り切り
最後のパレードへ!



当然ですが全てポルシェ! 今年はメインストレートには並べられなかったですね。



GT4に乗り換えられてMTにも慣れて風の様に抜いて行かれたAW981氏。。速かったあ。



最後の雄姿? ポルカブ号!



パレード



パレード後も色々な方と話しや挨拶とすっかり日が暮れてしまいました。
楽しい一日でした。。  皆様有難うございました。
Posted at 2017/11/20 16:38:57 | コメント(8) | トラックバック(0) | ポルシェ993 | 日記
2017年11月13日 イイね!

赤レンガEPM見学!


今年もEPMの見学に行ってきました。

今年はめいっぱい並んでましたね~!

まあさくっと行った記念簡単ブログです(;^_^A! 全体的に!



リキモリ押しです。。今度使ってみようかな。



豪華客船アスカが停泊してました。デカくてカッコ良いですね。。
一度は客船クルーズ行ってみたいものです。



このナローはいつも格好良いです。



こちらもすこぶる格好良い。



この色も良いですね~! 全体的にばっちりまとまってます。



997ガブリオレMT。。赤で素晴らしい!



ランチはお肉



相方のコースの肉  固形燃料で下からあっためてます。



僕のコース!皿のみです(;^_^A  
一番お得なコースでしたけど一番肉の味がしてうまかった気がしますよ。



食後皆と相変わらずの立ち話で楽しんで、ちょいと早めに引き上げました。



僕の993もやっぱり格好良いね(*^^)v



横浜も空き地にビルが建ち始めて安かった駐車場も軒並み値上げされちゃってましたよ。


お相手していただいた方々有難うございました。。
今週末はポルデイですね。またよろしくお願いいたします。
Posted at 2017/11/13 13:44:55 | コメント(5) | トラックバック(0) | ポルシェ993 | 日記
2017年11月08日 イイね!

サーキット仕様からの戻し!



マツ耐走れなかったですけど終わったので、またまたシートを戻します。
もう全部一緒に置いとけるガレージ欲しいです。。。



はずしてバケット入れますよ



残ったガソリンを入れちゃいます。。
次にこれを使うのはいつの事やら!ちょい残ったガソリンは腐るのか。。



ノーマルだと思ってたサスが車高調でした(;^_^A
オーリンズの結構渋いものらしく大事にしましょう! 前二本



後ろ2本。。  1本がオイル漏れ酷いので修理ですね。
でもやっぱり古いものだから2本ともオーバーホールに出さないとダメかな。
世田谷にオーリンズあったから持ち込むか。。バネとかどうやって外すんだろう。。



ボスが短いので通常の物を手に入れましたけど殆ど変わらないのね。
これつけてあとはオプションの延長ボスを2センチ位入れるかな。。



ちょっと前に良いと言われていたワックスではなくてコーティング。。
ブリスの様に簡単施工ではないけど結構良い感じね。。
ワックスの様に塗ってふき取りで大変だからNAロドは小さいのでありがたい。



久々にこれ着ようかな。ロドとは同じ青でトータルコーディネートね(笑)
コスプレですけど楽しいのよ( ^ω^ )



Posted at 2017/11/10 15:55:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | NA ユーノスロードスター | 日記
2017年11月06日 イイね!

シイタケ食べに行ってきた( ^ω^ )。

シイタケ食べに行ってきた( ^ω^ )。




やっと天気の日曜日になるという事でドライブに行ってきましたよ。
しかし朝は寒くなりってきましたね~!



まずは夜に雨が降ったので駐車場から出して広めの場所で拭き拭きです。
まあまあ綺麗になりました。



まずはビューンと以前から行ってみたかった鎌倉山のこちらル・ミリュウ へ!



駐車場が道路沿いでお店は階段を下りていきます。



もう一方から



階段からお店。 雲がなければ海も見えるようです。



まあお洒落なお店です(;^_^A



お店の上はテラスになっていてこちらでも食べれます



お店の中は。。基本はケーキ屋さんみたいです



今回頼んだクロックムッシュセットも流石のケーキセットになってまして旬の和栗モンブランを!



雲も流れていったので外のテラスが気持ちよさそうです



こんな席で食べちゃいますか!



さっと朝食を済ませて駐車場へくると、やっぱりNAロードスターは小さい!



大きいのに囲まれて!



後ろは店上のテラスです。



さて、シイタケを食べに出発!
まずは江ノ島を抜けて!



台風で折角積もった雪が全部溶けてしまった富士山を正面にみつつ!



西湘バイパスを通り! 先週やってたら僕らも見学に行っていたはずの 
プリンス駐車場で一週延期になったフェラーりの集まりをやっておりました。
写真取れなかったです。



中伊豆の道を抜けて



到着! 



さて、ついたお店は



中伊豆しいたけの里。。。 しいたけ狩りとしいたけバーベキューが出来ます(;''∀'')



このテントの中にバーベキュー施設がありますよ。。



ローカル過ぎてマイナー!なんて思っている人が多いと思いますが
なんと、かなりの露出がテレビで有るようです。 芸能人のサインが沢山ですよ



しいたけ狩りはしなくて、しいたけバーベキューセット!二人前です。  結構なボリュームです



肉厚のしいたけを焼いてます。。  なんとこれがすこぶる美味しい!
しいたけ臭さが全くなくてみずみずしさ爆発です。
これはしいたけ嫌いな人でも食べれるのではないでしょうか!ほんとおいしい!



地元発売のビッグラムネ!デカいので沢山飲めて良いですよ(笑)



美味しかったので、しいたけのみ追加注文です。ほんと美味しかった。



折角なので地元のJAでしいたけ買いましたけど、家で食べたら普通の美味しいしいたけでした(笑)
やっぱりバーベキューのしいたけは別格ですね



次は少し離れたビール工場へ。
駐車場に赤いケイマンが止まっていたので、お隣に停めさせてもらい記念写真!



落ち葉に赤と青で良い感じです! ケイマンも格好良いですね~



ケイマンが前の写真! こちらも良い感じ!



で、ベアードブルワリーガーデン修善寺



ハロウィンで秋祭りやってました。。



帰りは久々に晴れた伊豆スカイライン! 最近伊豆スカは霧の中ばかりだったので晴れは久しぶり



で、箱根新道で帰ろうと思ったんですけどド渋滞で動かず!
うまい具合に大観山へ抜けられて、向かう道にフェラーリ様。。
後ろ姿で癒されますよ(笑)



ゆっくり後ろについて走ります。 
箱根新道はド渋滞ですがターンパイクはガラガラで流石800円の威力は凄いです(笑)



しかしオープンカーには寒くなりましたね~!ちょいと羽織っただけでは寒さが体に浸みてくる寒さになりましたよ。頭も毛糸の帽子だけではスースーして寒い寒い!
もうがっつりオープン用の冬支度が必要ですよ。。

最後はいつもの場所で記念写真! 楽しい一日でした(*^^)v


Posted at 2017/11/06 17:06:35 | コメント(5) | トラックバック(0) | NA ユーノスロードスター | 日記

プロフィール

「@赤ターボ 部長 感心ですよ!良くかかるもんですね~!! 洗車って業者じゃないっすか(笑) 明日はロドで行きますよ」
何シテル?   04/09 12:13
かつ01東京です。よろしくお願いします。 ホンダ NSXに乗っています。格好良くて何の文句もなく大好きなNSXですが最近急にポルシェ993が欲しくなり葛藤して...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

フジ4時間耐久レース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/12 22:30:24

お友達

東京葛飾です。。良く皆さん集会などやっていますがどの様に参加するのでしょうか? 土曜日夜位しか時間がありませんがそんな集会がありましたらお声をかけてくださいませ!!
74 人のお友達がいます
shira3948shira3948 * KENTAROU.KENTAROU. *
赤ターボ赤ターボ * HIRA号HIRA号 *
oz-manoz-man みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 993 カレラ ポルシェ 993 カレラ
993MT頑張って探してます(^_^)v 先行してNSX売却してしまったので不便です。 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
サーキットなど走り用で購入! どれだけ走れるかわかりませんが大事にしてきます。 サーキッ ...
ホンダ NSX ホンダ NSX
仕事でやっと独立して自分へのご褒美に学生の時から憧れていたNSXを購入しました。見るたび ...
メルセデス・ベンツ 190シリーズ メルセデス・ベンツ 190シリーズ
一度手放しましたがW201の気持ち良さが忘れられずに再度購入しました。2.0だとちょっと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.