1992年式のモンキーZ50Jに新車で購入以来、26年目となります。一度2速、3速に入らなくなり、エンジンをオーバーホールしましたが、それ以外は全く故障なく元気に動いています。
ノーマルのキャブからガソリンが滲んていたので、さすがにもう限界かなぁと思い、こっれを機にBIGキャブに変えてみようと、ネットでいろいろ調べるとTAKEGAWAのPC18がノーマルエンジンでもポンづけで交換できると知り、購入しました。
ノーマルキャブと比べるとはるかに大きいです。
メインジェットは#92番が装着されていますが、#85番に変えたほうが良いとの事なので取り換え、ジェットニードルも取り換えた人の情報をいろいろ見ていると、2段目にしたほうが良いとあったので、2段目に変更しました。
本当にポンづけでした。
低速域、中速域が格段にパワフルになりました。家の周りは坂道が多くいつも2速、3速をフル活用して20~30kmがスピードの限界でしたが、まさかの4速40kmで走破しました。本当にびっくりです。早く交換すればよかった。
ブログ一覧 |
パーツ交換 | 日記
Posted at
2018/03/25 11:36:08