• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年01月11日

妄想と現実の狭間で。ぶっちゃけそろそろタイヤをポチろうっていうお話。

妄想と現実の狭間で。ぶっちゃけそろそろタイヤをポチろうっていうお話。 運転席側が理想でしたが絵面のバランス的に助手席側にしました。

いいステッカーですね。



1年耐久タイプのガラスコーティング。もうすぐ1年なので、ええ感じに効果は落ちてきてるんですが(;^ω^)

正確にいうと効果が落ちているというより、表面に蓄積された汚れが・・・ボロが出るのでここまで(笑)

とにかく、まー2回目いってもいいかなくらい。とはいえ、ただのシャンプーでここまで綺麗になるんだからいいよねー。かなり反射するので撮影アングルに苦労しました。

で、天気予報を全く気にしておらず家に帰るまでに雨に濡れたっていうオチ。



しばらくタイヤ悩んできたんですけど。

一応、ほぼ二択という状況までいっていました。


ゼスティノ07RR



ハンコック ヴェンタス R-S4



R-S4はフジコーポレーションの独占販売なのかな?
ほとんど話は聞かないけど、履いている人のレビューを見ると良さそう=個人的に面白そう。品薄な商品であることは知っていましたが買えるならネタ的に面白いだろうと。

それで満を持してフジに確認したら再入庫の予定さえないらしい。予約を入れる、或いはもうポチっちゃう勢いで確認したのに、もういいよさようなら。


じゃあゼスティノ07RR。アジアンとは言い切れないけど、アジアンの中に入れるとするなら高額な部類。もう今日ポチる気でいたので本気モードで価格調べ。なんとなーく思っていた金額よりも実際は高いし、っていうかもうちょっと足せばDIREZZA ZⅢが買える。


そもそもビンボーっていうのは置いといて、価格の割に面白いタイヤはないかっていう趣旨に合わないので。


2大候補が消えたのでヤケクソです。
禁断のアレですよ、アレ・・・

ロードノイズが騒音を通り越して爆音と噂の。




最低でもどれくらいグリップするかというのは旧製品を履いてきた当事者だから知っています。

騒音の話をすると、こんな車で今さらそれ気にするの?っていう、お馴染みのツッコミがいつも返ってきます。価格帯はアジアンの領域を出ていない。もうええわ、いったろやないかい。騒音云々よりも楽しまないともったいない。



騒音の質はサイズによって違うかもしれないし。


奇跡的に静かなサイズが存在するかもしれない。


と思いたい。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/01/11 02:01:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ホリデー不二子(A110)の車検の ...
P.N.「32乗り」さん

素人がパジェロミニをリフトアップす ...
いなかっぺはちさん

お得意さん⑨。
.ξさん

バースデーカード
hirom1980さん

今日 明日をしのげば😅
mimori431さん

愛車と出会って11年!
舞汰さん

この記事へのコメント

2018年1月11日 10:49
よっし☆さん!!

ステッカーで ☝
10馬力アップだぁね ♪(* ̄ー ̄)v
コメントへの返答
2018年1月11日 13:09
車道さんお疲れ様です!

信じる者は救われる…
駆け抜ける悦びも1割増しですか(・∀・)
2018年1月11日 11:08
サイズ少ないけど、安くてサーキットも走れるようなグリップならNS2-Rがいいですよ(°∀°)
タイヤは高いですからねぇ…
特によっしさんのサイズは目玉飛び出そうなくらい高そうですね…笑
コメントへの返答
2018年1月11日 14:09
NS-2Rは人気ありますねー。よく耳にする頻度はフェデラルと逆転したような?

RS-Rがセカンドグレードの立ち位置になってしまい、気分的にちょっと?(笑)

じゃあRS-RRはというと、ちょっと売れて勘違いしたアジアンメーカーとは違って良心的ですが、でもぶっちゃけアジアンの中では高い(;^ω^)

そんな中、人気を二分したナンカンは相変わらず安いままっすからねー。私もフェデラルに思い入れがないならナンカンにしたかも(苦笑)

17インチなので目玉飛び出すは大袈裟ですが、好きで今のサイズになってまふからねー、仕方ないです( ̄▽ ̄;)
2018年1月11日 12:53
個人的には、ハンコックに非常に興味がありましたww
ゼスティノも みんカラでは評価は高いですしね!
そして、最終決定は ファイヤーパターンの 595ですか!!w
こちらも定番どころですので、あとはほんとロードノイズだけですね。
私も旧595 では経験済みですので・・・汗w
コメントへの返答
2018年1月11日 14:28
興味ありますよねぇ?
人と同じは嫌だっていう変態は興味持つと思うんですよwww
でも代理店?のフジが入荷未定って言うんだから仕方ない(;´Д`)

フェデラルはなにはともあれ無条件で外してたんですよ、五月蝿いことが話題になりすぎて(笑)

でも悩む期間が長すぎました。もうね、楽しめたらそれでええねん!www
私にとっては信頼性があって冒険にはならないですし。
2018年1月11日 21:14
昨日はありがとうございました!今年初めてお会いできて嬉しかったです( ^ω^ )
自分に出来る事は協力させてもらいますので言うて下さいね!
ステッカーかっこよかー(^ω^)
コメントへの返答
2018年1月11日 22:51
こちらこそありがとうございました。
今年もよろしくお願いしますね(^^)

そしてリアルなお願い、よろしくお願いします(汗)

ステッカーいいですねー。
でもお袋に、あんた何歳やって言われました。マジデスカ…(-∀-`; )

プロフィール

https://open.spotify.com/track/2Vqbs0uzYFRVcgsbFzlJ7T?si=8DlS5ynIRV6x1RuwmUXroQ
Spotifyで1億再生YouTubeで1千万再生って話題になっていますが。

ジョシと話が盛り上がらないおっさん(汗)」
何シテル?   03/26 22:23
人の真似が嫌いなひねくれ者だと思います。 一緒にご飯に行った時、頼みたかったものを先に頼まれると変更することが多いです。 遅咲きのサーキットデビュー。2...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
1011 12 13 14 1516
171819 20212223
24 2526 27282930
31      

リンク・クリップ

スバル(純正) フランジナット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/25 23:53:59
スタッドレスに交換しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/11 20:21:15
にじゅうまんえんっすか。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/11 20:16:12

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
丸目A型から丸目B型に乗り換えです。限りなく黒に近い、深い紫です。正式名称はミッドナイト ...
スバル プレオ プレオくん (スバル プレオ)
たかすさんから受け継ぎました。 自宅での移動用。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
A型BG5(AT)→B型BG5(MT)に乗り換えです。BGレガシィの虜になった?(笑) ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
何回も来ていただいている方ありがとうございます。そしてすみません(汗) 写真の更新がなか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation