• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月14日

ニュル24Hまで、あと一ヵ月。

ニュル24Hまで、あと一ヵ月。 今年のニュルブルクリンク24時間は5月11日予選、12日決勝スタート、13日ゴール。




当日が来たらただ漠然と、なんとなくよく分かってないまま応援するのではなく、予習しておくと楽しいですよ。



もう準備はとっくに始まっているどころか車両は既にニュルに行っています。





車両の詳細を知ると、もっと楽しい。決して余裕ではないことがレースが始まる前から分かります。


フレームの補強やミッション・・・




ブレーキ関連は量産じゃ有り得んことをしているでしょうが・・・




お馴染みのエンジンルーム。以前から、その気になれば個人でも真似は十分に可能な程度の改造に見えて仕方がない(;^ω^)
パーツでどうにかしてやろうというのではなく、精度(バランス)と緻密な制御で勝負?





嘘か誠か、車両の詳細を読んで頂ければ分かりますが

>もちろん搭載するエンジンも純レースエンジンを作って参戦という思考すらない。


どこが市販車ベースやねんと思うかたもいるでしょうが、そりゃもう、アウディに比べたら思いっきり市販車に近いです。


丸っきり市販品ですか?と聞いてみたくなるエキマニ。針金の巻き方に興味津々。




私は辰巳さんを崇拝しておりますが。
STI(スバル)の何が好きって、市販車とかけ離れすぎた車でレースをしないこと。本当に市販されているパーツを使い、試作をフィードバックに活かしていること。







2014年の動画なので少し古いですがコレですよ。かっこいい!





しかしGT300を例に挙げると市販では有り得ん車両や5リッタークラスを相手にしているわけで。今のBRZの姿はスバルの本望ではないと個人的には思っていますが勝とうとするとああなっちゃうのかなって。市販車からは程遠いサイボーグ状態。それでも何かしら市販車に活かされればいいんですが(;^ω^)

その点、ニュルに関しては、ある程度は当初のレースに参戦する目的からブレていない。勝つためにミッションを仕方なく変更したのも、ほんの去年?一昨年?からです。

是非今年はリベンジして頂きたい!





ちなみに決勝ゴールは5月13日ですが。
今年の母の日は?

そして母の日は同時に私の誕生日。
今日はそれだけ覚えて頂いてお帰りくださいwww
最後まで読んで頂いてありがとうございます。



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/04/14 04:29:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

黄色
avot-kunさん

山陰旅4日目 萩から尾道
チョコ父さん

トラック🚚DIYとイイね👍あり ...
【ShiN】さん

雨降りな帰り道
ふじっこパパさん

ノーマル・トランクも良いね
mx5ミアータさん

みんカラ定期便 2024年4月24日
SUN SUNさん

この記事へのコメント

2018年4月14日 5:34
僕の通ってるシミュレーターバーには今年もニュル24Hに参戦される方が練習に来られてます。羨ましいですね!
コメントへの返答
2018年4月14日 13:07
ニュル24Hに参戦される方・・・ですか(・∀・)
まずその方にお会いできているのが羨ましいです!

やはりシュミレーターでも頭のネジが1本外れたような豪快な走りを披露されるんでしょうか~。
2018年4月14日 7:35
誕生日の件だけ、即忘れます♫
コメントへの返答
2018年4月14日 13:09
逆です!
ニュルのことは忘れてもいいので!www
2018年4月14日 9:41
最後の3行のみ、キレイさっぱり忘れました`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!
コメントへの返答
2018年4月14日 13:10
だから逆ですって!
3行だけ覚えておいてくださいw
2018年4月14日 9:59
エンジンルーム参考になりますね。タワーバー2本あります?
最新でも2本必要?ということは、イヒヒヒヒ・・・
だれか、自分の誕生日の1週間後に誕生日の方いたんですけど。誰でしたっけ?私?5月6日です。
コメントへの返答
2018年4月14日 13:20
さすが、よく見てますねー(;^ω^)
2本ありますが根本の構造は不明です。過去の画像がどこかにあるのかな?

たぶん車体が全体的にガッチガチです。真似しようとするとドンガラにしないと・・・

そうですよ、私も自分の直前に誰かいたよーな気がするんですけど。5月6日、しっかりカレンダーに登録されています。

プロフィール

「@馬肥 さん、おはようございます(*・ω・)

てりまよちゃん愛知なのでどこかで偶然会わないかなーと思ってます。ロードスターに乗ってポジティブですね。

車椅子マークに停める健常者は軽蔑します。昔よりは減ってる印象ですけどね。」
何シテル?   04/24 05:28
人の真似が嫌いなひねくれ者だと思います。 一緒にご飯に行った時、頼みたかったものを先に頼まれると変更することが多いです。 遅咲きのサーキットデビュー。2...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 23 456
789101112 13
14 1516 1718 19 20
2122 23 24252627
282930    

リンク・クリップ

スバル(純正) フランジナット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/25 23:53:59
スタッドレスに交換しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/11 20:21:15
にじゅうまんえんっすか。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/11 20:16:12

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
丸目A型から丸目B型に乗り換えです。限りなく黒に近い、深い紫です。正式名称はミッドナイト ...
スバル プレオ プレオくん (スバル プレオ)
たかすさんから受け継ぎました。 自宅での移動用。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
A型BG5(AT)→B型BG5(MT)に乗り換えです。BGレガシィの虜になった?(笑) ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
何回も来ていただいている方ありがとうございます。そしてすみません(汗) 写真の更新がなか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation