• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月29日

仕事の移動100キロは嫌だけどプライベートの移動100キロは楽しい。

仕事の移動100キロは嫌だけどプライベートの移動100キロは楽しい。 連休前の追い込みはキツかったで、いやほんましかし。

静岡で2件、愛知県内も行って、でも最後は偶然に地元の津市で終わり。



愛車のオイル漏れ。普段は匂いだけだったのにツーリングの時に限って煙まで出て。覚えていらっしゃいますでしょうか。

実際、見た時はベトベトだったんですよ。こりゃアカンと。一旦掃除して、とりあえず様子を見つつ京都のKNSさんにメンテの予約をお願いし、パッキンも発注。俺の段取りナイス!と自画自賛。


掃除してから結構経っているので、さぞかし盛大に濡れているんだろうと思ったら漏れてなーい。いや、前日もオイルの焼ける匂いはしたんだけど・・・。

KNSさんをもってしても原因不明。なんてこった(;´∀`)


改めて様子を見ようということで、というか余計なことはせず、そのままの姿で見てもらえばよかったのかもしれませんが。

エアーガンっていうんですか?コンプレッサーでプシャーってするやつ。あれでホワイトガソリンを使って清掃。一か月後くらいに見て頂くことになりました。


で、パッキン類はお買い上げ(^^;)
必要な時まで保管しておきます。





頂いてしまいました。ラジコン類の福袋状態。
ほとんどエンジンがメインです。シャーシとか、塗料とか、タイヤとか、予備パーツ、ダンパー、バネ、ボディ。いーっぱい入っていました。感謝感激。





エンジンは見る人が見れば分かるのが1個混じっているんだそうな。さっぱり分からんのですけど(;^ω^)

これがあったので普段は道具満載のトランクを空っぽにしたんですが、車体の動きに萌え、脚の動きに萌え、加速の良さに萌え・・・。

大型連休恒例の、ブッ飛ばしまくる車たちに揉まれながら。でも煽り運転が話題になってから煽られる、或いは煽っている姿は以前ほど見なくなりました。ええこっちゃ。




私の作業は1日仕事だそうで、でも改めて様子を見ましょうということになってしまった為、かどうかは分からないんですが、お忙しいKNSさんにお時間が出来てしまい。。。

道路好きが萌える場所があるというので、ご案内して頂いちゃいました。


久御山ジャンクション




・・・を、下から見るっていうね(・∀・)




普段は手が届くわけがないような物がジャンプしたら届きそうな所にある。この無性にワクワクする感覚は何なんでしょう?




初めて告白しますが道路に使われる柱は、実に美しい・・・昔から綺麗やなーと思って見ていました。

肌が細かいんですよ。ツルツル。そしてヒビ割れなんてなさそうな強度。民家の土台に使われるコンクリートとは次元が違う。




何分居ましたかね。巨大建造物の機能美。青山高原の風車をポヤーっと見てしまう感覚と同じですね。

っていうかKNSさん穴を空けてしまってすみません(;^ω^)



静岡県内の2件目の現場に、死んだ魚の目になって移動中・・・

竜の巣!!!!!(・∀・)




バルス!ってね、めっちゃ簡単な言葉じゃないですか?
それでラピュタが破壊されちゃうんです。絶対に秘密を守れる誠実な人たちだったんですよ、ラピュタ人って。どんだけ純粋やねん。ただし、ラピュタ人以上に怒らせちゃいけない人達を他に知らないwww



おわり。。。


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/04/29 10:30:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

いつかは来る
Cocacchiさん

欲しいポルシェが無いという幸せ…7
terry997さん

20年経つと消耗品交換箇所が出てき ...
いなかっぺはちさん

久しぶりのドライブです!
にゃるてさん

やっとこみっけ🎵
あしぴーさん

ステップワゴン ドアトリムガード
YOURSさん

この記事へのコメント

2018年4月29日 18:54
オイル漏れ確認できなかったんですね。良かったのか悪かったのか…。

で、福袋的お宝の品評会は、いつにしますw?
コメントへの返答
2018年4月29日 23:23
意味不明ですね。1回清掃して様子見です。

品評になるんだか…エンジン分かる人はいないですか?w

プロフィール

「@馬肥 さん、おはようございます(*・ω・)

てりまよちゃん愛知なのでどこかで偶然会わないかなーと思ってます。ロードスターに乗ってポジティブですね。

車椅子マークに停める健常者は軽蔑します。昔よりは減ってる印象ですけどね。」
何シテル?   04/24 05:28
人の真似が嫌いなひねくれ者だと思います。 一緒にご飯に行った時、頼みたかったものを先に頼まれると変更することが多いです。 遅咲きのサーキットデビュー。2...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 23 456
789101112 13
14 1516 1718 19 20
2122 23 24252627
282930    

リンク・クリップ

スバル(純正) フランジナット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/25 23:53:59
スタッドレスに交換しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/11 20:21:15
にじゅうまんえんっすか。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/11 20:16:12

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
丸目A型から丸目B型に乗り換えです。限りなく黒に近い、深い紫です。正式名称はミッドナイト ...
スバル プレオ プレオくん (スバル プレオ)
たかすさんから受け継ぎました。 自宅での移動用。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
A型BG5(AT)→B型BG5(MT)に乗り換えです。BGレガシィの虜になった?(笑) ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
何回も来ていただいている方ありがとうございます。そしてすみません(汗) 写真の更新がなか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation