• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年12月05日

仕事の移動でも楽しみは見つけたい・・・と思える間はまだ大丈夫(^^;

仕事の移動でも楽しみは見つけたい・・・と思える間はまだ大丈夫(^^; コンビニに行ったらもうBGMはクリスマスソングですよ。

まだそんな気分にはなれないですなぁ。これからの仕事の予定を考えると。


年末にギュッと詰まるの辞めてくれんかのぅ(;^ω^)



そういえばコンビニのBGMって普段は何が流れてるんだっけ?



無意識に乗っていると何も気づくこともなく、ただ「楽やな~」だけで済んでしまうプレオくんですが。

スバル乗りであれば必ず気になってしまうインタークーラーのダクト。インタークーラー上置きなのにボンネットに穴がないプレオくん。

これホンマに冷えるんかと。

自宅から名古屋まで高速を1時間以上飛ばし、すぐ調べてみました。GDBならエンジンルームそのものが熱いです。

一方、プレオくんは・・・

ボンネットは冷たいまま。エアクリーナーボックスも冷たい。バッテリーも冷たい。インタークーラーもぜんぜん熱がこもってない。

つまりエンジンルーム自体が熱くない。熱くなっていると言えばエンジンブロック周辺くらいのもんで・・・

ばっちりやがなー。すごいね、この空気の流れ。



ほぼほぼ同僚さんのお迎えがあるので出番がないプレオくん。次に乗るのはいつ!?




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/12/05 00:26:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Rollingshot
amggtsさん

大井川港 桜えび R1200RT
かながわのやまちゃんさん

曇りだったのに(突然)
らんさまさん

ゾロ目ゲッチュ😊(777km)
ゆう@愛媛さん

ボク、お留守番できたよ ...
どんみみさん

新型ソリオにも対応♪角度調整が可能 ...
WAOショップ公式店さん

この記事へのコメント

2018年12月5日 7:25
おそらくインタークーラーは交換されてますね?
オーバークオリティなのでよく冷えるんだと思いますよ(^.^)
コメントへの返答
2018年12月5日 10:23
え???(゚∀゚;)
そうなんですか?

マイルドなプレオのことを検索してみます(汗)
2018年12月5日 10:47
いつものコンビニはラジオが流れてませんでしたか?
ハロウィンに続きクリスマス…最近はイベントとなったら騒いでニュースになってと若干うんざりしてます😫
クリスマスはコタツでみかんと温かいお茶を飲んでしんみりと過ごすのが1番だと思ってます!(╹◡╹)
コメントへの返答
2018年12月5日 11:28
そういえば!
AKBのなんとかって、ラジオ風の?
あれ?ラジオ風なのは、すき家だったかな(^_^;)
でも男性だったような…

まとにかくコメントを見て思い出してきましたw

やっぱエモーションさんやなぁ、年齢の割におっさ、いや落ち着いてる(^^)

商戦が始まっているのは分かります。ただそれはメーカーと問屋や販売店の間の話であって、消費者にアピールするの早すぎませんかと(^_^;)
2018年12月5日 11:08
お疲れ様です(╹◡╹)
例の件?は 出来たら 本日 午後から 夕方にかけて
納車しようかと 考えています^_^

プレオさんは 実は ほぼ 純正部品流用ですが
かなり 変更されていたりします
ボンネットは 貧乏チューンで 冷却してあるので
かなり 風通るはずですよ!(╹◡╹)
コメントへの返答
2018年12月5日 12:10
お疲れ様です。
そうですか!ありがとうございます!
アレをどうするかって話は親にしてありますので、居なくてもサクッと車交換してアレをアレしてってください(笑)

ボンネット?少し浮いてる的な?(笑)
さっき知りましたがインタークーラーも換わってますね。
半分骨董品を扱うような気分になることもあるインプとは、また違った楽しさと気楽さを味わっています。四輪独立に萌えながらw

完全に見た目の問題ですがリアブレーキもディスクにしたろか、みたいなwww
2018年12月5日 15:25
自分のフォレもダクト有りませんが、上手いことグリルの上からボンネットとEGルームの間を通して空気を当ててる感じです。これで十分なんでしょうがダクト付きの社外エアロボンネットは魅力的な所です(*'ω'*)
コメントへの返答
2018年12月5日 15:39
気分的にダクトが欲しいですよね(笑)
でも機能的にはメーカーが問題ないとしているんだから、まー大丈夫っちゃ大丈夫なのかって安心はできます。素人のDIYなら怪しさ満点ですけどw

プロフィール

https://www.instagram.com/reel/C5794B7Lf2x/?igsh=MWJ1dHM2cXNiMGp4Yg==
そうか、、、

みんな、、、

今までありがとう、、、」
何シテル?   04/22 18:16
人の真似が嫌いなひねくれ者だと思います。 一緒にご飯に行った時、頼みたかったものを先に頼まれると変更することが多いです。 遅咲きのサーキットデビュー。2...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 23 456
789101112 13
14 1516 1718 19 20
2122 2324252627
282930    

リンク・クリップ

スバル(純正) フランジナット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/25 23:53:59
スタッドレスに交換しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/11 20:21:15
にじゅうまんえんっすか。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/11 20:16:12

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
丸目A型から丸目B型に乗り換えです。限りなく黒に近い、深い紫です。正式名称はミッドナイト ...
スバル プレオ プレオくん (スバル プレオ)
たかすさんから受け継ぎました。 自宅での移動用。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
A型BG5(AT)→B型BG5(MT)に乗り換えです。BGレガシィの虜になった?(笑) ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
何回も来ていただいている方ありがとうございます。そしてすみません(汗) 写真の更新がなか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation