• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よっし☆のブログ一覧

2017年04月15日 イイね!

人生で生のさくらを見るのはあと何回だろうとか考えたことあります?

人生で生のさくらを見るのはあと何回だろうとか考えたことあります?皆さんのように、○○に行って愛車と共に!

っていうの無理なので、ただの移動中に車窓から撮りました的な。

実際30分もあればたぶん良い写真撮って帰ってこれるんですが、そういうのって晴れた清々しい日に、脳内をバカンスモードに入れて、近場でもいいから気持ちよーくドライブに行って、行った先で「こんなに綺麗に咲いてました(・∀・)」って撮るのがイイんです。時間の合間に無理矢理撮ってくるのは嫌だw

名古屋はピーク過ぎましたね。
また来年!

しかしこういうの撮るのはスマホ駄目ですね。風景もそうですが枝葉が無数にあるっていうのは全然駄目。細かい色合いもノッペリする。せめて10年前くらいのコンパクトデジタルカメラ並みの性能になってくれれば、かなり嬉しい。でも不思議とスペックだけはいいんですよスペックだけは。iPhoneはどうなんでしょうね?



みんカラで活動するのは良い事のほうが圧倒的に多いんですが、どうなんかなーと思うこともないこともないです。アレをやったコレをやった、アレを付けたコレを付けた。そしてそれが賞賛される。DIYはいいんです。それより物欲のほうです。

私も意味や効果なんてのは分かってるつもりで、付けたら良くなるに決まってるみたいな。車を買ったら当然タワーバー。



車好きの証。これやらずに何をやるのっていう。マフラーやホイールやエアロ等には今でも疑問は感じないですが特に補強系ですよね。




月日は流れ、今は補強というよりも純正部品と交換する軽量化の為のサブフレームと、あとは1点フロントに付いているだけです。その他は純正フレームの素性からくる強度のみ。



※歌は0:56から


ちなみに「時代」は中島みゆきの歌ですが初めて聞いたのはラジオで流れた薬師丸ひろ子のカバー。薬師丸ひろ子だったと思う。カバー出したはず。違ったらごめんなさい(^^;)

大昔、毎晩のようにラジオを聞いていました。三重県は場所的に、電波状況が良ければ大阪の放送も東京の放送も聴けました。大阪はラジオも面白いんですよ。もちろん熱烈に阪神を応援している。でも阪神さん、残念ながら当時は暗黒時代でした。その時にDJしてた人が阪神の奮起を祈る+自虐ネタ的に流したのが薬師丸ひろ子の「時代」。

強烈なインパクトでよく覚えています。さすが関西人と思いつつ、『笑えた20%、なんといういい曲やと思った50%、阪神負けても巨人が負ければ嬉しいと言われていた巨人ファンの私が本気で阪神ファンを可哀想に思った30%』。


あれ?アイドルばっか聴いてたけどもしかして歌謡曲ってとてもいいんじゃないか?と思い始めた頃。そこから段々と自分も落ち着いてきたんでしょう。ブルーハーツのノリも段々と影を潜め、車にすごいもんが付いていても自分的に不要な物なら「あっそう」で終わるようになり。

今でも覚えています。
初めて聴いたときの感動100%



※歌は0:21から
再生できないようなので挿し替えました(^^;)


今となっちゃ、呑みに行って演歌や歌謡曲の1つや2つ歌えたほうがかっこいいかもしれない。さぶちゃん歌えとは言わないですよ、やしきたかじんとか河島英五とか。




これ↓歌ってりゃかっこよかった年齢はもう過ぎちゃったかなぁっていうね(^^;)



でも補足するとヒットした当時よりも今のほうが感動する。イイ曲やなーと思う。まぁそんな感じで。


え?ワイドボディのくそおやじがなに言ってんだって?(;・∀・)



要はタワーバーは自分にとって要るのか要らないのかってことですよ。必要だと感じて付ける分にはぜんぜんいいと思う。

でも若い頃はバリバリにブルーハーツなわけですよ。それは否定できません。


Posted at 2017/04/15 06:47:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

https://www.instagram.com/reel/C5794B7Lf2x/?igsh=MWJ1dHM2cXNiMGp4Yg==
そうか、、、

みんな、、、

今までありがとう、、、」
何シテル?   04/22 18:16
人の真似が嫌いなひねくれ者だと思います。 一緒にご飯に行った時、頼みたかったものを先に頼まれると変更することが多いです。 遅咲きのサーキットデビュー。2...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/4 >>

      1
2 3 45 67 8
910 11 121314 15
1617 1819202122
232425 26272829
30      

リンク・クリップ

スバル(純正) フランジナット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/25 23:53:59
スタッドレスに交換しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/11 20:21:15
にじゅうまんえんっすか。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/11 20:16:12

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
丸目A型から丸目B型に乗り換えです。限りなく黒に近い、深い紫です。正式名称はミッドナイト ...
スバル プレオ プレオくん (スバル プレオ)
たかすさんから受け継ぎました。 自宅での移動用。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
A型BG5(AT)→B型BG5(MT)に乗り換えです。BGレガシィの虜になった?(笑) ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
何回も来ていただいている方ありがとうございます。そしてすみません(汗) 写真の更新がなか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation