• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よっし☆のブログ一覧

2018年03月16日 イイね!

バイクの話題ですがバイクには乗ってません。

ホンダのドリーム店。

Honda Dreamっていう系列。会社の近くにもできましたけど、めっちゃ豪華。二輪界のレクサス店を目指している感じになるのかな。


ちょっと驚いたんですが、それ以外の店は250㏄以下しか売る権利がなくなるという。というとですよ、三重だと四日市・鈴鹿・松阪なんですが、例えば熊野市の人が大型の新車を欲しいとなると一番近いのが松阪。高速使っても1時間じゃ無理。

しゃーない、場所が場所だけに、すぐ目の前の和歌山に行きゃ、どっかあるだろ。
と思いきや、和歌山には和歌山市にしかない。

もう最後の手段、三重の隣にもう一つ、奈良がある。
と思いきや、これも奈良市にしかない。


スバルに例えるとですよ、三重でWRXが欲しいなら三重スバル本店でしか売りません!みたいな。その他の地域に根付いた系列店は経営どうするつもりやみたいな。乱暴な例えですが、そういうことですよね。



メンテは?
251㏄以上はメンテもドリーム店?

実は今までも系列で販売できる二輪を分けていたようですが251㏄以上は数がめっちゃ少ないドリーム店だけになる、というところが問題です。ホンダは業販も禁止の方針。つまり「近くにドリーム店がないからアンタんとこで取ってアンタんとこで面倒みてちょーだい。俺、お宅の常連だしぃ~、これからもよろしく頼むよ(^^)」も禁止。

機能を集約させてサービスも均一化を図ってホンダブランドの確立を目指す。近頃のバイクはコンピュータ制御だそうで。その情報もドリーム店の専売特許?

町工場から始めた本田宗一郎はどう思うんだろうという展開ですが・・・。一応調べていますが間違っていたら教えてくださいね(;^ω^)



なんで話題にしたかというと四輪のみならずバイクまでもがスポーツバイクっていうんですかね? 休日に走りを楽しむ光景が減っていくのではないかと。近くにドリーム店がないなら不便になるに決まってるんですから~。

しかし要らん心配せんでもバイク市場は250㏄以下がメインなんでしょうか?圧倒的多数の原付を省いたスポーツバイク(^^;)

それとも、今までも大型といえばドリーム店。客の動きはナーンも変わらない・・・とか?

こういうニュースを見るとバイクに乗ってないのに気になるぅ~~( ̄▽ ̄;)



16日、洗車の予定なんですが雨が降っている。
なぜじゃ。。。
気持ちよく晴れてーーーwww



最近、空気圧チェックバカになっていますが、ちょっと前までの寒ーい時期と比べて30kPaも上がっていました。これだけ簡単に上下するなら、ホムセンの数千円のコンプレッサーでもいいから持っていないと、いちいちやってられん。なので無視(;^_^A



Posted at 2018/03/16 05:04:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@馬肥 さん、おはようございます(*・ω・)

てりまよちゃん愛知なのでどこかで偶然会わないかなーと思ってます。ロードスターに乗ってポジティブですね。

車椅子マークに停める健常者は軽蔑します。昔よりは減ってる印象ですけどね。」
何シテル?   04/24 05:28
人の真似が嫌いなひねくれ者だと思います。 一緒にご飯に行った時、頼みたかったものを先に頼まれると変更することが多いです。 遅咲きのサーキットデビュー。2...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/3 >>

     123
45678 910
1112131415 1617
181920212223 24
25262728293031

リンク・クリップ

スバル(純正) フランジナット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/25 23:53:59
スタッドレスに交換しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/11 20:21:15
にじゅうまんえんっすか。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/11 20:16:12

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
丸目A型から丸目B型に乗り換えです。限りなく黒に近い、深い紫です。正式名称はミッドナイト ...
スバル プレオ プレオくん (スバル プレオ)
たかすさんから受け継ぎました。 自宅での移動用。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
A型BG5(AT)→B型BG5(MT)に乗り換えです。BGレガシィの虜になった?(笑) ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
何回も来ていただいている方ありがとうございます。そしてすみません(汗) 写真の更新がなか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation