• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よっし☆のブログ一覧

2011年07月31日 イイね!

「忙しいから」は言い訳って自分に言い聞かせ(^_^;)

機体が真っ二つになっても死者数ゼロ
良かったっていうのも変ですが、事故のニュースでもこういうニュースなら心中穏やかに見れるというか・・・


走りに行くことは出来てません。
カメラの趣味も、撮影の為にどこかに行くってことも出来てません。
例によって宿泊何日目か忘れた名古屋。でもまぁ自分の『何シテル?』を見ると8日目ですかね(笑)
こうやってネット徘徊する時間くらいはありますが今日も仕事です。
稼いでないですよ!貧乏暇なしw

ま~やれる事といえば、いつ行けるかは分からないけど電話で相棒のことについてショップとご相談。
エンジンマウントからデフマウント周りまで一式、全てとは言いませんが主要部分は交換することにしました。
エンジンとミッションは吊るします。でもリアデフは降ろします。やっぱそうですよね、うん。。。

※業務連絡
まだまださんその節はありがとうございます!
・・・ということで。

お友達のお力を借りて自分でやろうと考えてましたが、自分で簡単には出来そうにない部分をショップでお願いするならいっそ全部、って感じでしょうか。
万が一、代車がない状況で1日でも不動車になってしまうと非常に困るし。


お盆の時期以降、今度こそプライベートに余裕が出てきそうなのでデビューしたいっすね~。
Posted at 2011/07/31 14:56:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年07月18日 イイね!

なでしこジャパン世界一!

すごいですね。
アメリカに勝っちゃった。
もうダメだって危機が何度あったことか。
こんな粘り強い試合なんて見たことがない。

強い強い言われながら、蓋を開けてみればやっぱりアメリカは別。
なんかすぐ点が入っちゃう雰囲気プンプンの中、でも勝った。
互角というより耐え忍んだ。
「粘り強い」って言葉を本当に地で行ってます。
感動しました。
バレーにしろ何にしろ日本ってここ一番に弱いイメージだったんですが、もうそんな時代じゃないんですね。



相棒ですがF-CON Sのままでセッティングしてみることにしました。
基本データのままセッティングしてないっぽいって話なので。
そこから先はその時に考えます(^_^;)

今より悪くなることはないでしょう。
ま~やってみりゃ分かることです。
なでしこジャパン見習って、やれることはやる!w
Posted at 2011/07/18 06:50:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年07月14日 イイね!

カウンター一発でかっこよく収めたい!

高速走ってたらもう当たりそうな勢いで突然車線変更してきた車がいるんですよ。
ウインカー後出しでクイックにステアリング切った感じ。危ない!!
でも3車線か4車線あったので私も急ハンドルで避けました。
そしたら車のリアが流れ出してですね。道路に対して45度くらいの角度にはなったと思います。

その瞬間に思い出しました。過去、アルテッツァ乗ってた時代。雨が降ってました。高速走行中の右カーブ。左リアタイヤがバーストしましてね。

車がカーブの内側に向きます。そこで人生初のカウンター!ブレーキ踏んでない!よし行ける!
そしたらグリップが回復したんでしょうね。カーブ外側のコンクリートブロック目指してまっしぐら。廃車でした。

で、その時のことが脳裏をよぎったので今回はハンドル回しすぎないようにしました。
DVDかネットの動画か忘れましたがプロドライバーが、初心者はハンドル切りすぎてお釣りが来るからカウンター一発で収まらないって言ってました。
私自身、行ったり来たりしながら必死にカウンター当て続ける車を見てるし。あれはドライバーさんチビったんじゃないでしょうか…。拍手もんです。

だがしかし、そうはなりたくない。ハンドル切りすぎず!ブレーキ踏まず!アクセルはパーシャル!むしろアクセルオンいったれ!
人生初のドリフトですよ。初体験で成功しちゃいました。これがすんごい気持ちいいのなんのって。もうこれからは緊急回避も怖くありません。





っていうところで目が覚めました( ̄▽ ̄;)
こんな夢はそれこそ初めてです。そんなに走りたいのかな自分…。
Posted at 2011/07/14 19:01:11 | コメント(8) | トラックバック(0) | モブログ
2011年07月12日 イイね!

やっても無駄?やってみる価値はある?

やっても無駄?やってみる価値はある?みんカラで頂いたコメントと行き付けのショップの社長の言うことが偶然ですがほぼ一致したのでECUの載せ替えは保留しようかなと。



F-CON S なんですけどね、欲を言えばキリがないし。モグラ叩きのようにお金が次から次と必要になってしまいます(^_^;)
せっかくある物なんだからどこまでセッティング出せるかチャレンジしてみようと。

聞くところによるとマフラーとかエアクリとか、ほんと初級のライトチューン仕様用であってインジェクターやタービンの交換までやってF-CON Sなんてそんなん他に知らんとw

何が苦手って、燃料を薄くする方向のセッティングが弱いらしいです。
まぁ確かに黒煙がよく出てますよ。
むしろノーマル車に近いほうが調子良いんだろうな~。

でもショップの社長はやってやれないことはないと言う。
私もどうなるか見てみたいw


今回の入院時にフロントパイプもプローバから長く寝かしていたHKSに換えました。
これが爆安。HKSのプレート付いてないので競合なし。
バッタもんかどうか知ったこっちゃ無いですが結果が良ければそれでいいです。

プローバと比べてドッカンターボが薄れました。
正圧になるのが早くなり、下の体感トルクがアップ。
シフトダウンしなくても力強く加速します。
個人的には6000回転以下の全ての領域でプラスになっているという感想です。

でもこれって、単純に抜けを悪くすればこうなるんじゃないの?
抜けを良くして下のトルクがアップ?なんで?
もう私にゃそこがよく分からんのですよ。
Posted at 2011/07/12 16:44:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年07月10日 イイね!

もうボク疲れたよ、パトラッシュ…。

名古屋から三重に帰る予定を中断し、午後、岐阜の瑞浪、YZサーキットに行ってきました。人の走りを見学する為に。

ドリフトの枠が始まるので終わるの待ってたら走っていいですよ、よかったらどうぞ、と。

ラッキー!FC出走準備!

ワクワクしながら見物開始ですよ。まぁたまにアイドリングはしてても1年半ぶりの不動車だし、ただ見るだけじゃなくて耳と目を皿にしながら。

そしたら案の定、10分もしない内に「ガッ!ガッ!ガラガラガラ!」
ミッションですよ。マジっすか。行き付けは滋賀ですよシャチョーさん…

で、夕方には栗東到着。
もちろん店でウダウダするわけですよ。夜になってご飯行こうと。

そしたら店の社長さん、大阪の業者さんと何やら約束してんですよ大阪。

さて問題です。
ドライバーは誰でしょう?


ヒント。
今、私は地元近くのサービスエリアで放心状態。
Posted at 2011/07/10 06:14:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「@しろくろ@ 休憩~。プリウスの助手席でグースカピーと平和な旅です(^_^;) 基本的には助手席ですよ(・∀・)」
何シテル?   01/17 04:10
人の真似が嫌いなひねくれ者だと思います。 一緒にご飯に行った時、頼みたかったものを先に頼まれると変更することが多いです。 遅咲きのサーキットデビュー。正...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/7 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

加圧給水タンク交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/01 00:57:34
その他 タミヤ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/06 13:30:44
brembo F50キャリパー オーバーホール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/16 11:40:49

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
丸目A型から、1年年式が新しくなってまた丸目B型です。黒色というより、限りなく黒に近い、 ...
スバル プレオ プレオくん (スバル プレオ)
たかすさんから受け継ぎました。 自宅での移動用。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
何回も来ていただいている方ありがとうございます。そしてすみません(汗) 写真の更新がなか ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
A型BG5(AT)→B型BG5(MT)に乗り換えです。BGレガシィの虜になった?(笑) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.