• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よっし☆のブログ一覧

2015年11月04日 イイね!

このまま行くと「目指せスペC!」になっちゃうかもしれない、というお話。

このまま行くと「目指せスペC!」になっちゃうかもしれない、というお話。YZサーキット。

今にも前の車を追い越そうとしている勇ましい姿!

嘘です。
後ろに付いてコースを覚えている姿。


タイヤ痕がいっぱいありすぎて見本になる目印がありゃしない。速度が高ければ、おのずと走行ラインは導き出されてくるんでしょうけど私なんか、どこ走ったってタイムに反映されない。先導車は必要です。
ごだいさん撮影ありがとうございました。



前回のブログからの流れ。誰か来てくれたら嬉しいなぁと思いながら仮眠・・・のつもりが爆睡してしまい。ごだいさんに目覚めのご連絡頂いてなければ、ガチョーン!!な1日になるところでした。危ない危ない。感謝。


ブレてなければ良いアングルなのに・・・
難しいっすねぇ。こういう時は連写のほうがいい?
スマホに連写の機能あるのか知りませんが。





本日の成績表





1枠目



皆さんにとっては片手運転でもしとったんかいうようなタイムでしょうが本人は必死。中にはクーリングも紛れ込んでいますが基本的にはタイムはバラバラ。これ見ただけじゃどれが本気でどれがクーリングか、さっぱりでしょう。私もですw



2枠目



どうですか?40秒超えているようなものは部分的に流しているか1周クーリングかです。タイムがまとまってきていませんか。先日のモーターランド鈴鹿と同じ傾向。私はただ単に雰囲気に慣れる為だけに余分に1枠消費しなきゃならん体質のようです。走りに行ったら最低2枠。これが今後の基本になりそうです。

6000回転以上が全く吹けないので、普通は2速のところを私は3速、3速のところを私は4速。じゃないとすぐ6000回転に到達してしまうんです。フラストレーション溜まりますねコレは。。。

とまぁ言い訳を言ってみましたが綺麗に吹け上がったところで、どうせ怖くなってブレーキが早くなるだけでしょう。細かいことは置いといて、どうですかね。こんなもん?遅い?
正真正銘のデビューだった作手の思い出がトラウマになって、標準的な初心者と比較して自分はどうなのかって、とても気になります。



それはそうと、ガス欠症状が出た時のガソリン残量



なんですかこれは。ふざけてんの?
ガス欠症状が出た瞬間は、たしかに針の位置は半分よりちょっと上でした。まぁその辺りでのガス欠は分かります。でも車を停めてみたら、まだこんなに入ってる。これはいったい、なんじゃいなと。

もしかして何かが調子悪いんでしょうか。
相棒さん、コレ本当に貼るよ?





ノーマル




スペックC




今どうなっているのかはガソリンタンク開けてみないと分からないですけど、安全に楽しむためには、やはり必要ですかねー。そうじゃなくて何かがオカシイと感じた方は教えてくださいm(__)m


いやしかし世の中に、こんな面白い遊びがあったとは。
月に1回は行きたいなぁ。できれば2回。


Posted at 2015/11/04 02:12:42 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月03日 イイね!

とってもマズイ。どっぷりハマった予感。

とってもマズイ。どっぷりハマった予感。昨日は申し訳ありません。
モーターランド鈴鹿。
行く行く詐欺でした。

代理の講師であるウチの親方は名古屋なんですが、かなり降っていたらしく早々に断念。

まぁ三重も午前中は降っていましたが午後は止みました。
しかしながら・・・


ということでリベンジです。
YZサーキット。今日行きます。
代理の講師さんも行ってくれるのは行ってくれますが自分の車を出すかどうかは未定。鬼のような加速をするアリスト。立ち上がりの数秒間だけならインプのほうが速い気がしますけどw。あの車にはちょっと狭いかなぁ。

そんな感じです。
やっと!やっと!!
念願のハイドラ装備していますしw
ご都合の合うかたがいらっしゃれば嬉しいかなと思う次第です。



スマホにハマる気はないと言いつつ、いざ持ってしまうと意味不明な機能がいっぱいあるのは許せない。相当弄ってます。既にMicrosoft One Driveなどアプリを駆使しまくってPCと画像の同期を済ませちゃったりなんかして。

dTVの機材まで揃えてしまいました



使ってみましたがこれ結構良いですよ


NFCっていう機能がこれまたイイ。
Bluetoothっていう言葉も、その意味さえ知らなくてもペアリング出来てしまいます。近年の無線LANの楽さ加減といい、なんちゅー簡単な世の中なんでしょうか。


汚いんですが耳垢じゃないですw
柔らかーいゴムなので埃が付着するんです


これ耳が痛くならないんですよ。
こんな付け心地のいいイヤホン初めてです。
カシムラというメーカーの「BL-43」
お薦めです。



スマホなんかより、ずっと前からやりたかったノートPCの内臓無線LANの強化。Bluetooth付き。何がいいって、まず速い。そしてUSBタイプの無線LAN子機とBluetoothのレシーバーが不要。USBポートが2つも空く。ノートPCの側面がスッキリします。




カバー開けて



挿し替えるだけ


ヒール&トゥより簡単ですよ。
最終目標はCPUの換装でしょう。
自分でブレーキパット換えるより、よっぽど簡単だと思います(^^;)


ということで、ちょっと仮眠取ってからYZ行きます。
たまたま偶然何かの間違いでご一緒できる方がいればよろしくです。


Posted at 2015/11/03 09:35:30 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月01日 イイね!

相変わらずグダグダですが携帯どうしようというお話。

相変わらずグダグダですが携帯どうしようというお話。OS標準にはモザイクの機能ないですよね?

昨夜はTPPについて語り合ってきました。

公共の場での馬鹿騒ぎはいかがなものかと思いますが、慎ましく、秩序を守って語り合う分にはハロウィンを口実にしてもよろしいのではないかと。


私は終日、お茶です。
超絶にドシラフですが最後の30分か1時間で、やっとチョッパーになれました。変身すると意外と楽しく、こんなんなら店入ってすぐチョッパーになればよかったと思った次第です。



どうも暇臭いのでドコモショップに行こうかと。いよいよアレですよ。
10月29日に解禁になったばかりの・・・

AQUOS ZETA SH-01H



とうとうガラケー卒業の日。予約してあるんでドコモショップに行きさえすれば確定です。でもこの期に及んでまだ悩みます。ほんとにスマホ要るのか。しかも全部入りのデカくて重いのより12月に出るAQUOS Compact SH-02Hで十分じゃないのか。iPhone6Sという選択肢もある・・・

キャンセルしたからといって罰則はないので予約も随分と気楽になったものです。二週間過ぎたら自動的にキャンセルですよ~・・・ただそれだけ。だから迷っていても、とりあえず予約。必ず売れるから成り立つ話でしょう。

でも昔スバルのディーラーでパーツ頼んだらキャンセルは出来ないので必ず取りに来るよう念を押され、でもその後の過程で不要になり、気まずくなって行けなくなってしまったことがあります。それが普通。今でも同じじゃないでしょうか?



ドコモ内の現在のシェアはiPhoneとXperiaで半分、残りの半分がその他大勢ということらしいです。私らしく、行くならその他大勢に行きますか。

今日、遅くても明日決めないと、次に帰ってくる頃には二週間過ぎている予感。今夜も仕事だしドコモショップ19時までだし、考える事いっぱいあって悩ましい。でもそれが楽しい。根っからのMなんだと思います。


Posted at 2015/11/01 15:39:06 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@馬肥 さん、おはようございます(*・ω・)

てりまよちゃん愛知なのでどこかで偶然会わないかなーと思ってます。ロードスターに乗ってポジティブですね。

車椅子マークに停める健常者は軽蔑します。昔よりは減ってる印象ですけどね。」
何シテル?   04/24 05:28
人の真似が嫌いなひねくれ者だと思います。 一緒にご飯に行った時、頼みたかったものを先に頼まれると変更することが多いです。 遅咲きのサーキットデビュー。2...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/11 >>

12 3 4567
89101112 1314
15 1617 18192021
22232425 262728
2930     

リンク・クリップ

スバル(純正) フランジナット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/25 23:53:59
スタッドレスに交換しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/11 20:21:15
にじゅうまんえんっすか。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/11 20:16:12

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
丸目A型から丸目B型に乗り換えです。限りなく黒に近い、深い紫です。正式名称はミッドナイト ...
スバル プレオ プレオくん (スバル プレオ)
たかすさんから受け継ぎました。 自宅での移動用。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
A型BG5(AT)→B型BG5(MT)に乗り換えです。BGレガシィの虜になった?(笑) ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
何回も来ていただいている方ありがとうございます。そしてすみません(汗) 写真の更新がなか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation