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のんた@D.S.C.の"クマモコ" [日産 モコ]

整備手帳

作業日:2015年2月20日

無駄遣いしたパーツの1つ目を取り付け♪

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
1月に福岡ドライブ中にキップをきられ
マフラーはノーマル戻して数日間
乗ってましたがエコカー並の排気音に
物足りなくなり無駄遣い( ^w^)

1週間かからずに自宅に送られてきた♪

箱から出した状態です。

中間パイプとリアパイプの
2ピース構造でした。

2
リア側をジャッキアップしてウマをかける。

純正マフラーをとめてる
専用フランジボルトをはずし。

吊りゴムを3ヶ所ハズす。

純正マフラー撤去\(^-^)/
3
中間パイプとリアパイプを
それぞれの吊りゴムに取り付けし
固定ネジをしめていきます。

フロントパイプはオートジュエルのまま。

フロントと中間をつなぐ
専用フランジボルトをしめます。
4
中間とリアのパイプを
つなぐフランジ部分の固定。

付属ガスケットをはさみ
付属ボルト&ナットで
しめていきます。
5
センター出しになったので
その部分を固定するステーが
付属されているんですが
前回、マフラー加工時に
ジャッキアップしやすいように
加工してもらっていて
付属ステーでは取り付けできず
針がねで吊る事にしました。
6
それぞれのボルトナットを
しめなおしてエンジン始動し
排気漏れがないかチェック!

ジャッキダウンして
テールの位置を確認…

針がねを少し
ひきすぎで左によってる…
7
針がねを縛りなおして
出口が中央になったので
作業終了です。

音はそれなりです…
やや、うるさいかな?

左右出しからセンター出しに
イメチェンできたのでよし!

兄弟と彼女もこっちがいいね♪って
ほめてくれました(*^^*)

※追記
針がねではぶれてバンパーに干渉するので
ステーをワンオフで作りなおしました。

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この記事へのコメント

2015年2月26日 7:15
クールで良い感じですね(*^^*)
僕も今のマフラーから変えようとしてて迷ってるんですが、これは車検対応なんですか?( ゜o゜)
コメントへの返答
2015年2月26日 7:48
ありがとうございます♪

メーカーの説明では
車検対応品みたいですけど
車検対応公認ではないので
とうる保障はできない。
って書いてありました!

ターボ車ならいけそですが
NA車では厳しいかなと…

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