みなさん、お久しぶりです(。・x・)ゝ
ここしばらく更新をしていませんが、一応生きております。
今回もとりあえず近況をば・・・
ほちい・・・。
ていうか、すでにSUBARUのいつもの営業さんに、日本で発表されたら至急連絡を・・・
と電話を入れてあったりします(/ω\)
先日、アメリカで発表があった限定500台の新しいBRZ tSです。
同時に発表されたVABの方が改造スペック的には凄いのですが(カーボンルーフ等)
後期型のtSの方が自分的には魅力を感じます。
現在所有している2台のBRZを売却して・・・なんて事も考えております。
そうなると、最終的に、このBRZ tSとケイマンSの2台体制になるかも知れません。
まあまだ、日本で発表があるかどうかもわからないですし、
限定でしょうから、買えるかどうかも不明ですが・・・。
ただまあ、今所有しているGTの走行距離も少ないですし、
結構tS準拠なパーツを投入しているので、買い換えるほどではないと思わなくもないです。
でもね・・・実はGTの色、今はちょっと後悔しているんです。
いやホント、渋いながらも綺麗でいい色なんですが、やっぱり紺って汚れがかなり・・・。
黄色のtSの方は、定期的な水洗いだけで、結構ピカピカになるのですが、
紺のGTの方は綺麗な状態を保つのにかなり手間が・・・。
ズボラな自分には合わなかったかも知れません(´・ω・`)
そんなわけで、これを機会に買い換えるのもアリかな?なんて思った次第です。
オールペンをするというのも1つの手ではありますが~・・・。
オールペンをすると事故車扱いになるという一面があるらしいので・・・。
乗りつぶすまで乗る人なら問題ないとは思いますがー
まあtSはSTiの方による各部微調整が入るのですが、
その効果が結構凄いということを身をもって体感しているので、
買い替えるのがいいかな?なんて考えた次第です。
自分のGT、いまだにブレーキの鳴きに煩わされていますしね~(´・ω・`)
構造的に同じキャリパーと、同じブレーキパッドを使っているtSでは鳴かないんですよね~
tSのドリルドローターに秘密がありそうですから、それを注文できるなら、交換してみるという奥の手もあるにはあるのですが・・・。
まあ今後どうなるかわかりませんが、BRZを1台このまま乗り続けるのは間違い無さそうです。
それだけ本当にBRZを気に入っています。
●いつもの車別近況
・BRZ GT
すでにBRZ tS用RECAROシートの準備はDで完了しているそうです。
なので今は18inchのBBSホイールの到着待ちとの事。
なので未だに冬タイヤなんですよね~(´・ω・`)
おそらく今月中にはシートとホイールが入ると思うのですが・・・。
これ終わったら、今度はブレーキローターの交換を本気で考えてみるかなー?
・BRZ tS
相変わらず快調なので特になし。
・nismoZ
サブフレームリジットカラーを外したのは自分的には正解でした。
以前よりもZに気楽に乗れていい感じ^^
なので最近は、結構Zで出撃する事が増えました!
ケイマンSとの下取りになるのか、新BRZ tSとの下取りになるのか、
はたまた所有し続けるのか、未だどうなるかわかりませんが、所有している間は
大事に楽しんでいこうと思っています(*゜ー゜)
あ!そうそう!
新しくしたタイヤですがー
うーん・・・自分的にはBSのRE71R、あまり好きでな無いかもです(^^;
なんかスキール音が気になるんですよね~
綺麗に舗装されたアスファルトでは全く気にならないのですが、
古くなったアスファルトや、塗装された路面だと、スキール音が気になる感じです。
自分的には前のモデルの方が好きでした。
まあ、その分、グリップ力等はかなり上がっているんでしょうけど~
とまあ、こんな感じでしょうか?
最近、車に乗っていていつも思う事があります・・・
「やっぱりBRZ、凄く好みだわ~」