• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

maa003のブログ一覧

2017年06月15日 イイね!

近況(最近、こればっかりだなw

みなさん、お久しぶりです(。・x・)ゝ
ここしばらく更新をしていませんが、一応生きております。

今回もとりあえず近況をば・・・



ほちい・・・。
ていうか、すでにSUBARUのいつもの営業さんに、日本で発表されたら至急連絡を・・・
と電話を入れてあったりします(/ω\)

先日、アメリカで発表があった限定500台の新しいBRZ tSです。
同時に発表されたVABの方が改造スペック的には凄いのですが(カーボンルーフ等)
後期型のtSの方が自分的には魅力を感じます。

現在所有している2台のBRZを売却して・・・なんて事も考えております。
そうなると、最終的に、このBRZ tSとケイマンSの2台体制になるかも知れません。

まあまだ、日本で発表があるかどうかもわからないですし、
限定でしょうから、買えるかどうかも不明ですが・・・。

ただまあ、今所有しているGTの走行距離も少ないですし、
結構tS準拠なパーツを投入しているので、買い換えるほどではないと思わなくもないです。

でもね・・・実はGTの色、今はちょっと後悔しているんです。
いやホント、渋いながらも綺麗でいい色なんですが、やっぱり紺って汚れがかなり・・・。

黄色のtSの方は、定期的な水洗いだけで、結構ピカピカになるのですが、
紺のGTの方は綺麗な状態を保つのにかなり手間が・・・。
ズボラな自分には合わなかったかも知れません(´・ω・`)

そんなわけで、これを機会に買い換えるのもアリかな?なんて思った次第です。
オールペンをするというのも1つの手ではありますが~・・・。
オールペンをすると事故車扱いになるという一面があるらしいので・・・。
乗りつぶすまで乗る人なら問題ないとは思いますがー

まあtSはSTiの方による各部微調整が入るのですが、
その効果が結構凄いということを身をもって体感しているので、
買い替えるのがいいかな?なんて考えた次第です。

自分のGT、いまだにブレーキの鳴きに煩わされていますしね~(´・ω・`)
構造的に同じキャリパーと、同じブレーキパッドを使っているtSでは鳴かないんですよね~

tSのドリルドローターに秘密がありそうですから、それを注文できるなら、交換してみるという奥の手もあるにはあるのですが・・・。

まあ今後どうなるかわかりませんが、BRZを1台このまま乗り続けるのは間違い無さそうです。
それだけ本当にBRZを気に入っています。

●いつもの車別近況

・BRZ GT

すでにBRZ tS用RECAROシートの準備はDで完了しているそうです。
なので今は18inchのBBSホイールの到着待ちとの事。

なので未だに冬タイヤなんですよね~(´・ω・`)
おそらく今月中にはシートとホイールが入ると思うのですが・・・。

これ終わったら、今度はブレーキローターの交換を本気で考えてみるかなー?

・BRZ tS

相変わらず快調なので特になし。

・nismoZ

サブフレームリジットカラーを外したのは自分的には正解でした。
以前よりもZに気楽に乗れていい感じ^^

なので最近は、結構Zで出撃する事が増えました!

ケイマンSとの下取りになるのか、新BRZ tSとの下取りになるのか、
はたまた所有し続けるのか、未だどうなるかわかりませんが、所有している間は
大事に楽しんでいこうと思っています(*゜ー゜)

あ!そうそう!
新しくしたタイヤですがー

うーん・・・自分的にはBSのRE71R、あまり好きでな無いかもです(^^;
なんかスキール音が気になるんですよね~

綺麗に舗装されたアスファルトでは全く気にならないのですが、
古くなったアスファルトや、塗装された路面だと、スキール音が気になる感じです。

自分的には前のモデルの方が好きでした。
まあ、その分、グリップ力等はかなり上がっているんでしょうけど~

とまあ、こんな感じでしょうか?

最近、車に乗っていていつも思う事があります・・・

「やっぱりBRZ、凄く好みだわ~」
Posted at 2017/06/15 14:44:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | (*´Д`*)イイヨネ~ | 日記

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314 151617
18192021222324
252627282930 

愛車一覧

ポルシェ 718 ケイマン 718Cayman GTS4.0 (ポルシェ 718 ケイマン)
【2020/09/08追記】 9月4日に納車されました(=゚ω゚)ノ 【2020/09 ...
ポルシェ 911 911GT3 type992 (ポルシェ 911)
2021/12/04追記分 本日無事、納車されました(=゚ω゚)ノ 2021/11/2 ...
ポルシェ 718 ケイマン 718Cayman GT4RS (ポルシェ 718 ケイマン)
久しぶりの更新… GT4RS、昨年末納車されました。
スバル BRZ スバル BRZ
2021年7月30日付で新BRZを注文しました‼ 納車は9月末との事です(=゚ω゚)ノ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation