• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年01月12日

積りましたな・・・

昨日の夜から積もり始めてはいましたが、今朝4時に起きてみると・・・



嘘やろ・・・

(写真は6時少し前に撮ってます)

一晩で40㎝は軽く積もっているし・・・
吹き溜まりのところは腰の辺りまで・・・(汗)

我が家の駐車場は地下水で融雪出来ますが、さすがにこれだけの雪になると追い付きません。
プレは完全に埋まっていて無理に動かそうとしてもスタック確実なので、4WDのムーヴだけでも救出しないと・・・


悪戦苦闘(雪かき)して



何とかムーヴは救出♪


嫁さんの会社は誰も来れない状態になっていたので、早々と休みになってました。

ムーヴで会社に向かいましたが、普段なら40分で行けるのにあちこち渋滞で2時間半もかかって、やっと会社に到着・・・

仕事の方もこの雪のおかげで物流がマヒしてしまい、対応に追われて1日中バタバタでまともな仕事も出来ない始末で・・・
雪対策を取っていないトラックが立ち往生してくれたおかげでとんでもない迷惑ですよ。(怒)


いやぁ・・・
ここまで一気に積もったのは何年ぶりか・・・
明日まで対応追われるのは確実だし、頭が痛い・・・


ブログ一覧 | 天気ネタ | 日記
Posted at 2018/01/12 22:45:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

● 石のお話し・第4話✨4月の誕生 ...
parpururinkaさん

【お散歩】今日は半袖半ズボンで😀
narukipapaさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

Orleans - Dance ...
kazoo zzさん

我が自治体にも「ガンダムマンホール ...
たじありさん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

この記事へのコメント

2018年1月12日 23:05
こんばんは~。
いや~酷いものでしたね。僕も朝早くから除雪してましたが、大半は車の上に乗っかった雪を何とかするのに四苦八苦でした。

運転は流石のもので除雪なしの道でもスイスイってものです。大通りで止まりますけどねw
いやホント久しぶりの大雪な一日でしたね(^^;
コメントへの返答
2018年1月12日 23:20
ど~も~

これだけ一気に積もったのは何年ぶりでしょうね。
軽といえどの4WDの走破性はスゴイですね。
プレだと絶対にスタックして走行不能になるような道でもスイスイ行けましたよ。
気の長くなるような渋滞には手も足も出ませんでしたが・・・(><)

物流が完全にマヒしていたので、商品が来ない、出したものが届けられない状態で、一日中対応でボロボロです・・・
2018年1月13日 7:39
おはようございます

昨日は定時16時が19時過ぎまでいましたw
仕事自体は終わったのに8号線で落ちたり横向いたりするおバカのおかげでほぼ停止して帰れず・・・(・ω・`)

今日は姪っ子様のご命令で雪山から滑り台作りですOTZ
コメントへの返答
2018年1月13日 13:11
毎度♪

昨日は石川と富山が陸の孤島と化してましたねぇ・・・
通勤でもプリウスやアクアばかりがスリップしてあちこちで事故ってましたし・・・
今日も物流が滞っているので、夜中から対応でボロボロですよ。(泣)
2018年1月13日 10:39
おととしの新潟の国道8号線で起きた大渋滞みたいなことが、そちらでも起きたんですねー!
やっぱりきっかけはトラックの立ち往生でしたか・・・。
なんとかならないもんですかねー
コメントへの返答
2018年1月13日 13:14
どうも♪

高速も8号線もストップしてしまったので、昨日は物流は完全に麻痺してしまいどれだけの損害が出るか・・・(滝汗)
大阪のノーマルタイヤで来ていたトラックが立ち往生してから渋滞が始まったみたいで、この業者に損害賠償を出したいくらいのダメージですね。
雪を甘く見ているドライバーが多くて弱りますね。
2018年1月13日 13:21
雪掻きお疲れ様です^^;

いやぁ~ガッツリと積もりましたねぇorz
6年ぶりの積雪量らしいですね。
Myプレは車高が低めなのでアンダーカバーやインナーフェンダー等がバッキバキに割れまくりですT_T

はやく溶けて欲しいと切に願うばかりですね(苦笑)
コメントへの返答
2018年1月13日 14:27
いやぁ・・・
もう雪は要らないくらい積もりましたね。
これだけの物流の麻痺は初めてですよ。
局地的に配送が出来ないことはありましたが、まさか北陸3県揃ってOUTになるとは・・・

プレは昨日と今日はお休みさせてムーヴで移動してますよ。
確実に立ち往生する事が分かっていますので、怖くて運転出来ません。(><)

プロフィール

「どうですかね? http://cvw.jp/b/1881615/47513244/
何シテル?   02/04 22:01
プレからロッキーに乗り換えになりました。 今度は弄りを封印し・・・ 無理かな?

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ダイハツ ロッキー ダイハツ ロッキー
プレからの乗り換えになります。 今度はコンパクトになりました。 プレと同様に大切に末永く ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
初めてのマツダ車でしたが、試乗で乗って一発で気に入り購入です。 本格的にDIYで車弄り ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
娘の新しい車です。
ダイハツ ムーヴキャンバス ダイハツ ムーヴキャンバス
新しい嫁カーです。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation