• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

rihopapaⅡのブログ一覧

2018年04月30日 イイね!

娘が休みになったので

世間はGW前半の3連休と言ってますが、自分は昨日と今日の連休で明日から3日まで仕事ッス。
嫁さんはカレンダー通りにGWを満喫しているようですが・・・
娘に至っては飲食店のバイトなのでGWはかなり忙しく、今日と6日しか休めないとぼやいていましたが・・・(苦笑)

娘のGWの数少ない休みとの事で、今日は娘の行きたいとろろに連れて行く事に。

バイト代も入ったから新しい服が欲しいとの事で

alt


まずは三井アウトレット小矢部に・。


開店ダッシュで行こうと計画していたのに到着まで大渋滞・・・

こんなに混んでいるのはオープン以来の経験かも?

予定より20分遅れで到着しましたが駐車場も一杯ですな。

パンフェアも行っていて店内も大混雑・・・(><)

自分は行きたいお店もないし混雑して休める場所もないので車に戻って、娘と嫁さんが買い物から戻ってくるまでの1時間半近くを車の中でまってました。

昨日に引き続き今日も暑かった・・・

まだ風があったので窓を開けていれば何とかなったので、エンジンをかける事なく車の中にいましたが、やはり戻ってくるまでは待ちくたびれたし暑かった・・・

周りを見ると同じ様なお父さん連中もチラホラと・・・(^^;)


どこの家族も一緒ですな。(苦笑)


待つだけ待って2人共嬉しそうに買い物袋を両手に抱えて戻ってきましたね。



お昼はステーキを食べたいとの事で金沢まで足を延ばし


alt


いつも行っている某ステーキチェーン店よりちょっとお高いお店でしたがステーキランチです。

安いチェーン店のステーキと比べたらやはり美味しいですね。

肉は柔らかいし思ったよりも脂っこくなく美味しくいただきました。


その後、CDをいくつか借りたいとの事でTSUYAYAに寄ってから帰宅です。


娘は行きたいところに行ったし、食べたいものも食べれたので大満足してました。


やはりこのように喜んでいる姿を見るとお父さんとして嬉しいですね。







それにしても・・・


疲れた・・・



Posted at 2018/04/30 22:35:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 休日ネタ | 日記
2017年08月13日 イイね!

今日から盆休み

今日からやっと盆休み♪

しかも3連休♪♪♪


昨日までは忙しくて、特に昨日は仕事がピークに・・・
日付が変わる直前までの15時間休憩無し勤務はさすがにきつかった・・・
普段は休日の前日の夜に洗車を行いますが、さすがにねぇ・・・
(1ヵ月近くもプレを洗車してないし・・・)

朝まで爆睡です。


連休で休みと言っても、今日はじっくりと休めず・・・

娘が8/25日からドイツに1ヵ月留学するので、留学に際しての準備の買い出しで1日中ドライバーでした。(^^;)

留学に一緒に行くメンバー内でも、やはり女同士だと服の比較があるみたいで、オシャレしていかなくてはいかないみたいです。
しまむらやユニクロでも良さそうですが、それは女心みたいなもので・・・
特に年頃の女の子はねぇ・・・(苦笑)


そんな訳で最初に



三井アウトレットに到着。

嫁さんと娘が買い物で頑張っている間は何もする事がないので、フードコートが解放されてすぐに



うどんで軽く腹ごなし。

買い物終了予定の11時半まで1人寂しくフードコートで場所取りでボケ~と・・・

周りを見ると同じ様なお父さんがあちこちにいました。
どこの家も同じなんですねぇ・・・(苦笑)


場所取りしておかないと、時間になったら座る場所も無いくらい混みますので、2人が帰って来るまでひたすら場所を死守です。
帰って来るまでの間に可愛い女の子2人が「相席良いですか~?」と言われても、いつ帰ってくるか分からないので「家族が帰って来るので・・・」と断らなくてはならないし・・・
(勿体ない・・・)


苦痛の待ち時間が終わって、やっと2人が戻ってきて昼食です。
いつも「矢場とん」ばかりしか食べてなかったので、今回は別のメニューに



さっきうどんを食べたのでラーメン以外のご飯モノで♪


食後にゴディバに寄って



デザート♪



買い物はそれだけでは終わらず



ヤマダ電機に行って、海外用のコンセントや変圧器を購入。

ここも休みだから混んでた・・・(><)


留学生活中の日用品の買い出しもあるので



ダイソーにも行き色々と購入。


家に帰ってきたのが夕方で、さすがに今日は疲れた・・・

昨日までの激務もあって家に帰ってからはぐっすり寝てました。(笑)



25日から娘が1ヵ月も帰ってこないのですよねぇ・・・


子離れ出来ていない親父としては寂しさに耐えられるか?(滝汗)






Posted at 2017/08/13 22:46:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | 休日ネタ | 日記
2017年07月09日 イイね!

暑かった・・・

昨日は暑かったぁ・・・

最近は涼しい日が続いていたので、急に暑くなるとさすがにバテました。

いつもは夕食後に夜間洗車を始めますが、さすがに昨晩は元気が無く一眠りしてから洗車しようと思いましたが・・・

夜中の2時頃に起きて洗車を始めようとしても、さすがに日中があの暑さだったので見事に「熱帯夜」!
暑い上に湿気も半端なかったので止めようとも思いましたが、プレはフロントが虫だらけでムーヴは鳥糞だらけだったので、さすがにこのまま放置も嫌だったので老体(笑)にムチ打って頑張る事に・・・

少しは涼めないかと思いつつ外にいても全く気持ち良くないッス・・・(><)


さすがにこの暑さでテンションはあまり上がりませんでしたが、



何とか完了♪


洗ってしまってからピカピカな車を見れば、暑さでダレダレで洗車した疲れも飛んでちょっと幸せな気分に。(^^)

どんな状況でも洗車は止められませんな。(^^;)


その後、朝食を食べてから娘をバイト先に送り、帰りに



オートバックスの特招会がありプレゼントを貰いに行きました。


しかも!

今日まで店内全商品が15%OFFのセールもしていいたので



調子に乗って買い過ぎてしまった・・・

普段のセールだと半額以下のワゴン品は割引になりませんが、今回の15%OFFセールはワゴン品も対象になったのでついつい・・・(苦笑)


お店の販売戦略にまんまと乗せられましたな。(苦笑)


今回買った商品の中で



一番気になったのがコレです。

今まで洗車関係のUPは数知れず行ってきましたが、実は粘土クリーナーは今まで使った事がないです。
昔、結構小キズが付くという事だったので、怖くて使う気になりませんでした。
モニターにも当選しなかったし、最近の粘度クリーナーは傷があまり付かないとの事なので、セールを機会に思い切って購入してみました。

最近、洗車をしていてもボディがちょっとザラついていますし、鉄粉取りクリーナーでもザラザラ感が完全に取れないので、水垢や先月までの大量の花粉がボディに固着してしまっているのでしょう。

ポリッシャー施工だとかなり時間がかかりますし、この暑い時期にはねぇ・・・

どれだけの効果か楽しみにして、次回の洗車に使ってみようと思ってます。



Posted at 2017/07/09 18:15:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 休日ネタ | 日記
2017年06月28日 イイね!

久しぶりの平日休み

今日は久しぶりの平日休み♪

本当は今月は毎週水曜日が休みだったのにサービス休日出勤ばかりで・・・
最後の水曜日にやっと休みが取れました。



休みとなると・・・



相変わらずの洗車バカで・・・(苦笑)

前日の夕食後にしっかりしました。

今回はあまり汚れていなかったけど、2週間半ぶりに洗車するとやはりキレイになりますね。


夜中に洗車が終わってから家族が寝静まっている中で、1人リビングでイジイジと・・・



これ以外にも色々とイジイジしていたら、ほぼ徹夜になってしまって・・・(苦笑)


嫁さんからは「アホ!」と言われる始末で・・・


ほぼ徹夜で頑張っても終わらなかったので、日中も眠い目をこすりながらイジイジ・・・


夕方近くになってやっと




内装のイメチェン完了♪








と思いきや・・・


カーボン調シートが全く足りず、助手席側のドアは手つかずに・・・(汗)


当分は助手席側のドアは内貼り無しの状態になります。


週末までには何とか終わらせたいな。


Posted at 2017/06/28 18:38:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 休日ネタ | 日記
2017年06月11日 イイね!

天気が良かったので

日曜日になると天気が良いですな。

先週は朝のうちは雨だったので洗車は出来なかったけど、それからは天気が良くなったのでプレの整備関係をチラホラと・・・

今日は前日の夕方から天気が良かったので、



いつもの日の出前洗車。(笑)

プレのバンパーが昨日業者コーティングから戻って来たのですが、バンパーだけピカピカなのもねぇ・・・
鳥の糞爆撃もかなり喰らっていたのもあって2週間ぶりに洗車です。

やはりピカピカな車を見ていると気持ち良いですな。(笑)



洗車以外も今日は目的があって、先週はプレの足回りの整備を行ったので、今日はムーヴの足回り整備が本日の本当の目的でした。


プレにも施工したドライループを施工しようとジャッキアップしてサスを見てみると・・・



ジャバラ部分が完全にボロボロ・・・

まぁ、12年も経過するとこんなモノでしょうな・・・

この状態でも今まで問題が出てなかったので、取りあえず放置で・・・(苦笑)
ドライループはさすがにこの状態だと簡単に塗れました。(^^;)


次はハブとブレーキキャリバーの塗装

フロントビフォー



フロントアフター




いやぁ・・・
錆がホントスゴイ・・・(汗)


リアも



分かりやすいよう上半分に赤サビ転換剤を塗っていますが、フロントもリアも足回りを丸ごと交換したいくらいの錆ですな。(汗)

アフター




これで当面は大丈夫でしょう。


丸12年経過した車といっても、まだまだ現役で頑張ってもらわないとね。


Posted at 2017/06/11 18:36:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 休日ネタ | 日記

プロフィール

「どうですかね? http://cvw.jp/b/1881615/47513244/
何シテル?   02/04 22:01
プレからロッキーに乗り換えになりました。 今度は弄りを封印し・・・ 無理かな?

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ダイハツ ロッキー ダイハツ ロッキー
プレからの乗り換えになります。 今度はコンパクトになりました。 プレと同様に大切に末永く ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
初めてのマツダ車でしたが、試乗で乗って一発で気に入り購入です。 本格的にDIYで車弄り ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
娘の新しい車です。
ダイハツ ムーヴキャンバス ダイハツ ムーヴキャンバス
新しい嫁カーです。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation