• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月17日

鉄オフのはずが・・・・イルミ撮影(^^)

鉄オフのはずが・・・・イルミ撮影(^^) 今月の鉄オフ会、16日
鉄道記念館+門司港レトロイルミ撮影。

結局、集合時間に来たのは、私とノリダーさんだけ。

今回の鉄道記念館は、先月も行ってるのですが、
私が仕事の為、行けなかったのと
もう一人も行けなかったみん友さんが居たので、再度、行く予定でしたが、
結局、私一人だけだと先月も行ってるノリダーさんに申し訳なくて・・・
同じ見るのなら、みん友さんと見たかったのでまたもやパスしちゃいました。
(折角企画してくれたのにすみません、ノリダーさん)

その分、門司港をゆっくり探索。
イルミ撮影の為の下見をしっかりしちゃいました。

さて、今回の門司港レトロのイルミ撮影にノリダーさん、
もう一方みん友さん、お誘いしてました、夕方合流。

そこにしっかり遅れた山口のみん友さんも合流。
Pで車3台の記念撮影↓



ん?ノリダーさんのカプチじゃないって?
今回は、峠越えの為、ノリダーさんのカプチは、お留守番です。
スタッドレスを履いてるガイアが出動です。

さて・・・・撮影開始で移動。

練習撮影。
暗くなって来ましたので・・・・・撮影開始。

門司港ホテル↑


旧大阪商船門司支店


↑↓同じ風景がカメラの設定を変えると・・・・面白いです。


遊覧観光船のイルミの動き・・・・↓



国際友好記念図書館前↑↓


後は、いろんなイルミ・・・・







今回、カメラお任せ撮影やいろんな設定機能を使って撮影しました。

思った事は、撮りたい対象によって、設定を使いこなせていけたら面白いと!

撮影に夢中になりすぎて・・・・夕食、女子会後、帰宅午前1時過ぎ。

papaさん、もう寝てました。

今朝、私は、仕事早出、5時に起き、弁当を作り、行きました。

好きな事をした時は、寝坊しない物ですね。^^;)


ブログ一覧 | 写真 | 趣味
Posted at 2014/02/17 23:35:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

燃えよ小さな命 5
BARのマスターさん

新車2台を誘って林道へ・・・
FROGMAN_Gさん

人生後半戦を楽しく⁉️
mimori431さん

5月も近づき いつものところもツツ ...
pikamatsuさん

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

四葉のクローバー探しのきっかけ^_^
b_bshuichiさん

この記事へのコメント

2014年2月18日 0:52
便乗させて頂きありがとうございました。

工事中が多かったのと、ネットや雑誌のような
ライトアップじゃなかったので、ちょっとガッカリ。

う~ん、やっぱリモートレリーズ使った方がいいと思う。
もっとシャープに綺麗に写るはずです^^

今度は、下関側で撮りましょうね♪

コメントへの返答
2014年2月18日 8:51
ノリダーさ~ん、おはようございま~す♪
いえいえ、お互い様ですよ。

確かに工事中が意外にも多くて残念でした。

レリーズ・・・・オプションでもないみたいなので、タブレットでのリモコン操作かな?
リモコン操作練習しときます。

関門橋・・・本当に撮りたいです。
2014年2月18日 6:20
イルミネーション綺麗ですね♪

久しぶり綺麗なイルミに癒されました☆彡
コメントへの返答
2014年2月18日 8:53
まっさかさ~~ん、おはようございます。
そちらが大変な時にコメントありがとうございます。

癒しになったのなら、良かったです。

お体、気をつけて下さいね。
2014年2月18日 7:40
mamaさん、おはようございます♪

ハイドラ終了時間を見て驚きましたが、
ホントに遅くなったんですネ~(^^;
それも翌日お仕事だったとは…

日曜はちょっとの時間でしたが、お世話になりました~♪

またご一緒しましょうネ(^^)/

コメントへの返答
2014年2月18日 8:55
capa さ~~ん、おはようございます。

わざわざ来て頂き、此方こそ、
ありがとうございました。

女子会が盛り上がっちゃいましたA^-^;)
睡眠3時間程でしたので、
夕方に我慢できずに仮眠しちゃいました。

また、よろしくお願いします。

2014年2月18日 23:51
mamaさん、こんばんは♪

私の突然のオフ会参加、心よく応じてくださってありがとうございました ^ ^

たくさんお話した中で特に印象に残ったのが、写真撮影の△(笑)
あれ以来、△が気になって仕方ありません^ ^ ;

また、機会がありましたらご一緒させて下さいね ^ ^
そして楽しい時間をありがとうございました〜♪
コメントへの返答
2014年2月19日 14:54
runaさ~~ん、今日は~~♪

イエイエ、此方こそ、不躾なぐらい、
なれなれしくてすみません。

あららら・・・・△ですかA^-^;)
でも、これって便利ですよ~~♪
気に入った写真なんかは、
何故か△が隠れてますよ~~^^

此方こそ、よろしくお願いします。


2014年2月19日 19:39
こんばんは(≧▽≦)

何かと色々遅れてすみません(^-^;

下から7番目の写真の光がカラフルで好きですよ!
カメラを新調なさったばかりなのに、どんどんマスターなさっていてビックリします\(◎o◎)/!

mamaさんと居るとミラクルが起きて、ほわぁ~っと出来るので、またお会い出来るまで日々の暮らしを頑張りますね(^_-)-☆

コメントへの返答
2014年2月19日 21:18
かおり~~ん、今晩は~~♪

イエイエ、体調がイマイチなのに来ていただき、ありがとうございます。

フフフ・・・・頑張って撮ってるからでしょうね~~^^;)

やっぱ、増幅器みたいですね。^^;)
役立つなら利用してください。

今度、かおりんのカメラ選び会でもしますか?


プロフィール

「無事に自宅に到着🏠
眠い🥱荷物どうしようかな………」
何シテル?   04/24 02:25
catmamaです。よろしくお願いします。 今まで、ガイアをメインに乗ってましたが、 2020年に実家の母の車デミオを 2回目の車検受ける前に譲り受け...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

車でバイクイベント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/08 18:12:47
バッテリー交換と諸々のリセット作業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/12 22:30:37
第3回「頑張ろう九州!全九オフ!」終了!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/04 21:16:25

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
母から譲り受けました。 2020年9月23日付けで私名義に変更しました。 母が大事に乗っ ...
その他 カメラ G6 (その他 カメラ)
GF6にマウントアダプターを装着して、 PENTAXのレンズを使うために 今までのレンズ ...
その他 カメラ G5 (その他 カメラ)
GF6の望遠レンズ装着とバブル撮影の為にオクで購入(^-^)
トヨタ ガイア トヨタ ガイア
トヨタ ガイアに乗っています。 メインにずっと乗るつもりでしたが、 母よりデミオを譲られ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation