• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年04月25日

パソコン・・・(._ .@)う~ん

前にXPのサポート問題でパソコン、
ななやんのノーパソを借りて使ってましたが・・・・A^-^;)

ななやんのノーパソ、本人がいろんなのを入れてる為、
ネットするだけなら問題なくても・・・・・
写真を取り込む為のソフトを入れるだけの余裕がないのでぼやいてたら、
papaさんが、自分用に持ってたノーパソ3つの内の一つをくれました。

が、このノーパソもXP・・(・-・)ん?ダメじゃん!(><)

と、思ってたら、ヴィスタのOSを持ってたので、それをインスールする事に。

それと・・・・前に使ってたノーパソにハードを500にしてたので、
それをpapaさんにもらったノーパソに移設して・・・・・
OSをインスール・・・これらの事は、全部、ななやんにして貰いました。A^^;)


さて・・・・・一応、写真は、取り込める様になりました。
ブログも書けます。

ネット・・・・繋がり・・・・・時々切断されます。

何で~~~~( ̄へ ̄|||) ウーム

今、いろいろ調べてますが、これだとXPの方が使いやすかった~~~(><)

ヴィスタ・・・・ある意味、確かにXPよりいいけど・・・・使いにくい箇所あり過ぎ(><)

7のOS・・・売ってないかな~~~

同じヴィスタでもななやんのパソでは、おきない事が
このパソでは、おきるので、問題が解決するまでは、
ななやんのパソを借りてるしかありません。


( ̄へ ̄|||) ウーム ・・・やっぱ、新しいのを買う方がいいかな・・・・・



ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2014/04/25 13:04:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2024.3
ゆいたんさん

ヘッドハンティング その3
ヒデノリさん

曇りのち小雨のち晴れ(ちょっと)
らんさまさん

今夜の晩飯は〜😋👍
一時停止100%さん

プリウス 30系 の ヘッドライト ...
ハセ・プロさん

ウェイストゲートバルブ?
ぶたぐるまさん

この記事へのコメント

2014年4月25日 14:06
7のマルチあるから、プロダクトIDをオクで購入して頂ければ、メール便で7送るよ〜

IDだけなら1000円くらい〜
コメントへの返答
2014年4月25日 18:05
毒電波さ~~ん、今日は~~^^

え?そんな事できるんですか?

ななやんに聞いて、
パソが7を使えそうなら、
改めて、後ほど、メッセします。
2014年4月25日 14:08
こんにちは~

うちのパソコンもXPでした。
しかも、ハードディスクが80Gしかなかったので
買い換えることにしました!
今後、同じ事にならないように
最高スペックのパソコンに買い換えたんです!

痛い出費になりましたが
10年以上使うつもりです。
コメントへの返答
2014年4月25日 18:08
8号機D班さ~~ん、今日は~~^^

本当は、一番新しいのでも買えればいいのですが・・・・
流石に・・・・予算的にというより・・・
ネットしか使わないのにもったいないというのが、夫婦の持論なので・・・・A^-^;)

でも・・・・後で買い替えの事を考えたら・・・と、思います。
2014年4月25日 14:36
VistaはMEに並び称されるこまったちゃんです~~( ̄○ ̄)
何もしなくても自動的に再起動してくれるんで作った資料とか加工中の写真とかが全て自動的にダメになりますよ~~>_<
細めにセーブしましょうね~~~>^_^<
コメントへの返答
2014年4月25日 18:10
ろぼこんさ~~ん、今日は~~~^^

え~~、そうなんですか~~!!

ネットショップにつながる所と繋がらない所があるので、
何で~~~~(><)
困ってます。
2014年4月25日 23:35
mamaさんってスゴいです!!(>_<)


私…パソコンの事も分からないから、ちんぷんかんぷん(^_^;)


先月新しいパソコンきたけど…



分からなくて…放置してます(笑)


カメラとパソコン…頭パンクしそうです(T-T)
コメントへの返答
2014年4月26日 14:47
マキロンさ~~ん、今日は~~^^

いえいえ・・・適当に触ってるだけです。

何かあったらななやんがいるから
取りあえず触って・・・・・・
困ったら、ななやんの出番です。

ななやんも最初からしてというと、
『まず、自分でしてから言って』と、怒るので^^;)

ななやん貸しましょうか?笑

2014年4月26日 4:35
おはようございます☆(人゚∀゚*)☆

こんな時間にごめんなさい(^^;;

今、私の手元にあるパソがVista (≡Д≡;)
不具合が起こりまくりなの(^◇^;)
数年前まで、これがメインだったんだけど
長男が、イロイロ考えてくれて
初給料で買ってくれたのがWindows 7
だったの(♡u‿u)⊹

長男が起きてきたら、イロイロ訊ねてコメをさせてもらおっ♪って思いもしたけど
みん友さんが考えてくださってるようなので良かったです٩(๑>∀<๑)۶
うまく、いくと良いですね(*ゝωб)b
コメントへの返答
2014年4月26日 14:52
nyankosennseiさ~~ん、今日は~~^^

お早い朝ですね~~~^^

Vista・・・・そうなんですね~

昨夜、『ななやんにもう何をしてもダメだから見て』というと、
やっと、チェックしてくれて、取りあえず、
違うサイトからのネット使いプログラムにしてくれたお陰で、
今のところ、順調に使えるようになりました。

いいなぁ~~長男さん、初給料で・・・なんて!
ななやんは・・・・・・A^-^;)

心配して頂き、ありがとうございます。
このまま、順調に使えるよう祈ってください。笑
2014年4月26日 12:02
こんにちは

確かにVista より7がいいかと思います。
私も7を使用していますが、扱いやすいですよ(^^)v

でもあと数か月で5年目を迎えるせいか、最近PCの調子が・・・。
再セットアップで乗り切りますか・・・面倒ですねぇ~
コメントへの返答
2014年4月26日 14:55
ビトさ~~ん、今日は~~~^^

そうなんですね~~

これで、ダメだったら、7にしよう。

ま~↑でも書きましたが、
今の所、順調に動きだしたので・・・
暫く様子みます。

ななやんがハードの寿命が5年前後と言ってましたので・・・・
もしかして寿命?

プロフィール

「実家に到着🚗荷物おろし他後,休憩したので,兄の店に行きます🚗」
何シテル?   04/15 15:05
catmamaです。よろしくお願いします。 今まで、ガイアをメインに乗ってましたが、 2020年に実家の母の車デミオを 2回目の車検受ける前に譲り受け...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

車でバイクイベント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/08 18:12:47
バッテリー交換と諸々のリセット作業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/12 22:30:37
第3回「頑張ろう九州!全九オフ!」終了!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/04 21:16:25

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
母から譲り受けました。 2020年9月23日付けで私名義に変更しました。 母が大事に乗っ ...
その他 カメラ G6 (その他 カメラ)
GF6にマウントアダプターを装着して、 PENTAXのレンズを使うために 今までのレンズ ...
その他 カメラ G5 (その他 カメラ)
GF6の望遠レンズ装着とバブル撮影の為にオクで購入(^-^)
トヨタ ガイア トヨタ ガイア
トヨタ ガイアに乗っています。 メインにずっと乗るつもりでしたが、 母よりデミオを譲られ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation