• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月26日

骨折した為に・・・・・^^;)

骨折した為に・・・・・^^;) 彼岸花咲いてますね~~^^;)

歩くのがリハビリなんですが・・・
平坦な場所は、大丈夫なんですが・・・
やっぱ、坂は、
まだまだキツイ(><)
と、言う訳で・・・・
棚田の彼岸花の撮影は、断念(T^T)






それでも、やっぱ、撮りたい^^;)

で、我が家の周りに咲いてる彼岸花をちょっと撮影。


↑のを撮った時に、自分の撮影スタイルでは、撮りにくい事に(><)

私って、あんまり立ったまま撮るという事がなく、
たいていしゃがむので・・・・・ハイ(T^T)しゃがめません(><)
しゃがむ姿勢に膝が痛くてできません(><)

骨折もだいぶん良くなって、膝は、曲がるのですが・・・・
膝を曲げた状態には、まだ力が入らなくてできないのです(><)

仕方ないので、折り畳みステップ台を持って来て、座って撮影。
(ここからは、45mmマクロで撮影です)












撮ってると、いきなり蝶が入ってきて・・・・






う~~~ん、不完全燃焼です^^;)

と、撮影には、まだまだ、行ける状態じゃないので、
今回の骨折して、休職してる間にしてた事は↓です^^


ちょうど怪我する前日に知人から依頼があった品です。
知人が『結婚祝いに送りたいから描いて欲しい』と。

依頼を受けて、すぐに怪我した為に、
今月中に描けるかどうか判らなかったけど、
何とか描けました。

トールペイントは、絵を描くより、
下地作りが大変で・・・・・
下地の白木素材を磨いたり色を塗りあげるまでが
手間がかかるので、
足が痛い間できなかったのですが、
松葉杖がとれた以降、とりかかる事が出来ました。

撮りができないから、
やっぱ、トール描こうかな・・・・・^^

ブログ一覧 | 趣味 | 趣味
Posted at 2016/09/26 16:51:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

鎌倉小町通り
ベイサさん

メンテナンスパックについて考察
LJSさん

TE27 バキュームホースバンドの ...
八九72さん

【シェアスタイル】モニター募集🎁 ...
みーやん2002さん

4/23)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

ヤマモトレーシングすご~~~い!
なにわのツッチーさん

この記事へのコメント

2016年9月26日 21:13
もうちょいガマンしなはれ(笑)

今、無理したら後がアカンことになるかもやで〜

でも、気持ちわかるわかる

まだまだ…お大事にです♪
コメントへの返答
2016年9月26日 22:33
しるしるさ~ん、今晩は~~^^

苦笑^^;)
でも・・・・今週末から仕事復帰なので、
ゆっくりも出来ないのですが…^^;)


ありがとうございます。
2016年9月26日 22:23
こんばんは

今年は棚田の彼岸花が撮れなくて残念でしたね(^^;)
でも近所に彼岸花が咲いてるのは羨ましい~
綺麗な赤とグリーンですね♪

もう少し養生して下さい
紅葉には撮りに行って鬱憤を晴らして下さい(*^-^*)
コメントへの返答
2016年9月26日 22:36
ACEさ~ん、今晩は~~^^

うごけるようになってから、
平日ならいいかもと、思いながらも
後々の事を考え、断念しました(><)

彼岸花は、近所というより、
我が家の敷地内です^^;)

ありがとうございます。
紅葉・・・撮りに行けるかな・・・^^;)
2016年9月28日 23:16
今年は彼岸花を撮り損ねたので、mamaさんのブログで彼岸花鑑賞できて良かったです♪

燃えるような赤と背景の緑のコントラストが素敵です♪

そして「ステップ台」^ ^
私は腰が余り強くないので、長時間の撮影には折り畳み椅子持参してます。いつの間にか座ったまま寝てた事もありますが(笑)

痛みがなくなる事を願っています♪
お大事に ^ ^

コメントへの返答
2016年9月29日 19:52
runaさ~ん、今晩は~~^^

え~~こんなざっとぱっと撮ったのを
そう言って貰えてうれしいです^^

赤と緑は、補色の関係なので、
映えるんですよね~^^

一か所で留まって撮る場合は、
椅子もあればいいですね^^

膝の筋力が落ちてます(><)
ありがとうございます^^
2016年9月30日 1:18
トールペイントをなさるのですね、素敵な趣味だと思います。

画像拡大して見ましたが、表面の塗料の光沢感から、下地処理の丁寧さも伝わりますし、筆だと思いますが、花のボカシ具合とか、筆のタッチが上手いですね。

コメントへの返答
2016年9月30日 9:57
ハイパーブルーさ~ん、おはようございま~す^^

トールペイントは、一番長く続いてる趣味です。

わぁ~~(*^^*)拡大してまで見ていただいたのですか!
お褒め頂、ありがとうございます。

ハイ、筆で描いてます。
そして、全部、フリーハンドで描いてます^^


プロフィール

「無事に自宅に到着🏠
眠い🥱荷物どうしようかな………」
何シテル?   04/24 02:25
catmamaです。よろしくお願いします。 今まで、ガイアをメインに乗ってましたが、 2020年に実家の母の車デミオを 2回目の車検受ける前に譲り受け...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

車でバイクイベント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/08 18:12:47
バッテリー交換と諸々のリセット作業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/12 22:30:37
第3回「頑張ろう九州!全九オフ!」終了!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/04 21:16:25

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
母から譲り受けました。 2020年9月23日付けで私名義に変更しました。 母が大事に乗っ ...
その他 カメラ G6 (その他 カメラ)
GF6にマウントアダプターを装着して、 PENTAXのレンズを使うために 今までのレンズ ...
その他 カメラ G5 (その他 カメラ)
GF6の望遠レンズ装着とバブル撮影の為にオクで購入(^-^)
トヨタ ガイア トヨタ ガイア
トヨタ ガイアに乗っています。 メインにずっと乗るつもりでしたが、 母よりデミオを譲られ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation