• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年07月01日

ジムニーな旅 夏の舗装林道でハマるw

ジムニーな旅 夏の舗装林道でハマるw

休日は早くに目が覚めちゃったら林道ですw





久々高速で楽をしますw 
エンジンからカチカチ音が激しい(;´・ω・) バイクはSOHC・DOHCともにタペット音調整は経験済だが4輪SOHC3気筒も要領は一緒かなぁ…シックネスゲージとその他手持ち工具で調整できるかな?!






ソッコーで目的のお山に到着^^





カントーチホーリンダーには有名すぎるヘアピンダートww






そしてこの山w






今回の同乗者ww



※虫嫌いな方ゴメンナサイ^^; でも来世は昆虫かもよw







今回は全然ハマる要素のない散歩でしたがまさかの舗装林道でハマるというオチw





基本、ソロなのでそれなりのアメニティー(笑)は積んでいるので事なきを得ますが何せ夏のスタックは生死に関わります(;´・ω・)





大したスタックではないですが手鋸で太い幹3本の切断が一番応えました(-_-;)

やっぱ電動チェーンソー買おうかなw




地味に堪えた難所(笑)
ソロなら普段はやめるのになぜ突破したんだろw







頭を使う脱出はなかったのですが何せ炎天下&山の虫たちの襲撃で冬のスタックと比べると3倍は体力・気力ともに消費しましたw




引き返せば時間もその方が早いですが体が言うこと聞きません(笑)
人生、前進あるのみです(=゚ω゚)ノ




暑かったけど行けるものなら行ってみろ林道を完全抜けして今日は大満足でした^^


■ちょっとした動画w■




やっぱり山はイイですなぁ('ω')

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/07/01 22:30:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ウインドウレールのグリスアップとお ...
とっさん165さん

シェイクバニラSを購入。
vfr800ccさん

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

Bryan Adams - One ...
kazoo zzさん

連休の計画
バーバンさん

進撃の巨人チック
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2018年7月1日 22:36
お疲れ様でした。

タダでさえ暑いのに
余計な汗もかきましたね。

『アメニティー』というか『ギア』
というのか備えは重要ですね。
私も見習わねば(-_-;)

ヘアピンは…
残念ですが分からないです。
コメントへの返答
2018年7月2日 22:14
こんばんはー^^

ユルユルな乗用車でも走れる林道に涼みに行ったはずがまさかの舗装区間でこのありさまです(笑)
なんのことはない岩の亀の子ですが暑すぎていちいち虫に吸い付かれw地獄体験となっちゃいました(;´・ω・)

ハイリあったので出られる確証がありましたので越えてみましたがもしなければパンタジャッキでさらに3倍干乾びたことでしょう^^;
ハマるの楽しむなら冬ですね(笑)
2018年7月1日 22:40
お疲れ様です

一人で、怖くてそんなところには行けません(笑)
コメントへの返答
2018年7月2日 22:16
ちょっと疲れましたー(笑)

軽いジムニーなのでこのくらいは気が楽ですが酷暑でヤラれました(+o+)
2018年7月1日 23:30
またまた、懐かしいBGMで旅に出たくなりますなぁ🎵

ひとりで良く頑張りました☆
素晴らしい(^-^)/
コメントへの返答
2018年7月2日 22:17
行きましょう!旅へ~

なんのこともない亀の子スタックでしたが真夏のキコリは体液が・・いや命がいくつあっても足りませんなぁw
2018年7月1日 23:46
...スリリング過ぎる(⌒-⌒; )
コメントへの返答
2018年7月2日 22:19
クローズドコースでは味わえないアドレナリン分泌をぜひ!
2018年7月2日 2:39
お疲れ様です〜(^^)/

3本も切った後にイベントがあったとは…大変でしたね(^^;
この時期イベント対策用にクーラーボックスの中にノンアルビールと熱中飴がおススメですよ(^^)
コメントへの返答
2018年7月2日 22:23
こんばんはー^^

切った丸太は中身がしっかりしたブナの木でして薪にもってこいでしたがさらに切断する気力がなく残念w

乗用車でも走れるフツーの林道へいったのでクーラーボックスももたず生暖かいデカビタCwオンリーでした(爆)
2018年7月2日 7:46
堪能してますねぇ(笑)

ソロの場合は本当に備えが大事ですね!

自分もチル(モドキ)のお陰で帰って来れた事が有ります(笑)

しかし…

RIDEさんの頭の中には、一体幾つの引き出しが有るんですか?

毎回、感服してしまいます。(*˙O˙*)
コメントへの返答
2018年7月2日 22:26
さらっと涼しいドライブしてBにでも合流しようかと思ったらコレです・・・しかも舗装路で(笑)


チルはあるといいですよね!ワタシはハンドウィンチ2基派です(笑)

今回はチルやウィンチしかなかったらお手上げ的なアンカーなしエリアでした^^;

ハイリとデカいラダーがあると暑くなければwひょいと出れちゃうスタックでしたーww
2018年7月2日 7:57
よく頑張りました!
💮💮💮

ホントにお疲れ様でした。
突破しないと後味悪いけど、突破しようとしたら後悔するっていう究極の選択の中で、達成感をゲットするところが流石RIDEさんですね!
コメントへの返答
2018年7月2日 22:30
ムチうたれて変な汁を吹き出しまくって帰ってきましたー(笑)

暑さだけです・・問題はw

ココは舗装林道で通行止めでもなくフリーでしたどうやら崩れたてホヤホヤのフレッシュな獲物一番乗りだったようですw
頭の中では10分で木を切ってサッと岩越えて脱出が木の処理だけでも30分以上格闘してました^^;
2018年7月2日 9:13
お暑ぅ御座います~*

ご苦労様でしたm(__)m
しかしこの苦労から勝ち取った悦びは
格別だったのですね☆ヽ(・∀・)ノ

でもマジでシンドそう…
ポカリ的な飲料を常備しようと
誓いましたですヽ(・∀・)ノ
コメントへの返答
2018年7月2日 22:34
こんばんはー^^

標高1000以上は涼しくて快適でしたが300mで無風の南斜面では車外にいるだけで汗だくな状況でさらにスタック…虫ブンブンのオプション付きと至れり尽くせりでしたw

ドラクエの毒の沼地でモンスターにたかられている気分でしたよ(T_T)

生暖かいデカビタCが実に旨かったです(爆)
2018年7月2日 10:33
近くのお山に遊びに行く予定でしたが、人も車も不調不発で引き返すハメに…(´・ω・`)

ハマってる画像見て、ホントはそこ行きたいなって思いながら向かってました(笑)

また行きたいと思ってます!
その時はバッタリ会えたら嬉しいです♪
コメントへの返答
2018年7月2日 22:36
Bに向かう情報を知った時には時すでに遅し・・・でしたがBでお会いで来ることを糧にがんばれましたよ^^


そしたら今度は…( ;∀;)あぁぁぁ…

車の調子はどうですか~?
お早い復活とバッタリをお待ちしております
(=゚ω゚)ノ
2018年7月2日 15:06
新型ジムニーはチェーンソーを標準装備にしてほしいですなw
コメントへの返答
2018年7月2日 22:39
リヤバンパー外すとチェーンソーが入っているキットとかw

いっそのことマッハ号みたいなシステムがついてたら即買いですww
2018年7月2日 18:59
ジムニー乗りの鑑!
高村光太郎も君の後ろに道はできるとのたまわっておりますw
コメントへの返答
2018年7月2日 22:40
まさにドーテーなワタシにふさわしいお言葉・・・(笑)
新型ジムニーで林道遊びも如何ですか~?
2018年7月2日 20:26
ノーマルな大きさの横にキングサイズのシャクトリムシカがいて少しビビリましたがwこちらではあまり見かけたことがないので、個人的には少々レアな存在となっとります(`・ω・)

ちなみにキジは、こちらではラーメンとかハンバーガーとか名産品にされておりますw(´・ω・`)

動画を拝見してて、スタック前の緊迫した様子がビンビン伝わってきましたw(゚A゚;)ゴクリ
コメントへの返答
2018年7月2日 22:49
シャク蔵の肌触りはおじいちゃんの薄い皮膚みたいで粉っぽいスベスベ感が癖になりますよ(笑)

たまに小指よりちょい細いクラスの主がおります(゚Д゚;)

この日は鹿にキジにと食材の宝庫でしたw

実は左側のガードレールの隙間にタイヤが食い込むとマジ帰れない状態の罠があったのでドキドキしてました(;'∀')
2018年7月2日 20:36
カントーは梅雨明けですか~(ゝω・)
おかげで北海道が大雨ですた。

こんな大岩乗り越えるとかビックラこきましたヾ(゚ω゚)ノ゛
コメントへの返答
2018年7月2日 22:51
ダミーの梅雨明けみたいですよ~(-_-;)
明後日あたりからずっと雨みたいです・・というか梅雨の中休みが終わるだけみたいですw

ジムニーだとド・ノーマルでもこれくらいは置石をすれば越えられます(`・ω・´)
暑さでアタマ悪になってたので置石しないでハマってやりました(-_-メ)しんだー
2018年7月2日 23:50
楽しみましたね(╹◡╹)

チェーンソーか
ウインチか
迷いますね笑笑
コメントへの返答
2018年7月3日 20:58
ただただ暑かっただけでバテました(笑)


ウィンチはつけたいですがイマイチつけ方がわからずモノを買ってもいざ使うとなるとすっ飛んでいきそうですw


2018年7月5日 10:34
お疲れ様でした(笑

RIDE汁とはそういう事でしたか、ジムニーの汁物かと^^;
救出時に熱中症で倒れなくて良かったです。

ワタスもメンテ期間が終わったら出かけたいです♪
コメントへの返答
2018年7月5日 19:59
無風、炎天下でいるだけで汗だくなのにいらぬ土木でマンガみたいに頭から汁だくになりましたよー(・・;)

ぬるい炭酸しか飲み物なかったのも堪えました(笑)

是非とも高原へ行きましょう~\(^^)/
2018年7月6日 2:51
コメント失礼します。
もしかしてお会いしました?
こちらサファリ3台で「夜空酒」しに行っていたのですが。

(* ´ ▽ ` *)ノ
コメントへの返答
2018年7月6日 21:17
おおぉ~\(^^)/

もしや絶景角地(笑)で楽しそうに囲ってらしたお方々でしょうか~!

あの辺りはよくうろついておりますのでまたお会いできましたらまぜてくださいっ(笑)

プロフィール

「@がんしっぷ 山が豊かな証拠ですね✨最近はどんどんメガソーラー設置のために山や水源が潰されまくってます( ;∀;)」
何シテル?   04/23 20:49
ただの2輪ライディング&4輪ドライビングマニアです。 サーキットでのグリップ、ドリからスノー、 氷上、ジャリ道と車で楽しめることは何でもや...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

OGUshow 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/11/26 15:13:54
 
YSP市川西 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/11/26 15:09:46
 
WEST WOOD 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/11/26 15:06:50
 

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
おそらく地球上で最後まで残る軽自動車であろう(笑) 頑丈なのだがなにせアチコチ直したそ ...
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
3型のセーフティサポートレス車両。 以前のようにインプレッサ×2台、ジムニー×2台とい ...
その他 リアルストリーム その他 リアルストリーム
ブリヂストンの電動アシストクロスバイク。 ヤマハパス ブレイスと兄弟車。 オートエコモ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
ようやくオフローダーに戻ってまいりましたー 久々に車高の高い車なのでその辺のワインテ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation