2025年11月03日
高速道路の直進走行でハンドルが約10度右に傾いているのを修正
前日タイロッドロックナットが緩まないのでCRCスプレー
とりあえずトレッドを確認 前後タイヤトレッドが同じなので通りを糸を張って
確認、やはりR側タイヤ3mm左に傾いている L側タイヤは誤差範囲
ジャッキアップしないでタイヤ左に回す
300mmのモンキーレンチがあったのでロックナットにかけ
回り止めに250mmのモンキーをロアーアームに引っ掛けて
ナットに掛かっていることを確認して300mmのモンキーを押しながら回す
緩んだのでタイロッドを3/4閉めこむ ほぼ前後の通りが合ったのでテスト走行
一般道なのでなるべく平らな道路で確認 OK (後日高速道路もOK)
高速直進性 OK
後は、R側タイロッドエンドブーツにひび割れ発見 車検前に交換予定
Posted at 2025/11/05 09:18:14 | |
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DIY | クルマ
2025年09月28日
前回取り残した CVTストレーナーを交換しました
オイルパンの磁石は鉄粉がいっぱいでした
オイルパンの清掃とパッキン取り替え
フルードは1.5+1.75=3.25L
4-1.75=2.25残り
しばらく大丈夫だと思う
バルブボディはきれいなのでそのままで
走行73000km
Posted at 2025/09/28 19:13:45 | |
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DIY | 日記
2025年05月30日
レグノ レジェーラ 7年経過残3mmから
レグノGRXⅢ に履き替え
新品の柔らかさは良いです
Posted at 2025/05/30 17:34:54 | |
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タイヤ交換 | 日記
2025年04月24日
NGK プレミアムRX プラグに交換
7万km
標準NGK IRからの交換
外すと カーボンスラッジが見えるので
シリンダー内に入らないよう エアーブローしてから
交換必要
Posted at 2025/04/24 14:51:07 | |
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DIY | クルマ
2025年04月09日
CVTフルード交換後 良好 発進時の滑りが少なくなったような感じを実感
高速100Km エコモードOFF 追い越し時の加速感が向上
フルードが1.5L残っているので 4L缶購入して
次回は OILパン外し ストレーナーユニット交換
Posted at 2025/04/09 11:37:54 | |
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DIY | クルマ