2016年01月04日
MOBIL1 から カストロール XF-08 5W-40 に変更しました。
ホームセンターで安売り1780円でしたので・・・
調子は良いです。
Posted at 2016/01/04 10:14:28 | |
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DIY | 日記
2015年11月23日
先日販売店から連絡があり、リコール対策を実施することになりました。
N-ONEのバトルシフト車で発生するそうです。
私の場合、時々ENGブレーキを利かせたい時に使用してます。
いつもシフトダウンするときは、シフトUPをして、すぐにシフトダウンするとスムーズに
減速します。
思えば、
7速から3速ぐらいまでは、この操作で、OKですが、
2速から1速の場合、確かに、ENGブレーキは良く効きますが、多少ガクガクとなります。
ですからあまり使ってませんでしたが、シャフトは大丈夫と思います。
制御プログラム変更で直ると思います。
Posted at 2015/11/23 21:09:16 | |
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リコール | 日記
2015年09月12日
MOBIL1 5W-30(100%化学合成油) 良かったですが、
更にコストDOWNできるOILに変更
カストロール XF-08 5W-30 (部分合成油)
ホームセンターで 安く買えたので (3000円/4L 以下でした)
変えてから3ヶ月は経過しました。
レスポンス少し向上、燃費はさらに良くなりました。
元々、20年以上まえから カストロール XF-08 5W-40 を愛用していましたので
信頼性は確信しています。
N-ONE タボー仕様は 5000Kmで交換なので 、耐久性でも合格でしょうか
Posted at 2015/09/12 20:54:56 | |
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DIY | クルマ
2015年04月21日
最近 ECOスイッチOFFでの走行が多くなりました。
ECOスイッチONの状態より
高速道での追い越し加速、一般道での発信時の加速が気持ち良いです。
燃費もほどほどか
Posted at 2015/04/21 22:49:53 | |
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2014年10月26日
N-WAGONのノンターボ仕様 レンタカーで乗りました。
高速道路は、そこそこ走ります。
N-ONEのターボの走行大体験を知らなければ、ライフよりずっとすばらしいです。
N-ONEのターボを乗っている人から見ると、それはHONDAの同じ様な軽自動車?
格が違う別な車でした。
N-ONEのターボの良さをあらためて知りました。
しかし、N-WAGONのレンタル料安いので 次回も利用しそうです。
Posted at 2014/10/26 18:22:32 | |
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