• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月03日

10万キロを共にして・・レビュー初投稿

10万キロを共にして・・レビュー初投稿
レビュー情報
メーカー/モデル名 ランドローバー / レンジローバーイヴォーク ピュア_RHD_4WD(AT_2.0) (2013年)
乗車人数 4人
使用目的 レジャー
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
5
満足している点 満足している点は、なんといってもデザイン性です。
ウェッジシェイプ、クラムシェル構造、フライングルーフ、マッチョなプレスラインは独特です。



駐車場に戻った時など、いまだにその存在感に圧倒されます。
デザインだけでなく、四駆専門メーカーが創りあげた四駆なので、上記の通り走行面でも満足です。

まだまだ希少な車種ですから、対向車や並走車、通り掛かりの方にめっちゃ注目されます。
親しみやすい英国車なので、車のことでよく声をかけられます。



まさに伝統あるメーカーが創った革新的な車だという事が実感できます。

不満な点 デザイン上、マッドガードは無いので(オプションでありますが)跳ね上げ感は抜群です(^o^)ゞ



若干ですがアイドリング時に直噴エンジン特有のムラがあります。
大きすぎるドアミラーには賛否ありますが、慣れてきますととても見やすく、バックもしやすいです。
また死角が広くなりがちな右折時には頭を動かして確認するなど、安全上の癖が身につきます。



総評 デザインオリエンテッドな車ですから、
どこを走っても、どこに停めても、
誰が乗っても、誰を乗せても・・・カッコ良いシーンを提供してくれます。


ランドローバー社のレンジローバーですから、
自分にしか出来ない旅や冒険を企てたとき、存分にサポートしてくれる車です!!
この価格帯でそれらを両立できる車は、唯一無二だと思います。

みんカラ・ECJ(RANGE ROVER EVOQUE CLUB JAPAN)の皆さんと共に、
  イヴォークライフを楽しみましょう(^o^)/

項目別評価
走行性能
☆☆☆☆☆無評価
SUVとしてみれば加速感、パワー感は十分です。



タイヤが四隅に配置され前後のオーバーハングが短いため、一般道や駐車場で扱い易いです。
乗り始めは幅(1.9m)が広く感じますが、慣れてくると気になりません。
全長(4.36m)は短いので狭い林道などでUターンするときなど、扱いやすいです。
SUVの割には高さ(1.63m)が低く抑えられていて、枝が追いかぶさった林道なども走りやすいです。
ホイールベースの短さ(2.66m)はオフロードでは案外有効です。



それらのサイズ比率が扱い易さに貢献していると同時に、紛れもなく秀逸なデザインを実現しています。



乗り心地
☆☆☆☆☆無評価
一般道での乗り心地はSUVらしく硬めに感じる分、高速道路ではしっかり安定しています。
強風雨天の時の安心感も抜群です。
シート形状とインテリア環境が優れているので、遠乗りはとても楽です。
もちろんエアコンも寒暖ともに強力です。



釣りや昆虫採集で山道やガタガタの林道などを多用しますが、極端な場所でない限りオフロード走行性能も十分です。
シートを最上部にセットしますと、コマンドポジション的な見晴らし操作も楽しめます。
砂や雪上で専用のテレインレスポンスを選択しますと、柔らかくスムースな走行感が味わえます。


悪路の急坂に必須なヒルディセントコントロールも重宝します。
静粛性はあまりありませんが、四駆としてはまずまずではないでしょうか。




積載性
☆☆☆☆☆無評価
トランクルームは広くないので、沢山は積めませんが、ちょっとしたアウトドアテーブルやチェア+折りたたみ自転車1台くらいなら大丈夫です。
バスロッド等は特にロッドホルダー無しで数本は積めます。




燃費
☆☆☆☆☆無評価
一般道8~9km/L、遠乗り10~12km/Lは、近年の車としてはいまひとつ。。。



でもイヴォークの場合、燃費よりも楽しさが勝っています。


その他
故障経験 乗り出し2年弱、パンク1回、キズ少々ですが、10万キロ・ノントラブルです。



これもひとえにマイDさん(J&L岡山さん)の整備の賜物です。

ブログ一覧 | 車体Evoque… | クルマレビュー
Posted at 2015/09/04 00:55:26

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

天気最高☀️
☆こんきちさん

ノーマル・トランクも良いね
mx5ミアータさん

連休準備! 見えない部分まで徹底洗 ...
ウッドミッツさん

皆さま😄今週も ありがとうござい ...
モビリティスタイルさん

山陰旅4日目 萩から尾道
チョコ父さん

この記事へのコメント

2015年9月4日 7:27
突然失礼します。
たまーにこの車種を見かけるのですが、スタイリング最高ですね!
存在感抜群です。
自分はプリウスにのって以来、エコな車じゃなきゃダメな人間になってしまいました(笑)
なので、今はアウトランダーPHEVの納車待ちです。
外見レンジローバーで中身アウトランダーなら最高です(笑)
コメントへの返答
2015年9月4日 7:51
二十世紀梨Gさん,
 コメありがとうございます♪

私の地元は三菱車が多く、アウトランダー
カッコ良いなと思っております。

SUVの楽しさにエコが加わると文句なし
更に楽しくなりますね~(*^o^*)
2015年9月4日 9:10
カージャーナリストが試乗でのレポートとは違って10万キロ乗ったオーナーとして、どの部分にも隙のないレポートに納得です。
そしてこのクルマに似合う写真の数々…
イヴォークは本当にいいクルマですよね。私も乗る度に買って良かったクルマだと実感してます。
コメントへの返答
2015年9月4日 17:49
MR-2_Spiderさん、こんにちは♪

ありがとうございます。
イヴォーク購入前はこのレビューや先輩方の
ブログを熱心に見てたんです(*^_^*)

まさかこんな風に自分が投稿するなんて
思ってもいませんでした~(*^_^*)
ほんと良いクルマだと思います♪
2015年9月4日 9:46
ヘイルウッドさん

この車は、出掛けているときも、そうでないときも、心にワクワク感と所有する満足感を与えてくれる稀有な車だと思います。
100,000キロという距離が、小気味よく聞こえますね~( v^-゜)♪
コメントへの返答
2015年9月4日 17:38
ザンジーさん、こんにちは~♪

ですね~、所有感と満足感はすごいモノがありますネ!
SUVの冒険心が根底にあるんでしょうね^^

クルマレビューにはなりませんが、いろんな方と出会えたのもワクワク感を倍増してますよね~(^o^)/
2015年9月4日 10:02
10万キロ走破された方のレビューは説得力満点ですね(^o^)
購入を検討されている方はかなり参考になることでしょう!!

ホント飽きないスタイリングですよね~♪
20万キロのレポートも楽しみにしてます!
コメントへの返答
2015年9月4日 17:49
fugoさん、こんにちは~♪

ありがとうございます。
購入前と納車待ちには、数少ない雑誌とtube、そしてみんカラばっかり見てましたね~(笑)
これからもみんカラが検討中の方々に少しでも参考になれば良いですよね(*^^*)

次のタームでどう変化するか、自分でも楽しみです(^o^)ゞ
2015年9月4日 11:17
10万キロのユーザーレビューはその内容がシンプルでも読み応えあります。四季感のあるお写真も素晴らしい。そして、ノントラブル素晴らしい。
コメントへの返答
2015年9月4日 17:53
Lucasさん、ありがとうございます♪

J&Lの車が持っている良い意味での「ダルさ」が、
飽きの来ない、親しみやすいことに繋がっているんでしょうね~(*^-^*)
2015年9月4日 14:36
写真と文章が素晴らしいですね。
その辺の雑誌を蹴散らす迫力、実体験に基づくレポートは凄味を感じます^ ^。保存して何度も読み返したくなります!
コメントへの返答
2015年9月4日 17:56
アレーゼさん、ありがとうございます!

そう言っていただければ最高です^^
わたくしもみんカラを沢山ブックマークして
何度も読んでました(*^o^*)

これからもご一緒に
 色々発信して行きましょう~(^o^)/
2015年9月4日 18:30
これはもうメーカー表彰に価しますね。

ヘル先輩と呼ばせて下さい♪(^^;
コメントへの返答
2015年9月4日 18:41
黒影さん、こんばんは~♪

いえいえ、私なんかまだ2年生ですから^^;
足が速かっただけですゎ~(笑)

ECJの皆さんに何もかも教わったお陰です^^
2015年9月7日 0:11
こんばんは♪

遅コメ失礼します。
レビュー拝見しながら
うなずくことしきり。

これだけのレビュー、
なかなか書けるものでは無いですねぇ。

ますます、この車が好きになりました♪
まさに、人生を変えてくれた車ですしね(^^)
コメントへの返答
2015年9月7日 1:19
austinさん、コメありがとうございます♪

車を前にしてみんなで○○笑いできる車種も珍奇ですよネ~(笑)

この歳にしてお友達が一気に増えましたし
ほんと、人生変えてくれますね~(^o^)/


プロフィール

「皆さま、無事に倉敷に戻りました。
今日は楽しい一時を有難うございました。」
何シテル?   02/25 20:48
車歴  BMW 528e(E28)→BMW 525i(E34)→JaguarXType→  レンジローバー・イヴォーク:2013年9月14日~ ク...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ヤフオク出品者の良心 Σ(°□°)⊃------マジッ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/22 21:57:57
大好きだったあの店が… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/06 23:03:58
XC40でオフロードへ?! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/07 00:01:19

愛車一覧

ランドローバー レンジローバーイヴォーク ランドローバー レンジローバーイヴォーク
 今までセダンばかり乗ってきました。EVOQUEは発売当初から同じJ&LのMyDで見てお ...
ジャガー Xタイプ (セダン) ジャガー Xタイプ (セダン)
2002年から2013年、ジャガー Xタイプ (セダン)に乗りました。 9万7千キロを旅 ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation