• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月08日

アライメント調整

アライメント調整 予定通り午後からアライメント調整に行ってきました。意外と狂っててビックリしました。。。(涙)ハイスピードで反射板を踏み付けると狂うんですね(^^;

結果は整備手帳に(笑)

まだそんなに距離を走ったわけではないのですが、完治したようです。明日のTDMで試しですね。あっ!!ガソリン入れなきゃ。。。

そういえば今日は黄砂がすごかったですね。洗車しようと思いましたが、山が霞んでしまうほどひどかったので諦めました(涙)。桜も満開で写真も撮ったのですが、空が曇り(?)みたいになって青空に写らなかったので明日に賭けます(笑)
ブログ一覧 | ふみ | 日記
Posted at 2006/04/08 20:26:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

人生後半戦を楽しく⁉️
mimori431さん

しっくり来てしまったΣ(ʘωʘノ)ノ
takeshi.oさん

JAXA探査機「はやぶさ2」実物大 ...
ミムパパさん

日曜のゴルフよりは、少しマシ。
vfr800ccさん

気になる車・・・(^^)1241
よっさん63さん

朝ご飯🍚
sa-msさん

この記事へのコメント

2006年4月8日 20:36
はじめまして。
ばぁみんパパです。
明日、TDMでお逢いできそうですね。
よろしくおねがいします(^^)v
こちらも、ガソリン入れて洗車して・・
準備完了です。
コメントへの返答
2006年4月8日 20:52
はじめまして。
ふみゆみのふみのほうです。
明日はよろしくお願いします。

ガソリンと洗車は明日の朝になりそうです。。。
そんな余裕を持って起きられるかな???
2006年4月8日 20:37
と、言う事は明日は2台体制ですか?
明日は是非一緒に行きたいですねー。
なんとかがんばって起きます!

是非明日待ち合わせして一緒に行きましょう。

また時間を決めましょう(笑)
コメントへの返答
2006年4月8日 20:54
明日は一応2台で出撃予定です。
余裕を持って起きれなければ車は汚いままになりそうです(^^;

待ち合わせ場所はメールの方で(笑)
2006年4月8日 21:58
やっぱり随分トーが内側に入っていたのですね~!!
私も去年の芦ノ湖のときのスピン⇒脱輪でかなり狂いました(笑)
意外と簡単に狂っちゃうんですよね~。
コメントへの返答
2006年4月8日 22:28
思っていた以上に狂っていてビックリでしたよ(^^;
まぁ、直ったので良しとしましょう。

芦ノ湖のスピン。。。はて??そんなことあったかなぁ(爆)
でも簡単に狂ってしまうと思ったら変に扱えないですねぇ。
2006年4月8日 23:42
なんか三重も景色がにごってました…
砂が舞っているかのように…
何なんでしょう…海が近いからだと思ってましたが…
コメントへの返答
2006年4月9日 8:50
三重も黄砂が降りましたか。中国の砂漠の砂が風に乗ってこの時期飛んでくるんですよ(涙)雨なんか降られると走ってないのに車が汚れます。。。
2006年4月9日 1:10
こんばんは。

やっぱ結構トーインが付いてたようですね。
今回調整して思いっきり走れますね!

また一緒に走りましょう!
次はFISCOオフかな?

では。
コメントへの返答
2006年4月9日 8:52
おはようございます。

予想以上のトーインでした。。。これで安心して走れます。

次回FISCOオフは検討しますよ♪あ~サーキットは安心して走れるので。
serryさんの企画と時期に期待(笑)
2006年4月9日 14:16
ずいぶんトーが狂っていましたね!
今度はハイスピードでキャッツアイを踏みつけないように気をつけましょう(笑)
自分のクルマもタイヤの減りがおかしいしセンターがズレている気がするのでアライメント調整をしようか考え中です。
センターのズレはアライメント調整で直りましたか?
コメントへの返答
2006年4月9日 20:21
思っていたより狂っていて驚きました。
キャッツアイ恐るべしですね。車線変更で何個か踏み付けたのもあるかもしれません。

センターのズレは戻りましたよ。一番気になる部分でもあったので、整備の方に最初に気になる点すべてを伝え、意見交換をしながら調整しました。
2006年4月10日 6:53
こんにちは。

直って良かったですね
普通に走っていても
車高の変化で狂いますから
時々、気にして見てね!

コメントへの返答
2006年4月10日 9:49
おはようございます。

とりあえずは直ったようです。昨日走っても問題なく感じたので。。。アライメントも感じた時だけじゃなくたま~に測定してもらいますか(笑)。でも高いよなぁ(^^;

プロフィール

「今日は有給♪子供も休みなのでイカ釣りに行きます♪酔うかな?」
何シテル?   09/21 07:21
ふみゆみです。夫婦で車好き。 最近フィッシングにハマっておりましたが、また車に戻るかも???ニヤリ 子供たちは、高2と中3になりました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

こんばんは~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/03 22:45:50
はじめまして! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/30 07:30:26
メンテナンス&トラブルww 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/29 07:58:50

愛車一覧

トヨタ カローラランクス トヨタ カローラランクス
ヴォクシーがある間はサブカーでしたが、コペン購入で再びメインのファミリーカーになりました。
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
ヴォクシーをバイバイして、コペンがやってきました。古いですが、ボチボチ付き合っていきます。
スズキ その他 スズキ その他
車じゃないけど、車と同じように大好きなバイクです。ヤフオクにて購入。地球に優しくない2ス ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
2010.5.15納車です。煌Ⅱです。 今までミニバンを買うことはないと思ってましたが ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation