• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふみゆみのブログ一覧

2006年08月05日 イイね!

めくってみました。

めくってみました。めくったといってスカートじゃないですよ(^^;

今日は車が帰ってきて初めて修理箇所を見てみました。ここってもともとシールされてるんでしたっけ?普段見ること無いので元々の状態を知らなかったのですが、こんなに痕跡が残っているのはショックです。まぁ、愛着も沸いてきた車なので、大切に乗っていきますが。。。

早速明日にでも洗車を兼ねて水をばしゃばしゃして入ってこないかだけ確認して、それでも時間があれば配線関係をきちんとまとめたいと思います。
Posted at 2006/08/05 22:07:52 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2006年08月04日 イイね!

レカロ、良いねぇ♪

一昨日は変態組3名の本拠地である三島へ出張で日帰りしてきました。せっかくウナギを食べてくる気満々でしたが、なんと定休日(>_<)仕方がないのでいつも入る中華屋さんで済ませました。今度の出張のために三島駅の徒歩圏内で美味しい店を紹介してください。いつも滞在時間3時間ほどですが、金曜の出張にして今度車で行ってみるのも良いかも♪

で、昨日と今日は本社へお客さんを連れて行くと言うことで伊丹~羽田をJALで往復したのですが、何気なくテーブルを止めているフックを見るとなんとRECAROの文字が!!
JALの座席ってレカロ製なんですね(驚)軽量化と乗り心地のためでしょうかねぇ。飛行機の世界も車とあまり変わらないのかな???写真を撮りたかったのですが、携帯は電源を切らなければいけないので取れず。。。次回乗る時にはデジカメを持って行かねば(^^;

あっ!!飛行機利用は決してスッチー目当てじゃないですからね!!最近若い人少ないんだもん(^^;
Posted at 2006/08/04 18:59:29 | コメント(7) | トラックバック(0) | ふみ | 日記
2006年08月01日 イイね!

別れました…

数日間の家族会議の上で、別れることにしました。みんカラね(笑)

ふみのほうは「ふみゆみ@ふみ」ゆみのほうは「ふみゆみ@ゆみ」です。呼び方はふみ、ゆみでOKですので(^^)

このページはふみが担当します。スターレットのパーツレビューはこれからもこちらにUPします。(移すの面倒だったり^^;)ややこしいことしましたが、ゆみのページは基本的にブログのみの更新となります。

ふみゆみの共通のお友達も、引き続き仲良くしていただけたらと思います…。誰も友達になってくれなかったりして…(涙)

夫婦で突っ込み入れ合う事もあるかも(爆)

ではでは!宜しくお願いします。
Posted at 2006/08/01 21:04:51 | コメント(12) | トラックバック(0) | ふみゆみ | 日記
2006年07月31日 イイね!

暑い…

暑い…ゆみでございます。

梅雨あけましたね~!でも道産子にとってキツイ季節…それは夏です。。なんでこっちは10月まで暑いの?北海道は10月は雪降りますわ(汗)

愚痴はさておき、昨日タイヤ新調しました!色々ご意見下さった方々、みなさんありがとうございました。今回はネオバにしましたよ。慣らしが終わったら本気で走ってみようと思っています!

しかもショップでジャッキアップしてもらって、タイヤの組み替えしている間に車高下げました(爆)自分でやろうと思うと、蚊に刺されるしタイヤ外すのも汗だくになりますから(笑)

とりあえずリアを+1㎝下げましたが、フロントはまたアライメント狂うのもイヤなのでそのままです。5㍉くらい下げても大丈夫かな?それにしても早くネオバの走りを体感してみたい!

ランクスのネオバで慣れていたせいか、ロードノイズもゴツゴツした感じも気になりませんでした。まだ実感沸かないなぁ。

そして、昨日おばあちゃんの家のそばでみつけた「非常口」のマークですが…。なんかのれんをくぐっているように見えませんか?わざとなんだろうか?

なんだかとらんくすさんを思い出しました(笑)
Posted at 2006/07/31 11:51:43 | コメント(10) | トラックバック(0) | おもしろ♪ | 日記
2006年07月29日 イイね!

お帰りなさい♪

お帰りなさい♪今日は午前中出勤で仕事に行き、どうしても待ちきれずディーラーに電話を入れた所担当者不在でわからず(^^;仕事を終えて帰ってきた所にディーラから電話が(笑)なんとランクスが帰ってきました。

今回の内容としてはバックパネルを修正、リヤバンパー交換という事です。しばらくは雨漏りなどがないか様子を見ながら走ることになりそうです。

明日の朝は雨が降らなければ少し走りに行こうかと思います♪

夕方にはスターレットがピットインです。serryさん風に言うとこれでゴキゲンになりそうです。なのでしばらくランクスは弄れません(^^;
Posted at 2006/07/29 19:07:44 | コメント(7) | トラックバック(0) | ふみ | 日記

プロフィール

「今日は有給♪子供も休みなのでイカ釣りに行きます♪酔うかな?」
何シテル?   09/21 07:21
ふみゆみです。夫婦で車好き。 最近フィッシングにハマっておりましたが、また車に戻るかも???ニヤリ 子供たちは、高2と中3になりました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

こんばんは~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/03 22:45:50
はじめまして! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/30 07:30:26
メンテナンス&トラブルww 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/29 07:58:50

愛車一覧

トヨタ カローラランクス トヨタ カローラランクス
ヴォクシーがある間はサブカーでしたが、コペン購入で再びメインのファミリーカーになりました。
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
ヴォクシーをバイバイして、コペンがやってきました。古いですが、ボチボチ付き合っていきます。
スズキ その他 スズキ その他
車じゃないけど、車と同じように大好きなバイクです。ヤフオクにて購入。地球に優しくない2ス ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
2010.5.15納車です。煌Ⅱです。 今までミニバンを買うことはないと思ってましたが ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation