• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

海人パパのブログ一覧

2013年06月17日 イイね!

車ネタではないのですが・・・ご意見下さい。

ども~っす。

ムーヴの復活?に向けて準備中ですが・・・

なかなか、忙しく書類作成が進んでおりません。

で、今回は

タイトルのように、車ネタでは無いのですが

みなさんの、ご意見を頂きたく

この場をかりてみました。

ご意見を頂たい事とは~

結婚式の二次会で、いろいろと

やるのですが、その中で

唄を歌うのですが・・・・・・

曲が 「松崎 しげる」 の 愛のメモリーなんです~

で事の発端は

結婚するのは、中学からの同級生(女子)と10歳くらい年下の方なんです。

去年の同窓会でも実行委員をしてくれて、同窓会をしたい~と言ってくれた子で

その時から、付き合っていたのを知っていたので

年内に結婚したら、なんかヤルわ~と

言ったのも確かなんですが。

打ち合わせに参加したら、すでにこの曲が決定しておりましたのよ~

しかも、アカペラ・・・・・

難しいです・・・・自信が無いです・・・・

と言うのもあるし

実は、もしもの事を考えて 密かに練習していた曲があるので・・・・

正直、迷っております。

松崎 しげるさんの 愛のメモリーもいい曲なのですが

2人でアカペラ・・・合わせるのが難しいし

2人で練習する時間も無いので、余計に自信が無いのです。

で、練習していた曲とは・・・・・

結婚する子の名前も 文字は違えど、同じ名前だったので これだ!っと

勝手に、決めていたので 愛のメモリーに自信がありません。

練習していた曲とは

ヒルクライムの 「純也と真菜実」 と 言う曲です。

知名度は 松崎しげる さん の方があるので・・・・

皆さんなら、どちらを 歌ってた方がいいと 思いますが?

車ネタでは無いので、心苦しいですが

ご意見、お待ちしております。

宜しくお願いします。





Posted at 2013/06/17 23:03:51 | コメント(16) | トラックバック(0) | やりたい事リスト。 | 日記
2013年06月14日 イイね!

情報の提供お願いします。

ども~っす。

仕事が忙しくなってきたわw。

ツバメさんか巣立ったので

ムーヴの養生も取りました~

今週末に洗車したい予定~

っで、本題ですが

準メンバー?さんから

L600の4気筒TB用の

マフラー(純正)が無いかな?

っと、問い合わせがあったので

何方か、情報が有れば

お願いします。

それと、私のムーヴの名義変更が・・・・

すんなり、行かなくなったので・・・

ちょいと、足踏みしてます。

でも、7月か8月には

お喋りしたいので~

宜しくお願いします。
Posted at 2013/06/14 11:26:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2013年06月02日 イイね!

7月に向けて………復帰!

7月に向けて………復帰!ども~(´Д`)

中部地域も、そろそろ梅雨入り~かな?

九州地域は、梅雨入りしてますかね?

さて、本日…名義変更の承諾許可が降りましたので。

梅雨明け?か、ツバメさんの巣立ち後に

活動開始予定に、なりました!

結局、修理も進まず現状維持のままですが

動かせる運びになりましたので、報告いたします!

で、7月くらいに

名古屋の南方面で、集まれたらいいな~♪と

皆さん、宜しくね!(^_^)/
Posted at 2013/06/02 12:10:54 | コメント(13) | トラックバック(0) | L900 Owners Club | 日記
2013年06月01日 イイね!

何方か、おお助けを!

友人の先生が

オルタネーターの故障で

困っております。

何方か、余っている

L900ムーヴの

オルタネーターありませんか?

宜しくお願いします。

★追記ですが、3気筒のムーヴになります。



Posted at 2013/06/01 23:05:10 | コメント(7) | トラックバック(0) | | 日記
2013年05月29日 イイね!

軽自動車は軽と書いてある場所に止めろ!!って決め付けるのはどうなの?

軽自動車は軽と書いてある場所に止めろ!!って決め付けるのはどうなの?昨日の夜に

「ガイアの夜明け」っと言うテレビ番組で

軽自動車の特集?みたいな内容があった。

軽自動車の2強

ダイハツ スズキ

にホンダが去年より業績を伸ばして

3強になって来ているとの資料がありました。

ホンダはNシリーズが好調で売れ行きを伸ばしている。

更に、ホンダはスモールショップ?みたいな軽と小型車をメインにして

販売を促進している店舗が全国で300店ほどあるそうです。

店内には車両を展示せず、店内はカフェ?を思わせる落ち着いた内装で

女性客をメインにした店作りをしているそうです。

更には、車両の色(カラー)も全色展示したりと、選びやすい比べやすい

展示の仕方で顧客の心を掴んでいるそうです。

ダイハツは軽初の衝突防止機能を装備したりと、最新の技術を搭載(ってこんなけしか言ってなかったが。)を駆使して格差をはかる。

所かわって、スズキは社長さんとか副社長さんとかが登場して

スズキ全店舗の所長を集めて会議している様子や、今後の課題を打合せしている感じの内容でした。

どうも、顧客アンケートでスズキが悪かったみたいで。

社長曰く、車がよくても店の対応が悪ければ売れない!!っと言ってました。

スズキの店舗の画像もあったのですが、ザ・車屋(工場)みたいな店構えのシーンでした。

(全部がそうでは、無いと思うのですが・・・)

実際にホンダの軽を本日納車する方の内容をクローズアップしてました。

この方は社長さんで、今までにベンツを4台乗り継いでいた方のようで、レポーターさんが

なぜ軽にしたのですか?との問いに

いといろ見ていいなっと思ったのが、たまたま普通車ではなく軽自動車だった。

この社長さんのNーONEはすでに、弄ってあってカッコ良かった!
(ミニクーパー?みたいな感じでした。)

さて、ここでタイトルの

「軽自動車は軽と書いてある場所に止めろ!!」

ですが、このテレビ番組では車市場の4割が軽自動車になっています。との

販売状況の結果を報告してました。

ってことは・・・・・

今後も増え続ける、軽自動車の市場になるならば

駐車場についても、軽の表示が多くなってもいいのかな・・・っと

あたかも、軽っと書いていない場所には、普通車しか止めれないみたいな

事は言われないはず。

逆に、普通車専用とか、高級車専用(大型専用車両4WD)などの

専用表記のある駐車場が出来たらいいのかもしれませんね。(4駆の方は助かるかと。)

結果的に

軽は、車じゃ無いとか

税金が安すぎるとか

事故した時に、安全じゃないとか

散々言われました。 正直、悲しいです。

今は、自分の軽自動車(ムーヴ)は展示車両なので乗ってはいませんが

軽自動車すべてを、否定されている様で辛かったっです。

なら、センダン車両は5人乗車ですが

5人乗って移動する事って少なくないですか?(ワンボックスは別だと思いますが。)

4人でしか乗らないなら、別に軽自動車でもいいですよね?

燃費もいいし、高速代も安い、小回りはきく、下手したらセダン車両より荷物も載せれる。

確かに、パワーが少なく走らない!っとか、エアコンが効きにくいとか、安全面に不安があるとか

を、普通車乗りの方からは、聞きますが。

実際はどうなんでしょう?

パワーについても、エコ運転が騒がれている世の中なのに

発進からアクセル全開!!なんて運転しませんよね?

エアコンも、技術の向上でエンジンOFFでも効くくらいですから大丈夫ですよね?

安全面でも、サイドエアバックや、衝突回避機能

N-ONEなどの急ブレーキ時の自動ハザード機能など、安全面でも

普通車をなんら遜色のない設備が盛り込まれていると思います。

場合によっては、普通車を凌駕する装備が付いた軽車両もあります。

更に言いますと

軽自動車の方が、車両本体価格が普通車よりも高い場合がありますよね。

中古車でも、軽自動車の方が高く買い取ってくれるし(その分販売も高いですが。)

私の勝手な言いがかりですが、エンジンサイズ以外は何ら変わりは無いと思っています。

軽自動車を購入する方が多くなって来ている事が、すべてを物語っていると思います。

★★★

安全な物だから売れる(安全性は普通車と同じですよね。)

デザインがいいから売れる(特に女性ユーザーからが多いですよね。)

燃費がいいから売れる(第3のエコカー?と言われてますよ。)

税金が安いから売れる?(1万円切ってますよ。)

駐車スペースが小さくで済むから売れる?(余ったスペースの活用ができますよ。)

カラー選択が多いから売れる?(一部ですが。)

★★★

と言った、事から購入する要因になっていると思われます。(すべてがそうだとは思いませんが)

なので、もっと軽自動車が認めれてもいいのでは?っと

そんなに、軽自動車を非難しなくてもいいのでは?っと

切実に思った週末でした。

さて~何時ごろから

ムーヴ動かそうかな・・・・
Posted at 2013/05/29 10:29:38 | コメント(4) | トラックバック(0) | ボヤキ。 | 日記

プロフィール

「L9メンバーより連絡入って・・ http://cvw.jp/b/18830/43733630/
何シテル?   02/15 22:22
車検を受ける事が出来まして あと2年は乗れるようになりました。 皆に合える時までに維持して頑張りたいです。 リアガラスに、所属ステッカーが目印です! ミ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

《ニコイチワンオフバンパー》FRP編③ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/07 22:58:27
☆ロックモーターとナンバー灯交換しました。☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/07 07:32:28
来月まで待ち遠しいですね~(>_<)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/12 07:13:57

愛車一覧

トヨタ ノア トヨタ ノア
奥様の専用車両の為、あまり弄れません。 ノアでのオフ会参加が出来るように頑張ります。
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
NRF仕様になりました! 念願だったので、嬉しいです。いろんな方とオフ会したいな~。 奥 ...
三菱 RVR 三菱 RVR
1つ前に乗っていた車ですがとても楽しい車でした。今でもお金があれば乗りたいです・・・写真 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation