ディーラーへ用事ついでにお話をしてみると資料があるんだな!
もう販売資料は用意されて、ディーラー担当者の試乗会も終わってるとのこと。
作業の間にこの資料をじっくり読ませていただきました。(ずっと営業さんもべったり対応できないだろうし...)
あ、転載禁止なので、説明文言なしの写真部分だけで...
とりあえず、当面はフーガハイブリッドのシステムである、3.5リッターのハイブリッドに一本化するようで、ベース・Type P・Type SPの3グレード。
となると、値段もメチャ高いw
それよりも、フロントグリル!
もうすでに日産ロゴじゃなく、INFINITIロゴでバッチリ写真が?これは、と思いつつ資料をめくると、もう日産のロゴはないw
ステアリングもリアも完璧にINFINITI!
リアのメッキのガーニッシュ部分にSKYLINEって入るくらいだろうか。
このモデルを足掛かりとして、INFINITIブランド立ち上げの準備をしているのかな?
そうなるとかなり嬉しいけれども。
さて、読んでみただけで、実車を見ていないのだけれど、本当にエクステリアもインテリアもプレミアム、高級車と呼べるようなクラスに突入したと思いました。
メーター表記が180kmまでで残念かは確認し忘れたけどw
エクステリアは人それぞれだから、なんとも言えないですが、複雑なラインを綺麗にまとめて、威厳がなかなか。LEDの使い方もLexus ISよりも、上手いような。
インテリアはフーガクラスをそのまま落とし込んだようで、現行モデルよりも写真映えしています。
特にシフトブーツあたりの処理がBMWっぽくて、ドライバー目線でよろしいかと。
メーターも一気に進化して、より色鮮やかになって綺麗です。運転していて、見やすく、かつ疲れない(ウザくない)かは不明。
一番のハイライトは、ハイブリッドスポーツセダンというところで、ステアリングバイワイヤや総合的なレスポンスか。
ただ、何よりも一番感動したのは、安全装備かな。もうフーガなんて目じゃないw
写真撮影はしなかったの詳細は抜けてしまってますが、センサーやレーダーは多く装備されて感じです。
ヒヤリハット防止に良さそうなのには、緊急ブレーキ機能ですが、後席車両の接近警報とかも案外恩恵に預かりそう。後方車両からの接近通知とか片側2車線では必須だろうし。
そして、読み進めて行くうちに頭をよぎったのは、マツダのアテンザの安全装備。
あれも試乗してみて、実際に使えてかなり便利だったことを経験しているわけで、それだけで欲しくなった。
その似たようなものか、強化版かはよく分からないし、試乗してみないと効果のほども確認できないけども、プレミアムクラスに必要な安全装備はかなり取り入れたようです。
Lexus IS以上かもしれません。燃費は負けそうだけどw
後席ニースペースも拡大しているし、EセグメントでなくDセグメントで十分と感じることができそうな1台かもしれない。
ただ、写真で見る限り後席スペースは完全にフーガの勝ちです。次のフーガのFMCも楽しみになってきました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2013/10/20 05:05:29