みなさまお久しぶりです。
前回の近況報告でツーリングレポートやるよー言っといて、時間経ちまくってますね…汗
実は自宅PCがHDDエラーでご臨終なさった…なんて言い訳はやめておきます←
さて、スカイラインが定期点検から帰ってきて9月9日に、単独でツーリングを行いました。
場所は聖蹟桜ヶ丘~大垂水峠!
自宅からそこまで遠くないのでぷらぷらと行ってみることに。
[[[photo:1]]]
聖蹟桜ヶ丘はジブリの某映画の舞台となった街でもあり、とても綺麗でした。
公園駐車場のいい感じの並木道で撮影~
[[[photo:2]]]
[[[photo:3]]]
そして聖蹟桜ヶ丘駅の前を曲がると現れる、多摩のいろは坂でも撮影。
[[[photo:4]]]
[[[photo:5]]]
まぁ、本物のいろは坂とは異なり対向車もあり、横断歩道もちょくちょくあるのでゆったり流す程度ですが、とても雰囲気があって楽しいですね。

いろは坂の手前の坂から見える聖蹟桜ヶ丘の街並みは最高です(^-^)
いろは坂を過ぎたところには、話題のランナバウト交差点もあり…しかもなんかお洒落な雰囲気でしたw
そのあとは大垂水峠で峠ドライブを満喫。道中でシトロエン2CVの廃車が何台もころころしてるとこを見つけたり…w
相模湖眺めてのんびりしてましたw
マイペース人間なんでボケーっとしたりするの好きなんですよね…←
その後は前走車を煽ることもなく(?)のんびり帰宅しました。
日を改めて9月某日(何日だったか忘れた)、友人たちと首都高へ。
大黒PA集合だったのですが、お金がないので大黒まで下道ランww
その道中で川崎浮島の工場地帯へ。
窓をあけてたのですが、すごーく体に悪そうな匂いしかしなかったですねw
しばし耐えて撮影してました。
そしていよいよ浮島JCTから首都高へ。
大黒PAにホンモノのG37がいて悶絶。
辰巳PAはスッパカ勢平常運転。
CCXもアヴェンタもムルシSVも…
混んでましたけどね(・_・)
首都高でもスカイラインの走りは楽しめました。V6サウンドはいいし、ある程度までのスピードなら速いですしね~
ただ、足回りはやはりラグジュアリー志向なのか、ふにょふにょですけど…
そして最後に、夏休み終わりに友人たちとツーリングをやりました。
聖蹟桜ヶ丘~横浜ツーリング。
本当は奥多摩行く予定でしたが、スパイダーがごねたりBXが何度も死んだりして横浜ツーリングとなりましたww
紅葉も始まりましたね~
聖蹟桜ヶ丘の撮影スポットいいっすねw
その後横浜のとある蕎麦屋へ。
うまかったです!オススメ!
その後は横浜夜景ぷらぷらして終わり。
全体的にツーリングも部活もいろいろ楽しめた夏休みでした!
近いうちにまた首都高あがりたいな~
それでは!
Posted at 2014/09/26 16:34:32 | |
トラックバック(0)