
昨日レイトショーで『アイ・アム・レジェンド』を観賞して来ました♪
あらすじは
『 2012年。人類が死滅してしまった地球でたった1人、有能な科学者のロバート・ネビル(ウィル・スミス)だけが生き残る。彼は究極の孤独と闘いながら愛犬サムとともに3年間もの間、ほかの生存者の存在を信じて無線で交信を続け、人類再生の道を探ってきたが、彼に謎の敵が迫っていた。(シネマトゥデイ) 』
という事なんですが、見た感想はですね~。う~ん・・・。
なんか『バイオハザード』をドキュメントっぽく観ている感じがしました。
視覚的にも気持ち的にも心臓がキュッとくる事が多かったです。
キュッとくるといっても、見た目がグロイとか大きな音響でビックリするとかじゃなくて(それもあるんだけど)なんかやりきれない苦しい思いが心を支配する感じ。
観た後にハッピーになれる映画ではないですね~。(* ̄ε ̄*)
物凄く大きな盛り上がりがなく、割と淡々とストーリーが進んでいったのも、ドキュメントッぽく感じた一因かも。
友達大勢と見に行く映画ではなく、1人かもしくは2人・・・(出来れば寄り添えるような人)と行くのがいいかもしれません。
決して面白くない映画ではなかったですが、すごく面白いという映画でもありませんでした(笑)
(あくまでも私の感想ですが)
次は『ナショナル・トレジャー』ですかね~。1作目を観た時にはまさか続編が出来るとは思いませんでしたが(そういう終わり方っぽくなかったし)今回の方が面白そうなので、お正月休み中に観たいなと思います♡
でもってそれより気になるのが、写真の
『スウィニー・トッド』
ティム・バートン×ジョニー・デップ♡な作品です。
予告を見たけど面白そうだったし、これも是非観たいなと思います(o^∇^o)
Posted at 2007/12/24 13:10:38 | |
トラックバック(1) |
MOVE | 音楽/映画/テレビ