• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月02日

室蘭市内をみてみよう! episode3

室蘭市内をみてみよう! episode3 連続の投稿になってしまいました。
金屏風から少し離れているのですが、そのまま道なりに進んで行くとトッカリショというスポットがあります。



晴れの日にはとても綺麗な景色が見れるので是非立ち寄って頂きたい場所です!


この断崖の向こう側にはイタンキ浜があり、有名ではないですが鳴り砂のある浜としても知られています。


さて、今度は逆方向のマスイチ方面へ行ってみましょう。

一応、どの辺りにいるかイメージしやすいようにガイドマップの画像です(笑)


上のマップのマスイチ浜の辺りに来ました。


親戚の家が近くにあり、昔からよく犬の散歩でこの辺り(測量山付近も)はウロウロしていましたが、近年はマムシ(毒ヘビ)の目撃情報が多くなっています。

枯葉と同じ様な体色をしていますので、注意して歩いてください。


真ん中に岩が見えますよね?


勝手にトド岩と呼んでいたのですが、よくあの岩にトドが集まってくるんです。


何か居ますが見えないですね。
おそらく鳥だと思います。


ここハルカラモイから右折して銀屏風へ向かいます。

ここから道路は未舗装区間になりますので、バイクの方は注意してください。


直ぐに銀屏風へ到着です。


ここも海上から見た時に岩肌が夕陽に反射して銀色に見えるという場所。

対岸には函館方面の駒ヶ岳が見えます。


前回登場した金屏風は朝陽に反射して金色に見えると言われています。

さあ、次は私の好きな絵鞆岬へ向かいます!

途中、短い区間ですが道がデコボコです。
更に舗装区間になっても苔が生えていたりと滑りやすい区間ですので、ライダーの方は注意して走行してください。

基本この様に未舗装区間でのアップダウンはほぼありません。


たまーに対向車が来るのでスピードは出さずに行きましょうね!


さあ、海が見えてきました!
ちょうど大型のタンカーが出港していきました。


この辺りは風が強いのですが、この日は無風で穏やかでした。


穏やかな日の夕方は最高のロケーションです


東日本最大の吊橋、白鳥大橋がみえます。


私の出身はこの辺りなので幼少期はいつも橋脚しかない(完成はそれから暫く先のこと)白鳥大橋を眺めていました。



夕暮れが近くなってきたので、夕陽を見てから帰る事に決めました。


遠くに見えるのが銀屏風


反対側には大黒島が見えます。
その先には伊達市と壮瞥町の間にある有珠山


そして、その向こうには霞んでいますが倶知安、ニセコ方面の羊蹄山が見えます。

富士山みたいな形の山が薄っすら見えますよね?笑








渡り鳥の通過ルートである事としても知られる室蘭市はバードウォッチングにも良い所と思います。


面白い雲


この日の夕陽自体はいまひとつでしたが、おそらく今後は室蘭を離れる事になると思うので、しっかりこの景色を目に焼き付けておきました。


日没後に写真を撮りにきた人達が結構いました。


カップルも夕陽を見に来ていました。


こういう綺麗な景色を好きな人と一緒に眺めるなんて素敵だと思います☆

あ、そうそう!
現在、白鳥大橋は工事をしていて夜間のライトアップは行われていないので注意してください。
ブログ一覧
Posted at 2016/10/02 15:41:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

第3日曜日ですね~✨奥多摩❓️❓️
ヒロ桜井さん

2024年 モンキー師匠と行く食べ ...
怪さんさん

♦️「モンスター サーベラス」♦️
taka4348さん

ある日のランチ
パパンダさん

【今週末4/21(日)開催!】富士 ...
VALENTIさん

田植え2日目(コシヒカリ)
urutora368さん

この記事へのコメント

2016年10月2日 16:26
写真、上手ですね!
コメントへの返答
2016年10月2日 16:32
ありがとうございます♪
今の携帯のカメラが凄過ぎるだけかもしれません。腕をカバーしてくれます。笑

iPhoneにしてから一眼レフがタンスの肥やしになっています(笑)
2016年10月2日 16:35
スマホですかー!この写真!スゲー!
てっきり一眼かと思ってました。ビックリですw
コメントへの返答
2016年10月2日 16:39
ひと昔前の一眼より下手したら良いかもしれませんね(笑)

大きなサイズで見ると粗さが目立ちますけど小さな画面で見れば目立ちませんよね!
2016年10月2日 20:02
今日から水曜日まで、母親が室蘭に帰郷中です(笑)
コメントへの返答
2016年10月2日 22:30
あら、お母様が帰って来られているんですね!
しかし、あっという間の滞在なんですね〜^^;

プロフィール

「落としたら僕がダスポさんのマシン回収して乗るので安心して下さい(笑)」
何シテル?   10/10 18:42
愛車はYZF-R25と6型JB23ワイルドウインド(ジムニー)です。 カスタムはお金がかかるのでこれ以上やらないと決めましたw 現在バイクに乗る時間はほ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

前期のハイマウントストップランプに交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/05 10:15:40
ラゲッジルームにシガー電源追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/31 17:15:08
ラゲッジランプとバックドアランプを増設 ② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/31 17:01:22

愛車一覧

ヤマハ YZF-R25 Rossi (ヤマハ YZF-R25)
自称北海道で1番最初のR25乗り☆ 勝手にそう思ってるだけなんで、もっと先に乗っておられ ...
スズキ ジムニー jim (スズキ ジムニー)
6型JB23です☆ まだまだカスタム途中の未完成状態ですが、カワイイ相棒です(・ω<)
カワサキ Ninja400R 半蔵 (カワサキ Ninja400R)
10年越しのバイク購入です。 原付スクーターはちょこちょこ乗っていましたが、やはり別物で ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation