PCサイトブラウザってのは、携帯でも“PCとほぼ同様”に表示させることが出来るための閲覧(ブラウザ)ソフト(アプリ)なのね。
んで。さとりさんのつかってる911T(くーまんもいるでふよw)には、そのPCサイトブラウザって言うアプリが標準で組み込まれているのですが、これ使うとなぜかパケホ(し放題)の上限が上がってしまう訳なのだな。
ドコモにも一部の機種には、このPCサイトブラウザ入っているのだけど、パケホでこれを使ったら上限が上がるだけか?といえば上がりません。
しかも無尽蔵に上がり続け……泣き目を見ます。
なので、ドコモの携帯を使っている人で内蔵のフルブラウザを使う場合は“月額5985円のパケホーダイフル”に申し込んでくださいね♪
これにしておけば内蔵フルブラウザを使いまくっても5985円を超えません。
「じゃ?フルブラウザが入ってない携帯の場合は?」と、ここからが本題になるわけですが……。
長くなるので、またの機会に~ (・∀・)/~~
以上携帯ヲタでした~。