• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

asurioのブログ一覧

2017年09月14日 イイね!

ホイールの塗装が・・・

以前塗装屋にホイールの塗装を頼んだらハブ面まで塗られてたので重い腰を上げて直すことに。

街乗りだしそのままでもいいかとは思ってたけど一応自己修理。

はがすまえ

別のものだけど途中。百均のスクレーパーでこそぎ取って・・・。

はがしたあと。

これを4本。

厚めに塗装してる部分ははがしやすかったけど薄い塗装部分ははがしづらい。

全部したら日が暮れました。

腰痛い。

タイヤそろそろ変えないとやばいかな。サイズどうしようか悩み中。
Posted at 2017/09/14 22:00:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月18日 イイね!

サイドステップ補修

不注意で左のサイドステップをぎずつけたので補修。

研磨 → パテ盛り → 研磨 → プラサフ → カラー → クリアの順でやったけど。

つやが出ない。結構近めで吹いてもつやが出ない、が垂れることもない。そういう塗料か?

念のため買ったぼかし剤を最後に吹いてみたらやっとつやがでた。

もしやカラーの後にもぼかし剤を使用したほうがよかったのか?


1週間後くらいにコンパウンドで磨いたらもうすこしつやが出るか。

ホイールのリムも削れていたけどこちらはリムガードを張り付けて終わり。
町乗りなのでインチダウンしたその日にがりがりしてしまうとは(;´・ω・)


いつものごとく作業前の写真忘れる(;´Д`)


なんだかんだで塗料で結構お金かかった。業者に頼んでもあんまり変わらんかったかも。

まぁ、でもつぎに傷つけても塗料あるから補修できるけど。

でも傷つけないように気を付けよう。今回はいい勉強となりました。
Posted at 2017/05/18 20:47:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月02日 イイね!

もっとのっていたかったなぁ

最近ブログをまったくかいてなかったのですが生きています。

主に鈴鹿サーキットを走っていましたが2月22日で最後としてしばらくお休みにしようと思ってました。

30歳の時に初めてできた恋人と結婚するのをきっかけに最後にトライアルさんの走行会に参加した次第です。

遅くなりましたが(去年の話なので本当に遅い(;´・ω・))CR-Z限定走行会”CR-Z チャレンジ” in セントラルサーキットについても書いておきます。

前回の夏の走行会では第一コーナーでつっこんだのでブレーキを気にしながら走行したのもあってか40秒は切れず、1:40.934

総合で9位(NA早すぎです)、過給機は6台しかなかったのでクラスでは2位( ゚Д゚)

表彰台に初めて乗りました。いい経験をありがとうございます。

2月22日、トライアルさんの鈴鹿サーキット走行会。台数も少なくいため初めてVSAをきってみました。

いきなり飛ばすとくるりんしそうだったので感触を確かめながら走行。なれてきたのでタイムアタック。

ベストの2:47.192(確かこんな感じ)をだして次の周に事件が(-_-;)

130Rをぬけたあとリアに違和感があったので抜けた後にブレーキではなくアクセルON(ブレーキ踏むとイン巻きしそうだったので)

アクセルONの対応は間違ってたのかそのまま180度反転、左からスポンジバリアへ。

反動で車はひっくり返り(´・ω・`)

人生で初の赤旗出してしまい車はおじゃん。

一番びっくりしたことは一切怪我がなかったこと。鈴鹿サーキットはものすごく安全対策ができているなと思いました。(そのかわりスポンジバリア3つ破壊しました)

ということでCR-Zを降りることになりました。最後のサーキットと思ったのが間違いだったようです。

いろんな思い出が詰まっていましたが壊してしまいました。もっと長く乗っていたかったのですが。

田舎に住んでるものなので車は必要。トライアルさんへ車を探してもらい、すでに乗り換えました。

STIを候補に挙げましたが予算がなにぶん(鈴鹿へ60万投資したので(;´Д`))
もう少し抑えてシビックタイプRにしました。

もちろんFD2のほうです(新型は無理です)

しばらくはノーマルで乗っていきたいですがライト類は変えていきたいと思います。メーターは移植。

レカロは移植して納車にしました。
(画像はトライアルさんから拝借)

しばらくはおとなしく乗っていたいと思います。

ただ、バックカメラがついていないのでオートバックスさんに相談してきます。

CRZで知り合った皆様、ありがとうございます。CRZを通じていろんな経験を得たと思います。

最近忙しくてオフ会にも参加できていないしFD2に乗り換えましたがこれからもよろしくお願いします。

Posted at 2017/04/02 21:47:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月12日 イイね!

イメチェン!

ホイールが修理から戻ってきました。

修理ついでに色も変更。
来週の鈴鹿頑張ります。
Posted at 2015/11/12 17:55:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月20日 イイね!

5thCRZ全国オフ

5thCRZ全国オフ昨日は全国オフ参加のために岡山国際サーキットへ行ってきました。

早めに到着したかったため3時に起床、4時出発。

林道は通りたくないので高速の降り口を龍野西に設定して出発。

が、いつの間にか勝手に設定変更になって中国道へ案内されてました(-_-;)

今回もたくさん集まりましたね。



当日はサーキットの写真ばっかりとって自分のを取るのを忘れてるのでおねーさんの写真をトップに使用。

サーキットの写真は載っけてもいいのか不明なので割愛(/ω\)

ですが、1枚だけ。

グリルになんかいます(笑)

当日記念ステッカーを購入するつもりでしたがすっかり忘れたのが少し心残り。

最後までいましたらすっかり暗くなりました。(使えるのが1枚ありました)


運営たずさわったスタッフの皆さまに感謝いたします。

※写真について不具合ありましたらメッセージください。削除しますので。
Posted at 2015/09/20 12:58:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ガソリン高い!」
何シテル?   11/23 18:35
asurioです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

5th Anniversary CR-Z Owner's Meetingのお知らせ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/08 23:53:09
Holts / 武蔵ホルト ウレタンクリアーコート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/27 19:54:05

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
鈴鹿130RでCR-Zがお亡くなりになったため乗り換え。 今度はおとなしくしておこうと思 ...
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
ホンダ CR-Zに乗っていました。H29.2.22鈴鹿サーキットでぺしゃんこになりました ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation