• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yumetamaの愛車 [カワサキ ZX-6R]

愛車プロフィール

イイね!
カワサキ ZX-6R
カワサキ ZX-6R カワサキ ZX-6R カワサキ ZX-6R カワサキ ZX-6R カワサキ ZX-6R
05式ZX-6Rです。6Rと言いつつ636cc。37cc多いけどずるくないよ?スゲー回るエンジンが載ってます。(レッドゾーンが15,500rpmから)
走行距離は17,000kmちょい。ギアがまだちょっと硬くて、これからアタリがくるんじゃないかという感じ。3速で変なノイズが出ますw
実は黒い車体を緑に塗りました。更に言うと、元々緑の車体が黒く塗られていて(05式は黒がラインナップされてないんですよ)、その上に緑を塗って今の状態になってます。ややこしや~
バイクに乗り始めたときからずっと乗りたかった。やっと乗れました。

2017/11
昨年からイモビライザーの調子が悪く長期入院させていましたが、その間に心境の変化があり手放すことにしました(今後バイクを所有することは無いでしょう。レンタルバイクで十分。)。そんなわけで名残惜しいですが6Rをくすぶらせているよりは他の人に乗ってもらいたいと思います。
2輪業界では来年から更に厳しい規制が導入されるようで、規制に適合できず生産終了しなければならない車種が結構あるみたいです。国産アメリカンは絶滅するし、ヤマハのSRは生産終了決定だし、ホンダのCB400ですら危ない状態です(特にキャブ時代のエンジンを使ってる車種は厳しいらしい。)。今でさえ魅力を感じるバイクって少ないのに、今後は期待できそうもないところがつらいです。(今回の規制は欧州の排ガス規制(EURO4)と基準を合わせるために導入されるようですが、逆に欧州はこの規制の中魅力のあるバイクが作れるんでしょうか。)
それの影響か中古車がインフレする動きがあるみたいで、特にゼファー1100なんかZ2くらい高値がついたりするそうです。あと、250ccだとホーネットがすごい人気で、状態が悪いタマでもなかなか手に入らないくらい品薄みたいです。最近のラインナップってお手頃なクラスだと直列2気筒とか単気筒ばっかり増えてますが、250ccクラスの直列4気筒販売したらバカ売れするんじゃないですかね(たとえ燃費悪くて遅くとも音で全てのネガを帳消しにできると思う)。とはいえ業界がどんどんバイクを売らない方向にシフトしているみたいだし、無いでしょうね~。
ボディーカラー
所有形態過去所有のクルマ
車歴マグナ50→エリミネーター250V→Ninja ZX-9R→Ninja ZX-6R
属性ストリート
所有期間2015/01/11 ~ 2017/10/04
車検日2017/01/10

愛車ログ

2016年01月30日 燃費記録 燃費記録
2015年10月31日 燃費記録 燃費記録 2015/11/01
燃費記録 燃費記録 2015/11/01
2015年10月04日 燃費記録 燃費記録
2015年07月26日 燃費記録 燃費記録

イイね!0件




ドライブが楽しくなるアプリ ハイタッチ!ドライブ

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

関連リンク

プロフィール

「サーキット走行後報告 http://cvw.jp/b/1885567/41409628/
何シテル?   04/29 19:40
9R(99式)から6R(05式)に乗り換えたためユメタマではなくなってしまったのですが、yumetamaです。 アルテッツァとZX-6Rの6輪体制の運用で...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
2013/5/26納車 クルマ購入を1年ほど検討してついに買ったのがこのアルテッツァです ...
カワサキ Ninja ZX-9R ユメタマ (カワサキ Ninja ZX-9R)
ワルそうな顔つき、心地いいアイドリングの鼓動、どこからでも立ち上がる鬼トルク、意外と荷物 ...
カワサキ ZX-6R カワサキ ZX-6R
05式ZX-6Rです。6Rと言いつつ636cc。37cc多いけどずるくないよ?スゲー回る ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.