• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年06月04日

御婦人方と船長殿優先

Women and Captains First

だいぶ昔にセカンドソロアルバム「The Power of Love」についてアップしましたけど、このファーストアルバムの写真も載せれば良かったと思い、今さらですが載せちゃいます。(こういうパロディー写真は好きです)

Women and Captains First / Captain Sensible(1982)


Women and Captains First


New MusikのリーダーTony Mansfieldがプロデュースしたことはもう既に書きましたが、どんなサウンドかと言えば、ご本人のMySpaceで聴けますので、興味のある方はどうぞ(^^)。
このアルバムのB面1曲目がリストの一番上にあります。

その時々の気分で聴く音楽が変わるんですが、たまたま5月22日に彼らのことが気になり、原稿待ちの合間にネットを徘徊したら、、、、(^0^;)、サイトがリニューアルされていて、しかもThe Damnedが再始動し、ただいまイギリス国内をツアー中ですと!!

しかもUSTREAMでLIVE配信まで!

ちょうど5月20日の録画がサイト上に残っていたので、さっそく視聴しましたよ。ステージの袖から、セットアップ時の様子も眺められる。演奏がスタートするのは20分後くらいかな。セッティングはキャプテンがやっていて、微調整している姿を見る限り、彼はあんまり老けていないね!なんて思ったけど、やっぱりライヴでも相変わらずギターは巧かった。でも古くさいけどね(^^)。きっと彼のルーツは年齢的にJimi Hendrix(ジミ・ヘンドリックス)やMC5のWayne Kramer(ウェイン・クレイマー)あたりでしょうか。

そうそうパンクバンドと言ったって、突然変異ではないですから。

その後、回線に恵まれた地域だとライヴ配信し続けているみたいですが、Twitterでそのお知らせが入るのが開演前ギリギリなんだよねぇ。で、後で録画されているのを期待して観てみたけど、残念ながら他の日は前座?なのか、他のバンドの演奏だけが残っていて、肝心な彼らの姿を見ることは出来ませんでした。ストリーミングでリアルに観るとなると早朝だしなぁ。。興味のある方はどうぞ(^^)。

当時のロンドンパンクの3大バンドのひとつが、未だに時々こうしてまともに演奏しているのは嬉しいかも。(オリジナルメンバーは二人だけだけど)


Damned Damned Damned

このデビューアルバム
Damned Damned Damned(1977)
一発目「Neat Neat Neat」の再演↓はかっこいい!!(本家サイトにも貼り付けてある)




ブログ一覧 | 今日の一枚('80s) | 日記
Posted at 2010/06/04 23:19:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

悲報
Supersonicさん

SUV系オフ会?
あしぴーさん

通行止め⑧
.ξさん

目覚めの一杯☕️
mimori431さん

お疲れ様でした🙇(ミラー番)
ゆう@愛媛さん

結婚記念日&誕生日・・・
シュールさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「1年ぶりにブログアップ!」
何シテル?   07/06 11:55
只今サーキット走行はほぼ休止状態です。。ということでクルマ関連の話題も含めブログアップが激減しています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
この軽快さ=気軽さは病みつきになります。 本当に速いのが好ければ、他にすれば? 現在の仕 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation