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haruyuki8888の愛車 [ヤマハ シグナスX SR]

整備手帳

作業日:2013年5月25日

ブローバイガス対策

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度
作業時間 30分以内
1
ノーマル車のブローバイガスは、シリンダヘッドカバーからホースでエアクリーナー2次側に送られて再燃焼されます。

環境汚染対策なので仕方ありませんが、ガスの一部はスラッジやカーボンを含むオイルへと変異し、インマニ、エアクリなどに付着して
汚れの層を作り出して吸入効率や燃焼効率低下の原因となります。

大気開放も考えましたが、環境汚染に配慮し、オイルキャッチタンを
経由させてから大気開放させることにしました。

フレーム左側にオイルキャッチタンクをタイラップで固定し、不快な振動を避けるためタンクとフレームの間にはエプトシーラーを挟みました。
2
シリンダヘッドカバーからエアクリにつながっているホースを差し替えて・・・
3
オイルレベルゲージ付きフィラーキャップを差し替えホースをつないで・・・
4
オイルキャッチタンクにつなぎ、エアクリのホース取付口を塞いで・・・
5
キャッチタンクから大気開放させるホースをつないで出口にキャップをして・・・
6
カウル・シートを元に戻して完成♪

メッシュホースとアルミフィッティングにしたいど、お金がありま

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