• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

@黒やぎのブログ一覧

2006年07月25日 イイね!

夏&水着&ダイエット

相変わらず、天気はどんよりハッキリしない日が続いてますが、

暦ではもう7月も下旬。あと数日で8月に突入です。

早く梅雨が明けて、夏らしい天気になって欲しいですよね~!!

やっぱり夏といえば海&プール!!

なんですが、体のほうが

「軽く、やばい!!」

いや

「かなり、やばい!!」状態なんですよ~。

最近はスポーツジムにめっきり行かなくなり、運動は皆無。

横っ腹から背中の後ろにかけてお肉ちゃんが…。

数ヶ月前まではかろうじて割れていた(うっすらとですが)腹筋も

今では見る影もありません(泣)。

水着が入らなくなってるかも…。

ダイエットしなければ…と口ばかりで…。

何かいい方法知りません?


Posted at 2006/07/25 21:49:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | 徒然草 | 日記
2006年07月23日 イイね!

いい湯だな~♪♪

引越をして約一ヶ月たちましたが、

近所に気になるところが1軒あったんです。

それは銭湯!!

スーパー銭湯とかではなくて、昔ながらのやつです。

家の窓から見える煙突と、入り口の昔ながらのたたずまいが

映画の中に出てくるような“銭湯”のイメージそのものなんです。

で、今日その気になってた銭湯に行って来ました。

番台のおばちゃんに400円を払って男湯へ。

男湯と女湯は仕切られているものの、天井では繋がっていて

壁越しに子供の声が聞こえてきたりします。

浴槽はサウナ用の水風呂・湯・薬湯の3種類。

かりのも綺麗とは言えませんが、居心地は不思議とよかったですよ。

うちはユニットバスなんで、疲れた時なんかにはまた行きたいですね~。


Posted at 2006/07/24 00:06:20 | コメント(4) | トラックバック(0) | 徒然草 | 日記
2006年07月23日 イイね!

お見合い(?)のご報告

おはようございます。

お見合い(笑)行ってきましたよ~!!

率直な感想から申しますと

ほんと、普通の飲み会でした。

友達も「付き合っちゃいなよ~」的な感じではなく

「紹介はするけどその後はお互いに合えば…」という感じだったので

3人で普通に楽しく飲めました!!

僕も変に気負って行くんではなくて、
(もちろんちょっとドキドキしましたが…)

普段どおりのカッコして行きましたし…。

相手の子は、初めて会ったばかりでなのでまだよく分かりませんが

元気で話し好きで人懐っこいタイプかな~?
(人見知りをするより、話しかけていくタイプ)

海外旅行、温泉、テニス、スノボにスポーツクラブと

かなりアクティブみたいです。

7時から11時くらい迄飲んだのですが、

時間が経つの結構速かったです。(緊張もあったんでしょうね~)

今度はまた3人で船橋のIKEAに行く事になりました。
(その友達が結婚を控えてる事&僕の模様替え計画の為)

あっあと花火大会行こうよって話しもしたな~。

とりあえず、次に繋がったので善しとしよう!!

でも、合コン初心者の@黒やぎ、

楽しく飲んで、気持ちよく帰宅してる途中に気付いたのですが、

「メルアド・連絡先、聞くの忘れてんじゃん!!」

やっちゃいました…。




Posted at 2006/07/23 09:34:56 | コメント(6) | トラックバック(0) | 徒然草 | 日記
2006年07月22日 イイね!

お見合い!?

現在は寂しい独り身の@黒やぎですが、

今日、新たな一歩を踏み出します(笑)

そうです“お見合い”です!!

いやいや、ごめんなさい!!

そんなかしこまったものじゃないんです。

ただ単に友人の女の子に相手を紹介してもらうだけなんですけどね…。

(でも、20代を過ぎてしまうと、気分的にはそれに近いものがある様な気が…。)

今回は紹介者の友人と相手の子と僕の3人で会うんですよ~。

なんか今からちょっと緊張です。

幸せな事なんですが。学生のときから常に彼女がいたんで、

合コンとかって行った事無いんですよ…。

場慣れの為に彼女の目を盗んで行っとけばよかったかな~。

会社の子には
「第一印象が大事ですから、休日にしているピアスやダボっとしたズボン、色付き目がねはダメですよ~!!」
とか言われるし…。

じゃあ、スーツでも着てけってか?

う~ん、どうしよう!?



でも、あんまり気負いすぎるのもあれなんで、

普通の飲み会感覚で行く事にします…。





Posted at 2006/07/22 11:17:49 | コメント(4) | トラックバック(0) | 徒然草 | 日記
2006年07月21日 イイね!

無事、繋がりましたよ~!!(長文です)

昨日、断念したADSL接続ですが、

先ほど、無事開通する事ができました~!!

いろいろご心配頂きありがとうございました。

@黒やぎ、皆様のありがたいお心遣いにプチ感動しております!!

さて、今回の事を順に話すと

20日がNTTの工事が完了する日という事で、

事前にモデムが届いておりました。

待ちきれなかった僕はモデムに、梱包されていた配線をモデムに繋げて

あとは工事を待つのみ、という準備万端状態。

そして20日、会社を早めに切り上げて帰宅し、

さあ、PCに配線つなげよう!としたその時…。

「無い!!」

PCにADSLの配線をつなげるところが、どこにも無いのです…。

「???」

モデムに添付されていた「つなぎかたガイド」をもう一度見てみると

「接続するにはLANポートが必要です。装備されて無い場合、市販のLANボードを購入して、取付けとOSに対するドライバのインストールを行ってください」

LANートって? LANードって? 購入して取付け? ドライバ?

おそらくLANポートってやつが配線の取付け口なんだろうな~と

でも、LANポートが無いのにLANボードを買うの?

この「」と「」の違いは何なんだ~!!

考えていても到底解決できないので、その場でヤマダ電器にTEL。

事情を説明したら、「LANボード売ってますよ」との事。

すぐにbB号で出発し、ヤマダ電器へ!!

売場に着くと、ありましたよLANボード。それもいろいろ。

ウィンドウズXP、2000、Me、98SE、98、95、NT4.0

それぞれのOSにより対応するものが違うみたいです。

で、今の自分PCのOSってなんだっけ?と思い起こすと

起動画面ではたしか「WINDOWS 98」って表示されてたような…。

でも、商品の対応表示見ると「98SE」と「98」の2種類が…。

おいらのはどっちなんだろ?これは店員さんも分かりませんよね~。

で、僕も分かりません。

今のPCは友人が自作で作り上げたものをもらったので…。

仕方なく、その友人にTEL。

そしたら、
「マイコンピューターを開いて、プロパティを見れば分かるよ」って

おいおい!マイコンピューターを開くって、家に戻って確認しろってか?

「・・・。」

bBで自宅に急行です。

ふむふむ。ふつうの「ウィンドウズ98」でした。

(友人が言うにはこの「98」、マイクロソフトのサポートも打ち切られるらしいです…「そろそろPC買い換えたら」とのアドバイスもいただきました)

まあ、無事対応するLANボードも購入できましたので帰宅です。

さあ、これからが初体験!!

PC本体を開け「LANボード」の取付けです。

PCを開けるなんて…ボンネット開けるのとは訳が違い、変な緊張感が…。

でも、意外と簡単にできちゃいました。あっけないもんです。

このあと、ドライバのインストールに手間取りましたが、

友人のアドバイスをもらいながら、何とか完了!!

無事、ADSL配線の接続に成功しました!!

PCの設定を変え、インターネットの接続設定をし、

「さあ、開通!!」

と思ったら、繋がりません。

どうも、接続先の設定(ユーザーID・パスワード)が違うみたいです。

でも、プロバイダからもらってる「お客様ID」「パスワード」を確認して、何度やり直しても症状は同じです。

この時点で7時から始めてた作業は12時を回ってました。

「ギブアップ!!」です。

こうして作業1日目は終了しました…。

そして2日目の今日、昼間の勤務中にプロバイダのカスタマーセンターに電話し状況を伝えると、あっさりと解決法が…。

IDとパスワードの種類が違ってたようです。

正式なID・パスワードを入力して、先ほど無事、開通の運びとなりました。

おめでとう!! 僕。よくがんばりました!!

そして、ここまで御読みいただいた皆様
長文ですみません&ありがとうございました。Fin







Posted at 2006/07/21 23:44:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | 徒然草 | 日記

プロフィール

2006年3月に納車。 スタイルが気に入ってbBオーナーになりました!! ちょこちょことマイペースでいじってましたが、 それも一段落…。 (軍資金が底を...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/7 >>

      1
2345678
910 11 1213 14 15
16 17 18 19 20 21 22
2324 25 26 2728 29
3031     

ブログカテゴリー

愛車一覧

トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
2015年3月~
トヨタ bB トヨタ bB
2006年3月~2015年3月まで保有。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation