ノリで送ったら選考通っちゃった、、、って書いてましたね
完璧ナメてました
「ちょちょっと仕上げて行けばいいやん」 その程度にしか思ってませんでした
自分なりに考えた課題
1 名古屋まで無事に辿り着くこと(普通に走れるエンジンに載せ換え)
2 エンジンベイちょっと綺麗にしようか
くらいで、、、
余裕こいてやってたわけですよ
エンジンは普通に組めました
4/13 エンジン降ろしー塗装ーエンジン積むを1日でやりました
バルブ摺り合わせして B16Bカムを使用し ピストンリング交換 バルタイ バルブクリアランスを調整し ややOHエンジンです
そしてトラブル
EK9インマニが腰下のステーに微妙に合わない(10ミリ前後干渉)
結果的に無理付けしました
んで エンジン始動
ヘッドガスケットからオイルとクーラントダダ漏れwww
いや~凹んだよ俺w
ヘッドボルトはトルクレンチで中心から外側に向かって確実に閉めたのに、
たぶんインマニがヘッドを浮かした それしか考えられない(´ε`;)ウーン…
ヘッドガスケットを注文し
4/24 もう一回ヘッド載せなおす
アイドリングしない
4/26 師匠のアドバイスを頂く
状況説明だけでMAPセンサーとスロポジのセンサー逆だろ!と指摘をいただく
逆にしてみたら見事に復活!!!
エンジン復活!!!
流石師匠!
4/30 タイヤ交換
頼んだ店がへっぽこすぎてエアダダ漏れ(ビードやられる)

へたくそ!、もう頼まねーよ!
即効でまたタイヤ注文する
ゴールデンウィーク 5/4
いつだか ぶつけたところを直す
5/6 GW出ました最後の休み(WEKFESTの準備期間 最後の休み)
当て逃げされる
超ピンチ
この日は午前中雨、、、
気合でその日のうちに直しました
5/8 得意な友達に頼んでwheel完成!
5/9 ノーマルアッパーアームを使用しなんとなく足廻りのセッティング
ポジキャンにして走れる足をイメージしました
5/10 後輩の溶接マンに頼んでたインテークパイプが完成する
溶接の粗さが逆にいい
んで 寝ないで、名古屋まで走ってきた~!
色々な人とお話できてよかったです
ほんとすごく勉強になりました
僕の車、一般の方々にはやや人気ありました
作り込み甘いですけどねw
JDMチャン白→USDMタフタホワイトへ全塗装
B16B→B16A OHエンジンに載せ換え
エンジンベイ 軽くスムージングとか、、、
そんなもんですね
プライベーターでもアワード取ったKEIさん 本当尊敬します
今回は色んなトラブルがあり、中途半端でイベント迎えてしまいましたが、
次回参加できるなら、もっと綺麗に作って行きたいと思ってます
ですが、仲間たちで作った車、エンジンでWEKFESTに参加出来たことを誇りに思います
協力してくれた、みなさん本当にありがとうございます
自分たちで組んだエンジンでwekfestを迎えられたプライベーターは何人も居ないはず
いい経験になりました
終わり
Posted at 2014/05/17 22:09:49 | |
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