• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年03月20日

いろいろと・・・

今日はお休みでした。まあ、休日なので・・・。

この土曜日に息子の卒園式(まだ3歳で保育園には通いますが、他の園に転園するので一応卒園ということで)があるので、嫁さんがそれまでに美容院に行きたい!ということで、本日は高松の方に出掛けてました。

嫁さんが、美容院に言っている間、僕は息子にゆめタウンで遊んでもらってました(笑)

本当はどこか公園にでも・・・と思っていたのですが、天気も悪いし仕方なくゆめタウンへ。

気難しい息子もだいぶ成長し、2人で出掛けても平気になってきたのですが、自己主張も強くなってきたわけで・・・。

おもちゃ売り場へも当然連れて行かされるわけですが、どうしてもコレが欲しいと・・・。



もう少し価格の安い情景部品でなんとか誤魔化そうとしたのですが、無理・・・。
2週前にも同じくおもちゃ売り場で強請られたのですが、その時はおもちゃ売り場から強制退去。iPhoneのアプリで誤魔化しながらスシローに駆け込みました(笑)

今回は、機嫌よく過ごしてもらわないといけないので仕方なく買うことに・・・。

それにしても、息子のチョイスが渋いというか、変わっているというか・・・。他に新幹線とかも見せたのですが、どうしてもコレでないといけないと。どうも、建設機械とか、緊急車両とかトラックとか、いわゆる乗用ではない乗り物が大好きなようです(笑)

出費はありましたけど、息子の喜ぶ顔が見れたので良かったかな。


CMの話。
去年の年末にauのかっこいいCMの話題を書きました。



Daft PunkのOne More Timeという曲が使われてて、映像も相まってかっこいいCMになってるんですが、テレビで見た人多いと思いますが1ヶ月くらい前から新バージョンが流れてますね。



きゃりーぱみゅぱみゅ、初めてその名前を聞いたときは、(言い方は悪いですが)なんてふざけた名前なんだ。ぱみゅぱみゅって言い難い(笑)
ちなみにフルネームは「きゃろらいんちゃろんぷろっぷきゃりーぱみゅぱみゅ」だそうで(汗)

で、そんな彼女の歌う曲、当然(言い方は悪いですが)ふざけた曲名、歌詞。
でもね、なんだか1度聴いたら頭の中に残っちゃう。しかも、曲のリズム、曲調がものすごく好きな感じで
、どことなく惹かれるものがありました。

プロデューサーが中田ヤスタカってのを知って納得。Perfumeのプロデューサーでもありますが、いわゆるピコピコサウンドがものすごく印象的でPerfumeも大好きなアーティストの1つです。

話をCMに戻しますが、きゃりーぱみゅぱみゅの不思議な雰囲気と、不思議な楽曲、そして組み合わされる映像。
純粋にクールでかっこいい。

10年来のauユーザーとしては鼻が高いです(え)

ちなみに、このCM一切CGを使ってないそうです。厳密にはプロジェクターを使って映し出される映像はCGですが。
映像の見せ方、演出、採用するタレント、すごいな~と感心したCMです。


話変わって、先日購入したスピーカーの話。

ようやく、スペーサー第2弾が完成しました。



今度はサークルカッターを使って切り出したので、キレイなリングになりました♪



安いので、文句は言えませんがこのサークルカッター、とても褒められた物じゃあございません。
センタードリルが本当にセンターには付いてませんし、少しナナメに傾いています。
金属加工じゃないので、そこまで精度は求めないのでしょうけど・・・。
やはり、この手の工具は国産に限るのかもしれませんね。
ちなみに、切れ味も微妙です(笑)

というわけで、これで準備完了したので週末には取り付けできるかな。装着が楽しみです♪
ブログ一覧 | いろいろと・・・ | 日記
Posted at 2013/03/20 23:50:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

代かき 雨が降りました
urutora368さん

こんばんは。
138タワー観光さん

赤ちゃんとダントツとタツタ( ◞・ ...
zx11momoさん

屋外シンクを作りました
ランクルマニアさん

おかしいと思ったら…
takeshi.oさん

MAZDA FUN FESTA 2 ...
ひ らさん

この記事へのコメント

2013年3月20日 23:59
こんばんは(o^^o)

プラレール懐かしいです(≧∇≦)
僕もだいぶ親にわがまま言ってた記憶がありますww

僕も工具は国産派ですね(*^^*)
中国行ってるときに安さに惹かれて試しにあっちの工具を買ってみましたが瞬殺でしたwww
コメントへの返答
2013年3月21日 12:27
こんにちは♪

プラレール、まだ残ってます?
あるなら大事に残しておくといいですよ。
絶対、将来役に立ちます(笑)

中国製品が全て悪いわけじゃないけど、品質管理の行き届いてない製品は、やっぱり・・・ですね。
ただ、国産の半額となると・・・使用頻度も低いし、どうしても買っちゃいます。
2013年3月21日 0:10
ぐっち~Jrはマニア...〆(゚▽゚*)メモメモ

少しナナメでセンターに付いてないセンタードリル
更に切れ味微妙・・・意味がなーい
でも出来上がっちゃうんですねw
コメントへの返答
2013年3月21日 12:29
そうそう、うちの子はマニア・・・って、おいっ!(笑)

ドリルが収まる穴が大きすぎて、固定すると少しずれるんですよね。しかも、固定のイモネジ締めたら斜めに固定される・・・ナンテコッタイ。

相手が木だからなんとか形になりました。
でも、センターの穴がガバガバ(笑)

これが金属相手なら、あっという間に刃が折れるか工具自体が壊れるでしょうね。
2013年3月21日 21:34
画像見た力丸が
桃太郎をオレにも買えと、
現在大惨事となってるneko家です(爆
コメントへの返答
2013年3月22日 12:32
ありゃ、大惨事起きちゃいましたか(笑)

かなり気に入ったようで、あらゆる貨車を引っ張って遊んでますよ。
ちょっと可哀想なくらいの台数引っ張ってます(笑)
2013年3月21日 22:37
息子さん、やはり父親ゆずりといった感じで、
将来が楽しみですね!!

もうすぐスピーカー取り付けですか。
新しいスピーカーの取り付けは、どんな音か楽しみで仕方ないですよね?
年末にそのような気持ちだったことを思い出しました♪
コメントへの返答
2013年3月22日 12:36
準備万端なんで、明日取り付けできると思います。
久しぶりのオーディオ機材の入れ替えなんで楽しみです♪

また、都合良ければNSMやりましょう〜。

プロフィール

「ご無沙汰しております! http://cvw.jp/b/188675/47287597/
何シテル?   10/18 22:20
車いじりはDIYばっかりです。自作・加工が大好きです。(最近はご無沙汰ですが・・・。) あと、自作でカーオーディオもやってます。 念願の趣味車、ロードス...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

BELLOF HID Bulb Kit シルキーホワイト 6700K 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/22 06:51:43
自作 グリル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/30 06:33:42
ホンダ(純正) S2000用アンテナ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/21 10:03:19

愛車一覧

ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
ひょんな事から我が家にやってきたタントカスタム。 趣味車としては物足りないけど、道具とし ...
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
地味だけど、しっかりとした存在感。 手数は少ないけど、個性ある玄人好みの車になればな〜と ...
輸入車その他 GIANT 輸入車その他 GIANT
クロスバイクで踏み込んだスポーツバイクの世界。 ロードバイクを手に入れ、次に手に入れたの ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
再びオープン2シーターに戻ってまいりました。 カプチーノ以来のオープン2シーター。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation