• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年03月23日

息子の卒園式とスピーカー交換。

今日は、子供の卒園式がありました。ということで、有給とって休みました。

大事な日なのですが、朝から37度と微熱が・・・。
微熱はありましたが、元気いっぱいなので保育園へ。

遅刻ギリギリでしたが、なんとか保育園へ到着し、いざ卒園式。


ちなみに、まだ3歳ですが、4月から別の園へ移るので今の保育園からは卒園・・・という形になります。

1歳から通い始めて2年強通いました。
その間、運動会やら発表会、いろんな先生にお世話になったり、僕にとってもたくさんの思い出のある保育園。
お世話になった先生が、丁度退職されるというのも重なって、今までの思い出話、息子が卒園証書を受け取る姿を見て、思わず涙が出てきました。

子供をもつ親なら、誰もが経験することだと思いますが、こういう節目にはとても感動させられます。
たくさんの人に囲まれて成長していくわが子を見て、改めて人の繋がり、絆というものを考えさせられました。

卒園式は終わりましたが、まだ1週間今の園にはお世話になります。

・・・で、式は無事に終わったのですが、息子の熱が39度(汗)
昼食を食べに行く予定だったのですが、そのまま病院へ。

幸い、いわゆる風邪だそうで、インフルエンザなどではなかったので一安心です。

自宅に戻り、遅めの昼食をとり、息子が昼寝している間にスピーカー交換してきました。



準備万端でしたが、ツイーターの交換に手間取り、3時間ほどかかっちゃいました。

詳しくは、整備手帳で・・・。

T3652-S装着!

調整も、前のスピーカーの状態のままなんで、かなり暫定的ではありますが、簡単に言えば前のスピーカーと比べて高域が強く感じられました。低音の鳴りっぷりは相変わらずですが、なんだか音が硬い感じです。
エージングと調整が進めばもっと聴きやすくなると思います。
曖昧な表現で言い方は悪いかもしれませんが、いかにもハイエンド!そんな印象を受けました。

いろいろと扱いの難しいスピーカーだと思いますが、それ故鳴らす楽しみも大きいので、これからどう化けていくか楽しみです。

本当はスピーカー交換の後に洗車もする予定だったのですが、時間も無かったし、明日天気悪いし・・・で、リアウインドーにステッカーを貼って本日の作業は終了です。



明日は、新しいスピーカーの音を楽しみながら、どこかへお出かけ・・・と思ってましたが、息子の体調次第かな~。
ブログ一覧 | 出来事 | 日記
Posted at 2013/03/23 20:40:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

イチゴ狩り のち 花見
日々輝さん

そして試走へ。
ゆぃの助NDさん

ひさびさに 充電インフラやバッテリ ...
pikamatsuさん

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

悲報
Supersonicさん

4/19)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2013年3月23日 22:02
毎日見てるとなかなか感じませんが、こういう節目節目で子供の成長って感じ取れるんですよね~。
ということで年々涙腺が緩くなっております(笑)
4月からはまた新環境ですから慣れるまで頑張れとお伝えくだされ~♪
コメントへの返答
2013年3月24日 22:35
そうなんですよね。
園長先生から、証書をもらい、しっかりと礼をして、みんなの前でがんばります!って喋る姿、自宅では見れない姿に思わずウルッときてしまいました。
いろいろと気難しい息子ですが、やればできる!ってところを見れてお父さんはうれしいぞ!(笑)

新環境、早く慣れてほしいところですが、
多分、嫁さんが1番大変かな・・・。
2013年3月24日 11:26
ついにスピーカー装着ですね♪
エージングで高音が柔らかくなったらすごく良さそうな感じですね!!

我が家はあまりにもクルマが汚かったので天気を考えずに軽く洗車してしまいました。
確かに今日の天気いまいちです。。。
コメントへの返答
2013年3月24日 22:38
セッティングを少し見直して、今日も聴いてましたが最初の印象からはだいぶ良くなった気がします。
前のスピーカーもかなりの音だったので、激変はしませんが、よくなったのは体感できましたよ。

結局、今日は降りませんでしたね。
これなら、昨日洗えば良かったかな・・・。
2013年3月24日 18:41
ご卒園おめでとうございます。
ウチのアイツも、先週一週間
お腹壊して苦しんでました…(笑
早く良くなりますように。
コメントへの返答
2013年3月24日 22:39
ありがとうございます♪
しかしながら、3年後にもう1度卒園式があります(笑)

季節の変わり目だからか、体調崩しやすいようです。
お互い、気をつけましょうね♪
2013年3月24日 22:41
卒園おめです♪&取付完了おめです♪

イベント事がある度に発熱してた子供時代を思い出しますw
コメントへの返答
2013年3月24日 22:55
ありがとうございます♪

子供って、イベント毎とか、週末毎とか、ここぞと熱出す場合多いです。

今年は大丈夫でしたが、去年は週末毎に熱出して大変でした・・・。
2013年3月26日 12:18
ご卒園おめでとうございます。

自分の娘は来年なのですが、1つ上の子の卒園式で涙が出たという娘に成長を感じました。
来年は僕も号泣間違い無しです(笑)
コメントへの返答
2013年3月26日 12:22
ありがとうございます。

今回の式は、転園の為の終了式というか卒園式なので、3年後にもう1度卒園式が待ってます(笑)

満足にしゃべれないのに、みんなの前で一生懸命あいさつしている姿に、涙が出てきました。
junminaさんも娘さんに泣かされるでしょうね(笑)

プロフィール

「ご無沙汰しております! http://cvw.jp/b/188675/47287597/
何シテル?   10/18 22:20
車いじりはDIYばっかりです。自作・加工が大好きです。(最近はご無沙汰ですが・・・。) あと、自作でカーオーディオもやってます。 念願の趣味車、ロードス...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

BELLOF HID Bulb Kit シルキーホワイト 6700K 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/22 06:51:43
自作 グリル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/30 06:33:42
ホンダ(純正) S2000用アンテナ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/21 10:03:19

愛車一覧

ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
ひょんな事から我が家にやってきたタントカスタム。 趣味車としては物足りないけど、道具とし ...
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
地味だけど、しっかりとした存在感。 手数は少ないけど、個性ある玄人好みの車になればな〜と ...
輸入車その他 GIANT 輸入車その他 GIANT
クロスバイクで踏み込んだスポーツバイクの世界。 ロードバイクを手に入れ、次に手に入れたの ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
再びオープン2シーターに戻ってまいりました。 カプチーノ以来のオープン2シーター。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation