• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年01月04日

チャリンコオフ & ガレージの電気配線

今日は、帰省中のツレと僕を自転車に夢中にさせたツレが家に遊びに来ました。
目的は2つ。
1つは自転車の試乗会



ガレージの電気配線

のためです。

帰省中のツレ、以前から自転車に興味を持ってたのですが、購入にはイマイチ踏み切れない様子。
だったら、1度乗ってみたらいいんじゃね?ってことで試乗会をすることに。

ツレのロードバイクよりのルイガノと、僕の町乗り向きなビアンキ、2台乗り比べたらいろいろと判る事があるはず・・・と、自転車を持参してもらったのですが・・・あれ?




家に到着したツレが運転する軽トラには自転車が2台。
ルイガノと・・・よくわからんけど、ロードバイクが・・・。

中古ですが、2台目を購入したとのこと。買って半年経たないうちに物足りなくなったのか、ロードバイクが欲しくなったようで、オークションで購入したそうです。

ちなみに、ドイツのFOCUSというメーカーのCayoというロードバイク。
カーボンフレームで、新車価格20万。カスタム費用を込めたら30万以上する車両だそうで・・・。
ま、中古ということで10万くらいだったそうですが。

で、早速試乗会。
初めてロードバイクというジャンルの自転車に乗ってみたのですが、自分の乗っているクロスバイクとは全然違う・・・。
初めてクロスバイクに乗った時と同じで、こんな自転車あるんだ・・・って感動しちゃいました。
スピード重視のギアなんで漕ぎ始めは少し重いけど、加速が全然違う・・・。スイスイとスピードが出る感じ。
軽い自転車の良さが、なんとなくわかった気がします。
ドロップハンドルによる前傾姿勢には戸惑いと怖さがありましたが、高い自転車ってのはこういう物なんだというのを少し体験できたような気がします。

ただ、自転車は用途によって乗り分ける必要があるってのをよくわかりました。
このCayo、スピードも出るし、長距離もラクなんだろうけど、僕の用途には合わないというのがよくわかりました。
自分が選んだビアンキのCIELO、見た目で選んだ割には結構自分に合った車両だったんだなと我ながら関心しました(笑)

帰省中のツレも自転車買ってゴールデンウィークの連休には、しまなみ走れたら・・・なんて話ながら試乗会は終了。



で、もう1つの目的であるガレージの電気配線。
ロードバイクかったツレの職業は電器屋。当然配線なんかも仕事でしているんで、年末に会った時に要らない配線もらう約束してたんですが、配線もらうだけが配線もやることになりました。

まだ照明が無い状態だったので、スイッチの取り付けと配線自体を終わらせ、コンセントを1箇所取り付けました。



さすが、本職。僕がスイッチやらコンセントの取り付けを行っている間に、テキパキと配線を進めていきます。
まだ1箇所ですが、とりあえずガレージ内で電気を使うことができるようになりました。

次は、照明の取り付けですね。
ブログ一覧 | 車いじり | 日記
Posted at 2014/01/05 00:10:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ららぽーとに行こう
大十朗さん

4/25 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

日の目を見なかったワイヤメモリー…
伯父貴さん

【シェアスタイル】当選者発表🎁G ...
株式会社シェアスタイルさん

らぁめん花月嵐
morio_kさん

知床横断道路の雪壁に憧れた人 (^ ...
エイジングさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ご無沙汰しております! http://cvw.jp/b/188675/47287597/
何シテル?   10/18 22:20
車いじりはDIYばっかりです。自作・加工が大好きです。(最近はご無沙汰ですが・・・。) あと、自作でカーオーディオもやってます。 念願の趣味車、ロードス...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

BELLOF HID Bulb Kit シルキーホワイト 6700K 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/22 06:51:43
自作 グリル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/30 06:33:42
ホンダ(純正) S2000用アンテナ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/21 10:03:19

愛車一覧

ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
ひょんな事から我が家にやってきたタントカスタム。 趣味車としては物足りないけど、道具とし ...
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
地味だけど、しっかりとした存在感。 手数は少ないけど、個性ある玄人好みの車になればな〜と ...
輸入車その他 GIANT 輸入車その他 GIANT
クロスバイクで踏み込んだスポーツバイクの世界。 ロードバイクを手に入れ、次に手に入れたの ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
再びオープン2シーターに戻ってまいりました。 カプチーノ以来のオープン2シーター。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation