• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぐっち~のブログ一覧

2013年09月24日 イイね!

いろいろと・・・

いろいろと・・・

ちょっと車を傷つけてしまいました。
修理しないには目立つし、修理するにはもったいない・・・というわけで、自分で補修することにしたのですが・・・。
タッチペンをエアーブラシのように使えるホルツのエアープラスってのを使って補修したのですが、タッチペンの色が違いすぎて、逆に目立つ気が・・・。
嫁さん曰く、黒い地肌が見えていた頃よりかは全然マシとのことですが・・・。

傷つけてしまったことにショック、補修が上手くいかなかったことにショック・・・車のテンションダダ落ちです(涙)

再度補修するか、修理を頼むか・・・年度末にまとまったお金が入るので社外バンパーか・・・(笑)
とりあえず、社外バンパーの方向でwww



家が大分出来上がってきたので、引越しの準備とか買い物をボチボチ始めてます。
とりあえず大きな買い物として、食卓と家電の買い物を終わらせました。

家電は洗濯機と電子レンジと炊飯器。冷蔵庫はうちの親が新築祝いでくれると言ってくれたので、お言葉に甘えることにw

他店との相見積もりとることもなくケーズデンキで買いましたが、予算より相当安く買えました。
洗濯機と電子レンジと炊飯器で約17万円のところが、うちの妹の一声(謎)で13万ちょっとに。
洗濯機なんて通販価格と遜色ないレベルまで安くしてもらえました。
安くしてもらえて嬉しい反面、チラシ価格から交渉もなく4万も引くなんて・・・適正価格っていったい・・・(謎)

安く買えたとはいえ、まだ家具とかいろいろと要りようなので、気を抜かず買い物に励みたいと思います(笑)



自転車を買おうかな・・・なんて思ってます。
通勤の為に!ということでXRを買ったばかりですが、自転車が欲しくなってきました。

減量と健康の為に食生活を見直しているのですが、食生活を少々見直したところで大きな効果は得られないと思っています。
今の生活スタイルだと、運動する機会が皆無です。休日に子供の相手をして少し走る程度・・・とても運動とは言えないレベルでして・・・。
そんなこともあって、運動する機会を作らないとな~って考えていたところ、ツレが自転車を購入。
先週、片道40キロの道のりを自転車に乗って、見せに来てくれました。



お盆に一緒に高松に遊びに行った時に自転車を買うって話が出て、自転車屋に行ったりしてたんですが、ついに買ったよ!って感じで見せにきてくれたんですが、非常に楽しそう。
40キロも走ってきたくせに、やけにさわやかな顔しててw
実際、楽しいそうです。この日も結局往復160キロくらい走ったそうで・・・。

片道5キロ程度の通勤以外にも、休日に走りに行けるツレがいたら、これは買うしかない!ってな感じで、いろいろと調べたりで知識をつけているところです。

ってか、欲しい自転車はあるんですけどね(笑)



SCHWINN(シュウィン)ってメーカーの4 ONE ONE 2っていうクロスバイク。

お盆にそのツレと自転車屋に行った時に実物見て一目惚れ。
特徴のあるカゴ付きのハンドルに前後ディスクブレーキ。性能とかはよくわかりませんが、メカ的なかっこよさ、デザインに惚れてしまいました。
いろいろと調べると、タイヤが太いのでスピードを出しての長距離には向かないみたいだけど、通勤メインなら問題ないし、むしろ都合いいみたい。
価格も、まあ買えないような価格でもないし、これはもしかして運命の出会い!!と一人で盛り上がっているところです(笑)

新たな趣味として、健康の為に、自転車始めれる・・・かな。

いろいろと・・・でした。
Posted at 2013/09/24 00:36:58 | コメント(4) | トラックバック(0) | いろいろと・・・ | 日記
2013年09月23日 イイね!

ぐっち~が薦める曲vol.37

ご無沙汰でしたが、オススメの曲の第37回です。

今日はとある女性ジャズシンガーを紹介します。



SHANTI(シャンティ)という女性ジャズシンガー。

お父さんはゴダイゴのドラマーのトミー・スナイダーさんだそうです。
ゴダイゴってこれね↓



で、このSHANTIというジャズシンガーとの出会いは、とある雑誌のオーディオ機器レビューの試聴曲として紹介されている記事を読んで。

ん?なかなかカワイイんじゃないの?ってな感じで早速ツタヤへ(笑)

とりあえず3枚ほど借りてきましたが、どれも素晴らしいアルバムでした。
まずはデビューアルバムであるBorn to Sing。



まず、歌がすごく上手い。そして、録音がものすごく良い。
録音がすごく良いってのは前もって知ってたので、親父も一緒に聴いたのですが、親父も大絶賛。

歌声、演奏がものすごく生々しい。



↑もそうですが、有名な曲のカバーもしてます。
サザンの真夏の果実も英語でカバー。



この春に出た最新アルバムJazz en Roseから1曲。



とても柔らかい声で、癒し系の歌声だと思います。
気になった人は是非!
Posted at 2013/09/23 00:50:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | オススメの曲 | 日記
2013年09月08日 イイね!

理想と現実・・・

9月も第1週が終わってしまいました。
なんだか、日が経つのがすごく早く感じます。

家建てようかな・・・なんて、完成見学会に行ったり、今お世話になっている工務店に行ったのが3月。もう半年も経ってしまいました。

何も無かった土地で地鎮祭をして、上棟式をして、建物の外側は完成。今は内装を作っているところなんですが、もう1ヶ月ちょっとで完成の予定です。
そう、2ヶ月もしたら引越しです(汗)
まだまだ先・・・なんて考えていたのですが、2ヶ月先には・・・というところまで来ました。

念願のガレージも手に入り、一生付き合える車が手に入り、理想の生活が・・・なんて考えていたのですが、現実的な問題も・・・。

別に、今判明したとか今気が付いたわけじゃないのですが、やっぱ3台体制はキツイというか無理かな・・・と。
アルテッツァをもう1度とか、ロードスターが欲しいとか、いろいろ妄想話をブログで好き勝手書いてきましたが、住宅ローンを滞りなく払っていくという超現実的な問題があります。

完成していく我が家の姿を見て、実際に引っ越して暮らす姿を想像して、ガレージに収まる愛車の姿を想像して・・・。
なかなかもう1台維持してくのは難しそうです。1番乗らないくせに、1番お金がかかりそうですし・・・。
無理して手に入れたけど、結局手放すという事態は1番避けたいのです。

先日ブログに書いた嫁さんの車を諦めるか、僕のもう1台を諦めるか・・・。
嫁さんも車好きの1人ですから、好きな車に乗せてあげたい。
エクシーガを手放せばいいのですが、今は手放すわけにはいきません。

でも、やっぱり欲しいわけで最近はカプチーノの中古物件を見てます(笑)
妄想はタダですからw
安いスポーツカーとなると、ABCシリーズ(AZ-1、ビート、カプチーノ、コペン)となるわけですが、僕にはやっぱりカプチーノしかないわけで。

しかしながらカプチーノ、高い・・・。僕が手放して10年以上経ちますが、当時より車は確実に古くなっているはずですが、相場は維持されているか、上昇しているくらい。

軽自動車の増税の話なんかも出てて軽自動車のメリットが無くなりそうですが、それでも維持費としては最低ラインにある軽自動車。

今の僕ならカプチーノだったらエンジン載せ変えだって自分でやる自信があります。
整備も全て自分でできそうですし、そういう意味では僕にピッタリの車かもしれません。
工賃を浮かすという目的で無謀にもDIYでのLSD換装に挑戦したのも今ではいい思い出です。
結局、1人ででやりとげましたが、カプチーノだったからこそかもしれませんね。

ただ、僕には少々狭いんですよね(笑)
小さい車体故、狭い車内なのですが、これもまたカプチーノの魅力なのかな。

こうやって、好き勝手妄想してますが、実際はどうなることやら・・・。
9月は仕事的にも忙しい月になりそうなので、せっせと働いて稼ぎたいと思います。
Posted at 2013/09/08 14:29:49 | コメント(6) | トラックバック(0) | 出来事 | 日記

プロフィール

「息子と親父と走る「しまなみ海道」 http://cvw.jp/b/188675/42185276/
何シテル?   11/14 22:45
車いじりはDIYばっかりです。自作・加工が大好きです。(最近はご無沙汰ですが・・・。) あと、自作でカーオーディオもやってます。 念願の趣味車、ロードス...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

ホンダ(純正) S2000用アンテナ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/21 10:03:19
マツダ ロードスター 窶れた遮光器土偶 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/08 06:32:06
【車の撮影講座】どうしてアナタの写真はイマイチなのか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/18 07:20:57

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

スバル エクシーガ スバル エクシーガ
地味だけど、しっかりとした存在感。 手数は少ないけど、個性ある玄人好みの車になればな〜と ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
ひょんな事から我が家にやってきたタントカスタム。 趣味車としては物足りないけど、道具とし ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
再びオープン2シーターに戻ってまいりました。 カプチーノ以来のオープン2シーター。 ...
輸入車その他 GIANT 輸入車その他 GIANT
クロスバイクで踏み込んだスポーツバイクの世界。 ロードバイクを手に入れ、次に手に入れたの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.