• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぐっち~のブログ一覧

2015年01月28日 イイね!

エクシーガのマフラー売ります

先日のブログに書いたとおり、エクシーガから外したマフラーを売りたいと思います。

価格は送料別で\35000を希望します。

HKSのEs Premium Ti Limitedです。
適合車種はCBA-YA5とDBA-YA4になります。



約4年、約5万キロ使用しました。

音量は、新品時よりは大きくなっていると思いますが、近所迷惑になるような音量ではないかと思います。
冷えているときは、大きめの音量に感じます。

車検は普通に通りましたが、地域や車検場によって違いがあってはいけないので、絶対大丈夫かどうかは保障できません。

ちなみに、今回取り外した理由は、「うるさくなったから」ではありません。
いろいろ思う事があって、ちょっと違うかな~と考えていたのと、ロードバイク購入金額の嫁ローン返済の為です(笑)



全体に大きな傷や凹みはなく、美品だと思います。
純正オプションのリアバンパースカートを付けておりましたが、普段は干渉しませんが横に揺れた時に干渉したようで、少し擦り傷があります。



サイレンサーの下部には輪留めと干渉したスリキズがありますが、覗き込まないと見えないので気にならないと思います。
タイヤが被るか被らないか・・・くらいまで車高を下げていますが、地上高が確保できるマフラーのようで輪留めと干渉しにくかったです。
気をつけて乗っていたというのもあると思いますが、純正と同等の高さは確保できると思います。



再利用はオススメしませんが、付属していたガスケットとボルトナットもあります。
サイズ確認の為に必要でしたらお付けします。



書類は取説と、保証書(期限切れ)、JASMAの認定書があります。



こんな状態のマフラーですが、よかったら購入してください。

暫くして、希望者が出なかったらヤフオクに出そうと思います。


あ、お決まりのノークレーム、ノーリターンでお願いしますw


それでは、よろしくおねがいしますm(_ _)m
Posted at 2015/01/28 23:21:16 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2015年01月25日 イイね!

いろいろと・・・

半月振りのブログです。

今更ながらに、YouTubeに夢中になってしまい、動画ばっかり見てました(笑)
世の中には、面白い動画を投稿する人がいるもんだ・・・と関心しながら見てました。

ま、自転車関係の動画なんですけどね(笑)

気に入って片っ端から見てるのがコチラ

自転車に興味あって、ヒマな人は是非見てみてください(笑)


で、その自転車ですが、天気のいい日の通勤に、週末の早朝に、ちゃんと乗ってます。

週末の早朝サイクリングも続けてますが、なんせ寒い!
走り出してしまえば、身体は温まるけど、それでも足は冷えるし、手も冷たいし・・・。
対策はしてますが、根本的に今の装備では無理っぽいです。

今日は、朝ではなく15時頃から走ってきました。
10℃以上あったと思うのですが、さすがに暖かく感じましたし、とても走りやすかったです。
サイクリングしてる人も多かったです。

車両のほうにも少し手を加えました。

通勤に使っているCIELOですが、フロントフォークをクロモリのリジットフォークから、元々付いていたサス付きフォークに戻しました。



サス付きフォークは乗り心地はいいけど、力が逃げるやらで坂を登る時、長距離走る時なんかには邪魔な存在だったので、リジット化しましたが、激坂を登ることもないし、乗り心地のいいサス付きに戻すことにしました。

重くなったし、力は逃げるわで、少々戸惑いましたが、通勤にはこの方が合ってますね。
なんせ、乗り心地がよい(笑)

DEFYの方も手を加えました。



サイコンの位置を変更。
元々はステムにインシュロックで固定してましたが、アダプターを使ってハンドルの前に装着。
走行中、目線の移動が少なくて済むという触れ込みだったのですが、まさにその通り。
ステムだと、かなり下を向かないといけなかったけど、チラッと下を向けばサイコンの数字が読めます。なかなかいい買い物でした。

ちなみに、YouTubeで知ったんですけどね(笑)


最後に、車ネタを少々。



いろいろと思う事があって、重い腰をあげてエクシーガのマフラーを純正に戻しました。
うるさいというほどの音量じゃないのですが、心境の変化だとは思うのですが、なんか違うな・・・と随分前から思ってて、純正マフラーに戻そうかと計画してました。

久しぶりの純正マフラーですが、当然ですが静かです(笑)
物足りない感じはしますが、こっちの方が今の僕には合ってます。
でも貧相な見た目は、どうにかしたいところ。

マフラーカッターを交換するか、出口だけ流用するか・・・何かしら手を加えたいところです。
ま、やる気次第ですが(笑)

で、外したマフラー。



HKSのES PremiumのTI-LIMITEDです。多分レアですよ。
底になる部分に、輪留めと干渉してできた擦り傷がありますが、大きな凹みもなくキレイな方だと思います。
ヤフオクに出そうと思いますが、その前に送料着払いで35000円で欲しい方がいればご一報を。
詳しい写真とか載せようと思います。

そんな感じで、最近のアレコレでした。
Posted at 2015/01/25 18:04:45 | コメント(4) | トラックバック(0) | いろいろと・・・ | 日記
2015年01月04日 イイね!

新春しまなみライド

あけましておめでとうございます。

新年最初のブログは、年末のブログで書いた新春しまなみライド(勝手に命名)のツーリングレポとなります。

心配された天候は大丈夫でしたが、気温は思っていたより低めとなりました。
7時過ぎに新居浜を出発、8時半頃に出発地点の大三島、多々羅しまなみ公園に到着。

各自準備し、最初の目的地である「ドルチェ本店」を目指し、サイクリングスタート。



天気は最高!気温も走り出したら気にならないくらいで、とても走りやすかったです。

初めて長距離ライドへの挑戦、初めてのしまなみと、初めてづくしの帰省中のツレも、しまなみ海道の絶景に感動しながら自転車を漕ぎます。



でも、ドルチェに到着したら、まだオープン前。
自転車を停めたら、一気に体が冷えて寒----!!
なんて、言いながらオープンを待ちます。





ワイワイとお喋りしてたら、開店時間の10時がきたので開店と同時に店内に。
冷え切った身体に、冷たいジェラート・・・と思いましたが、やっぱり美味しかったです♪



僕はデコみかんを選択。甘酸っぱくてとても美味しかったです。

ジェラートを食べた後は、次の目的地を目指します。当初は向島でUターンと計画していたのですが、せっかくなんで本州に上陸し、ラーメンでも食べて来ようと計画変更。

本州に渡る為、向島のフェリー乗り場を目指します。

平地がほとんどなんで、いいペースで12時前にフェリー乗り場に到着。



小さいフェリーで、地元の人の足として活躍しているフェリーですね。




一旦、向島とはお別れ~。

フェリーの中で疲れた身体を癒して・・・と思ったら、乗船時間は10分程度。あっという間に本州上陸。
随分遠くに来てしまった感が半端ないです(笑)



新年早々ですが、天気も良いということもあって、サイクリングに来ている人とたくさん出会いました。
ペコっと頭を下げたり、こんにちは~と挨拶をしたり、とても気持ちがいいですね。

お母さんと一緒に来ていた登り坂でヘトヘトになっているチビッコに、がんばれーもうちょっとだよ!って声かけたら、えーーもうちょっと?なんて答えてくれたり。

道中、とても楽しむことができました。

で、本州上陸後ですが、あまり下調べをせずに来ていたので、とりあえず左に行ってみよう!みたいな感じで、西に向かって自転車を漕ぎました。

で、偶然見つけたラーメン屋(中華料理屋?)に入ることに。



尾道一番。観光的な店ではなく、地元の人が利用する中華料理屋といった感じでしょうか。

で、ラーメンを注文。



腹が減ってて、疲れて冷えた身体で食べたというのもあると思いますが(笑)とても美味しかったです。

とくに会話が弾むというわけでもなく、皆ガツガツと夢中でラーメンをいただきましたw

ゆっくりと尾道観光もしたかったのですが、帰り時間が気になりだしたので、早々と再びフェリーに乗ります。
本州滞在時間、1時間程度でしょうか(笑)

次の目的地、はっさく屋を目指して出発したのですが、途中ちょっと異変が・・・。
初めての50キロ超えロングライドに挑戦中の帰省中のツレのペースがあきらかに落ちてきました。



ピースしてますが、けっこうキテます(笑)

因島に渡ってから、予定していたコースを変更。島の西側の平坦なコースを通ることに。

と、その前に因島での目的地、はっさく屋にて糖分補給。



はっさく大福と、みかんをいただきました。
疲れたからだに染み渡るような味で、とても美味しくいただきました。
エネルギー補給が終わったのでゴール目指し、自転車を漕ぎます。



万田酵素の大根オブジェと記念撮影。

ヘロヘロのツレに記念撮影してもらいました。



予定していたより遅くなってしまいましたが、17時頃ゴールしました。

日没が迫っていたのですが、せっかくなので「サイクリストの聖地」記念碑の前で記念撮影。





ここで、今日一緒に走った相棒を紹介。



僕のGIANT。



帰省中のツレのORBEA。



いつものツレのFOCUS。


途中で、GPSロガー(iPhone4S)の電池が切れてしまったので、正確なデータは不明なんですが、トータル80キロくらい走ったと思います。



因島から出る直前で、電池切れたようです。



気の合う仲間と出かけた、新春しまなみライド。サイクリングというより、ちょっとした冒険に出かけた気分でした。
小学生の頃、自転車にのって友達と一緒い少し遠くの隣町まで・・・みたいな感覚。
苦もあり、楽もあり、美味しい物も食べて、とても楽しいしまなみライドとなりました。

今年も、たくさん自転車乗れたらいいな~。

というわけで、自転車ドップリの1年になろうかと思いますが、今年もよろしくお願いします。
Posted at 2015/01/04 08:36:11 | コメント(5) | トラックバック(0) | みんチャラ | 日記

プロフィール

「DEH-P01付属アンプ http://cvw.jp/b/188675/42508923/
何シテル?   02/13 23:32
車いじりはDIYばっかりです。自作・加工が大好きです。(最近はご無沙汰ですが・・・。) あと、自作でカーオーディオもやってます。 念願の趣味車、ロードス...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

怖くて踏めない・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/25 22:41:00
ホンダ(純正) S2000用アンテナ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/21 10:03:19
【車の撮影講座】どうしてアナタの写真はイマイチなのか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/18 07:20:57

愛車一覧

スバル エクシーガ スバル エクシーガ
地味だけど、しっかりとした存在感。 手数は少ないけど、個性ある玄人好みの車になればな〜と ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
ひょんな事から我が家にやってきたタントカスタム。 趣味車としては物足りないけど、道具とし ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
再びオープン2シーターに戻ってまいりました。 カプチーノ以来のオープン2シーター。 ...
輸入車その他 GIANT 輸入車その他 GIANT
クロスバイクで踏み込んだスポーツバイクの世界。 ロードバイクを手に入れ、次に手に入れたの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.