2006年11月18日
めったに確認しないのですが、ヤフーのカレンダーで過去の予定を見ましたら。
11/20は、2年前の11/20(土)に交通事故にあいました。
状況としては、某国道の追い越し車線を走行していて、次の信号で右折するためそのまま減速していたら、いきなり後ろからかなりの衝撃が!!!!!!!
後ろは当時の新型エスティマから激突され、前のポルテにも衝突しサンドイッチ状態に。
ぶつかっても、まだ押される気配があったのでとっさにサイドブレーキとブレーキを踏んで、止まりました。
幸いにも乗っていた車は、10万円ポッキリのオプティでしたが、屋根は山型に変形し、前後は潰されていましたが、なんとかドアは開いて脱出しました。車は完全に自走できる状態ではなく、「よく助かったね」と言われるくらいに酷い状況でした。
また事故による火災も発生しなかったので、幸いでした。
結局、大型トラックによる5台玉突きの大事故でした。原因は大型トラックのエアブレーキの故障って警察から聞きましたが、職業ドライバーがそんな過失許されるかと思いました。
その時は半年間病院に通い続けて、あれから2年経ち後遺症らしきものも無く生活できています。もしかしたら事故によって大きく人生が変えられたかもという瞬間でした。
しかし交通事故の後遺症の痛みや苦痛を聞くと、同じ職場にも交通事故の被害者って多いことを実感しましし、特に最近飲酒などによる危険運転による事故やひき逃げは毎日どこかで発生しているし、その被害者にはやるせない気持ちが湧き上がってきます。
これからも記憶は薄れていく中で、嫌な記憶でしょうが毎年思い出すのでしょうね。
Posted at 2006/11/18 20:24:06 | |
トラックバック(0) | 日記