• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おっち~@AQUA G'sのブログ一覧

2007年07月23日 イイね!

スゴイ!! ワールドレコード達成

スゴイ!! ワールドレコード達成7月17-21日、アメリカ・コロラド州で開催された、世界最大のヒルクライムイベント「パイクスピークインターナショナルヒルクライム 2007」において、「スズキ・XL7・ヒルクライムスペシャル」を駆る、モンスター田嶋が総合優勝と共にワールドレコードを達成しました!

モンスター田嶋は、3日間の公式練習から次々と各セクションのコースレコードを叩き出し、レコードブレイクを十分に期待させて迎えた決勝。
予想以上の砂埃や砂利、前日の雨でえぐられた路面などに苦しめられながらも、冷静かつ正確なドライビングで、13年間の間破られることの無かったロッド・ミレンのレコード(1994年、10分4秒)を破り、新たなワールドレコード(10分1秒408)を樹立しました。

~monster sportsより引用~

田島さんの笑顔もワールドレコード級?
Posted at 2007/07/24 01:51:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2007年07月22日 イイね!

夏天気

夏天気今日は、久しぶりに夏らしい晴天でした。

個人的には、暑い夏は苦手なので、暑くなりすぎない気温がいいのですが。今年は猛暑になるとか。

ハンバーガーといえば、安くて早いマックか、美味しくて高いモスバーガーですが、ロッテリアのクーポンがあったので、

『ホットチリストレートバーガー』を食べてみました。



ホットチリソースが程よいピリカラで、汗が吹き出そうな辛さでした。
ごちそうさま。

Posted at 2007/07/22 21:38:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2007年07月21日 イイね!

ランサーエボリューションマガジン Vol.32

が、7/26発売です。

その前にエボマガジンwebで、チェック

~以下、エボマガジンwebより引用~

巻頭特集
速い車は制動システムに秘密あり!
CLOSE UP ブレーキチューン

●初心者必見! 基本的なブレーキシステム
●ブレーキパーツの正しい選び方
●ブレーキメインテナンスガイド
●最新ブレーキパーツテスト
●ブレーキパーツカタログ

◆Features
どうなる!? 新型エボリューションX
最新鋭技術と投入グレードの詳細をスクープ

◆緊急REPORT
FRレイアウトのモンスターエボ製作現場へ!

◆本誌チームが参戦!
スーパー耐久・十勝24時間レース
REV&エボマガ★ワゴン号report

◆カラーページの特別版でお届け!
復活・バイターまちゅいのラリージャパン挑戦記
『俺→WRC』

◆STREET EVOLUTION
走りを進化させる最新ストリートパーツ

などです。
Posted at 2007/07/21 12:22:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | エボネタ | 日記
2007年07月19日 イイね!

男のカレーコンテスト!!

マイコミジャーナルでは『男企画!』と題し、働く男性応援企画を実施しています。第一弾の企画はズバリ「男のカレーコンテスト!」。マイコミジャーナル編集部でも3週に渡って、力作オリジナルカレーを紹介しました。

作ってすぐに深い味わいが楽しめるグリコ「2段熟カレー」を使い、「男」をテーマにルウのおいしさを活かしたカレーや、アイデア満載のカレーレシピを募集。おかげさまで皆様からたくさんの「力作」が寄せられました。

最終候補に挙がったのは以下の10レシピ。オリジナリティに溢れ、グリコ「2段熟カレー」の深いコクと香りにマッチするカレーが出揃いました。この中から最終的に5作品が「英国賞」「グリコ賞」「マイコミ賞」に選ばれます!

~マイコミジャーナルから引用~

結構男のカレーですが、美味しそうに見えます。作るより食べる方が専門ですが。
Posted at 2007/07/19 23:32:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2007年07月19日 イイね!

スーパー耐久シリーズ2007第3戦:十勝24時間レース

スーパー耐久シリーズ2007第3戦:十勝24時間レーススーパー耐久シリーズ 2007の第3戦「第14回十勝24時間レース」が、7月15日(日)~16日(月・祝)に北海道の十勝インターナショナルスピードウェイで開催された。今大会にはクラス1~4ならびにシリーズ対象外のGT、TP-1、TP-2クラスに総勢36台が参加。クラス2には6台が参加し、シリーズエントリーの吉田寿博選手組(スバル・インプレッサ)の欠場により三菱ランサーエボリューションが全車を占めた。

15日(日)は朝から霧雨が断続的に降る不順な天候。しかし降雨量は殆どなく、ほぼドライコンディションのもとで定刻の午後3時に決勝のローリングスタートが切られた。木下隆之選手組三菱ランサーはオープニングラップで直前の車両がスピンを喫し、これを避けるためにクラス4番手まで順位を落としたが、1時間を経過してクラストップに復帰。その後スタートから1時間半を過ぎて雨脚が強まりウエットコンディションとなる中、フルタイム4WDの優れた安定性を発揮してST-1クラスに分け入る総合6番手に浮上。一時は総合4番手を走る快走を見せるとともに、序盤のハブトラブルで後退した阪口良平(CMSC山形)選手組三菱ランサーに代わってクラス2位に浮上した和田久選手組三菱ランサーとの差をじわじわと拡大した。その後9時間を経過して和田久選手組はターボトラブルで後退。代わって堀田誠(CMSC山形)選手組三菱ランサーがクラス2位にポジションを上げた。その間も安定してクラス1位を堅持した木下隆之選手組は、12時間経過時点もクラストップで通過し、規定により5点の大会ボーナスポイントを獲得した。その後夜が明けると雨も止んだが、午前8時過ぎには堀田誠選手組がクラッシュにより後退。代わってターボトラブルにより大きく後退していた和田久選手組が再びクラス2位に浮上し、安定したペースで着々と総合順位を上げていった。一方、木下隆之選手組はライバル勢が次々とトラブルに見舞われる中、ブレーキローターやパッドといった消耗品の交換も含めて完全なノートラブルでクラストップ/総合5番手を走行。そのまま午後3時にチェッカーを受けた。これで木下隆之選手組は見事開幕以来負けなしのST-2クラス3連勝を達成。シリーズポイントランキング首位の座を堅持した。また、総合10位まで浮上した和田久選手組がクラス2位、燃料系トラブルで序盤に大きく後退した三好正己選手組三菱ランサーエボリューションワゴンが健闘してクラス3位に入賞。レース終盤にトランスミッション交換を行った堀田誠(CMSC山形)選手組がクラス4位、阪口良平選手(CMSC山形)組がクラス5位、岩月辰文選手組がクラス6位と、三菱ランサーは参加した6台全車が完走した。なお、総合優勝は飯田章選手組のトヨタ・スープラ (GTクラス)であった

~ラリーアートより引用~
Posted at 2007/07/19 02:07:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今日納車後の一カ月点検予定なのに、
現在河口湖付近。


何シテル?   05/21 13:41
白AQUA G’sにチェンジしました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/7 >>

1 2 34 5 67
8910111213 14
151617 18 1920 21
22 232425262728
293031    

リンク・クリップ

D1 グランプリ 
カテゴリ:車LINK
2007/03/27 23:46:15
 
ガソリンスタンドランキング 
カテゴリ:車LINK
2007/03/25 20:58:23
 
オプション 
カテゴリ:車LINK
2007/03/25 16:38:36
 

愛車一覧

トヨタ アクアG's トヨタ アクアG's
平成28年3月30日納車
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
平成28年3月30日売却
スバル プレオ スバル プレオ
売却炭。
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
売却炭。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation