• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

K平@弥生NBのブログ一覧

2015年03月14日 イイね!

千葉東京戦前日、赤信号点灯

本番までに直るかわからない窓ですが、昨日修理が終わりました。
落ちないようにはしてあるということなので不安要素もなく前日練習へGO。

そしたら浅間台に向かっている途中からずるずると下がっていき最終的には運転席半分が開いている状態に。。。

ブレーキパッドもキャリパー固着の疑いで交換できずエントリー書類の書き直しをしています。
第1戦からふんだりけったりですね。

対策として本日特別に某ショップ様からウィンドウネットを借りることができたのでそれを装着。
しかし今の現状では不出走6割、なんとか認められて走行4割といったところ。

今回は競技出場とライセンス取得を目的としているので今回でライセンスを取得できないのは困りものです。
それにシリーズポイントランキングも1戦落とすとそれだけで不利になります。

ただ今回のトラブルについては全てにおいて自分に非があるので失格になっても仕方ないとは思っています。
ショップさんが発注し忘れていた時点でお店の変更をするべきでした。。。



一応窓の現状はこんなもんです。
帰宅途中にまたズルズル落ちていってここまできてしまいました。

内装引っぺがしてもわからない。
上にあげたいけどもう色々手先が不器用すぎて泣きたい。


第1戦、出場を認めていただけることを祈るばかりです。
いや、本当に祈るばかりです。



まぁ、半ばもうあきらめムードですが、一応当日対策できるようにガムテープとサランラップはもっていきますよ!
走行だけでもしたい、というより勝つために走るんですから。
Posted at 2015/03/14 21:16:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ
2015年03月11日 イイね!

JMRC千葉東京ジムカーナRd.1 エントリー完了

どうも、お久しぶりです。
今回はのんびりした(?)報告ブログです。

ジムカーナ界も2015シリーズが続々と始まっていく中、先日千葉東京ジムカーナの参加受理書が届きました。
自分のクラスであるNTR1クラスは3台の出走が決定した模様です。

フェスティバルよりかは台数は少ないですが、クラス自体は成立してよかったよかった。
と思うもつかの間、ここで重大事件です。

そうです、まだ車両が完成していないのです。
というか未着手なのです。

1ヶ月前から依頼している仕事が先方さんの発注忘れや連絡がなかったりでまだ車すら入庫できていない状態。
今回から投入するはずのブレーキパッドも装着できていません。

一応車両書類には交換し終わった場合のモノを記載しているのですが、装着できなかったら”純正”と書き直さなければならない始末。。。

どうにかして車は開幕戦に間に合わせますのでどうぞよろしくお願いします。
理想的には明日車両を持っていって完成、金曜ドライブでパッド慣らし、土曜日にシェイクダウンできたらな、と考えています。

ぶっつけ本番はできる限り避けたいです、はい。
明日作業できないとか言われたらバイトほっぽりだしてディーラーに依頼出さなきゃ。。。

本番までもう何日もない状況まで追い込んでしまったのは自分の責任ですね。
発注忘れされた時点でディーラーに預けるべきでした。

ということで何もかもが準備不足な弥生さんですが、できる限り頑張ります。
練習もあまりできてないし、なにより車の挙動が現時点で全く読めない(笑)

今はとにかく早く車両が仕上がるのを期待して準備です。
では、皆様、千葉東京ジムカーナ会場で会いましょう!



追伸:第2戦までに大型アップデートが決定。。。?



Posted at 2015/03/11 22:05:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | NB6C | クルマ
2015年01月17日 イイね!

【D.D.R】走り始めはプロドライバーとTAバトル!?【in秋葉原】

皆様あけましておめでとうございます。
ブログ更新が凍っておりますが、私自身は元気です(笑)

12月のはじめに走り収めでICCを走ってきてから走る時間がなくプスプスと燃えるものが。。。
というわけで走り始めはレーシングシミュレーターをやりに秋葉原に行ってきました。



D.D.Rという秋葉原と池袋にあるレーシングシミュレーターショップですね。
家庭用のハンドルコントローラー等とは違い前後左右に横G縦Gが容赦なくドライバーを襲ってきます(笑)

使用可能なマシンもGTドライバーである千代勝正選手によって実車により近づけてセッティングされているという贅沢仕様。
アクセルペダル、ブレーキペダル、クラッチも重く、しっかり踏むのに疲れちゃいます(笑)



そんなショップでとある企画をしているのをご存知でしょうか?
”ゴールドチャレンジ”という企画なのですが実はこれ、マシンをセッティングしたプロドライバーである千代勝正選手の記録に挑戦するという企画なのです!

シビックEK9/S2000/F3/F-BMW/R35 GT3の5種類を各車種ごとに設定されたコースでタイムアタックを行います。
すべてのコースで千代勝正選手のタイムを抜くとゴールドの会員カードになるらしいです。

というわけで初来店でこれに挑戦です(最初からこれが目的で行ってたりします笑
最初のS2000で挫折したりその後もS2000で挫折したりS2000で悟りを開いてみたり。



結果はS2000以外は千代勝正選手のタイムに勝利、S2000ではあと0.180秒及ばず撃沈となりました。
10分1000円ということで今回は160分。。。。16000円も使ってしまった。。。

熱くなるとだめですね(笑)
やってる最中に”あれ?俺なんでこんなに必死になってタイムを縮めようとしてるんだろう?”と悟りを開いていたのは秘密だったり。。。(爆)


というわけで次回はS2000のタイム更新を目標にチャレンジしたいと思います!
次は絶対会員カードを金色にして帰ってきたい物です。

D.D.Rではゲーム内での走行データをGPSロガー化して千代勝正選手と重ねて比較することも可能です。
皆さんもよければ挑戦してみてはいかがでしょうか!


それではまたいつかブログで!
Posted at 2015/01/17 19:29:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 私生活 | クルマ
2014年11月25日 イイね!

ビ筑最終戦はタイヤ在庫なしでスルー(大泣)

お久しぶりです。
ビギナーズジムカーナ最終戦に参加された皆様お疲れ様でした。

本来ならA1からのエントリーでしたが今回は不参加でした。
タイヤがないということもありましたが、来年のことも考えての不参加です。

最終戦、本当に勝ちたいなら迷わずダンロップのZ2☆を自分なら購入します。
しかし、年末まで最大でも3戦。
多分今年の年末は忙しいのでほとんど大会参加は無理だと思います。

その場合新品を購入したとしても何ヶ月か放置する期間が出てきます。
そう、ゴムの劣化があるのです。

1シーズン同じタイヤで押してきた奴が何を言うかとなると思いますが、自分なりの判断なのです。

公式戦に出るとしたら準備も必要です。
メット、レーシングシューズ、そしてライセンス。

新しく買うものも少なくないです。
そんなときに満足いくタイヤを使わないで競技に参加することは自分は嫌でした。

というわけで今回の最終戦は不出場でした。
次回のフェスティバルは迷っていますが、おそらく観戦しにいくだけかも、、、

動画撮影とかありましたら遠慮なくお願いしてください!
多分暇をもてあましていると思うので(笑)




追伸

車検通過しました!


Posted at 2014/11/25 21:35:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 筑ビジムカーナ | クルマ
2014年10月24日 イイね!

2年間押していくということ、今後のこと

最近ずっと乗り換えるか乗り換えないか悩んでいました。
浅間台では戦えないといわれているロードスター。
それでも乗り続けていくのが果たしてベストな答えなのか。
ハイパワー車両に追いつくために同じハイパワー者に乗り換えるのが最善の策なのか。

車検が今月末までということも物事に拍車をかけていました。

乗り換えるならMR2、実はこれは誰にも言ってませんでしたが決めてました。
FDやS2000はまだ自分には早い。
お金の面でも学生が乗るにはかなり無理があります。

15日までにいい車両が出てこなければ乗り換えない。
これも決定事項でした。

早く走ることに重点を置くのか、それとも好きな車に重点を置くのか。
答えはシンプル、そして難しい。

答えは20日に決まりました。
答えはロードスターで2年間押す、ということです。

勝つための選択肢は捨てました。
あくまでもこの2年後乗るであろうハイパワー車両を乗るだけの基礎的な技術を磨いていこうと思っただけです。

だからといって来年、再来年はのんびりしてるわけじゃないです。
来年/再来年は千葉東京戦メインで戦っていく予定です。

ジムカーナ県戦はまだ1回も出場したことがなく、ハイパワーマシンとも同クラスでは戦ったことがありません。
結果が目に見えてるといえば見えているのですがそれは目を瞑りましょう。

来年は千葉東京で入賞する、これを最大限の目標として走ります。
ロードスターでは無理かもしれない、でも決めつけて走るのも嫌です。
やるからには全力で走りたいと思います。

まわりのジムカーナ屋さんの中では最年少、資金もあるわけではないです。
自動車部に所属していないため、学生同士のコミュニケーションもないです。
正直どこにも注目されない大学生ランナーだと思います。
でも、少し無理してでも来年はシリーズを全戦おっかけるつもりです。

ちなみに誰にもいってませんが、自分はジムカーナでは誰にも負けたくないです。
知り合い全員、どんな人にも勝てるようになりたいとずっと思ってます。
経験がまだまだですのでいつか、という条件付きですが(笑)

敵であって仲間であって時にぶつかったりもするけど、自分はこの厳しい環境に感謝しています。
大学の自動車部では絶対に体験できないような経験。
絶対にこえることができない壁にぶちあたることができて改めて幸せだと思っています。

いつか、お世話になった/なるであろうみなさんを乗り越えていけたらいいな。


というわけで、来年は千葉東京ジムカーナの皆様、どうぞよろしくお願いします!!
(ビギナーズジムカーナin筑波A1クラスの方々もよろしくお願いします!)


Posted at 2014/10/24 22:41:26 | コメント(4) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ

プロフィール

「【買い手募集】ロードスター売ります【NB6C-後期(2型)】 http://cvw.jp/b/1887326/36097122/
何シテル?   07/21 18:00
某千葉にある工業大学に所属。 自動車部には所属していない孤軍奮闘ドライバーです。 *足跡* 2012年10月*ディーラーにて購入 2013年08...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

愛車一覧

マツダ ロードスター アリエスDLμロードスター (マツダ ロードスター)
初めての愛車、ディーラーにて中古で購入しました。 競技車両名はアペンドRSRロードスタ ...
三菱 RVR 三菱 RVR
子供の頃に乗っていた車。 最後はベンツを買ったときに業者さんに引き取られていきました。 ...
メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
父親の車。 当時初期型のRX-8と悩んだ挙句の購入でした。 父親的にはRX-8が良かっ ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation