• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年02月28日

3月を待てずに。

3月を待てずに。













前回ブログアップした日はまだ雪が降りそうな感じもして、

タイヤ交換はまだ先になりそうと書きましたが、今日は朝からとてもいい天気になりました。


朝一、マイDで用事を足して、



帰り際、駐車場には納車待ちでしょうか、

真新しい会津ナンバーを付けたDS 4がありました。

ここからかなり遠いし冬場なので、行ったり来たりが大変かと思いますが、

商談や納車はどういう風なのか、ちょっと気になります。
(お隣の福島県にはへへDラーが無いので)


その後家に帰って週間予報を見ると、

今週はそれほど雪の心配もしなくて良さそうな感じ。



週の前半は降りそうですが、

通勤で乗る事もありませんから問題ありません。

このまま雪の無い道をスタッドレスで走ってるのも勿体無いのと、

早くタイヤ交換してみたかったので作業に踏み切りました。



タイヤ交換"してみたかった"と書いたのは、

先日自作したガイドボルトの効果を早く実感したかったから(笑)

で、早速作業開始。





今まではハブにホイールを乗せ、覗きこむようにしてボルト穴を合わせていましたが、

元々ウチの車庫は中が少し暗いのもあって、位置が合うまで難儀したり、

後々背筋痛になったりする事も。

(年齢的に...というのも有りますがw)





ですがこれはかなり楽(嬉)。

作業がはかどるので時間もいつもより掛かりません。

これならもっと早く導入すべきでした(^^;)

結果は大満足です。




交換終了!

やっぱりホイールはこっちがしっくりきます。




これでようやく冬も終わり、かな♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/02/28 14:37:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4月3日、狂犬病予防接種 ...
どんみみさん

創業50周年!!  30%OFF ...
倉地塗装さん

悲報
Supersonicさん

鈴鹿でND幌2.0に2敗目😢
DORYさん

運命的な出会い
アーモンドカステラさん

ホイール深部まで洗いたい。
Cocacchiさん

この記事へのコメント

2016年2月28日 17:51
こんばんわ~

タイヤ交換されたんですね(^^)
確かに今日はポカポカ陽気で。
C2のタイヤ+ホイールをそろそろ購入しないと・・・
また出費がかさみそうです(笑
コメントへの返答
2016年2月28日 18:08
今日は気温も上がりましたね。
昼間はDS4の温度表示が14℃になってました。
C2のホイールはまだまだいけそうでしたが両方おニューに?
出費は痛いけどホイール選びは楽しい時間ですね(^^)
2016年2月28日 20:26
仕事がら雪マーク無くなるまで履き替え出来ない身からしたら羨ましい。はやく夏タイヤに交換したいわぁ(´・_・`)
コメントへの返答
2016年2月28日 20:56
一足先に交換しました。
通勤で乗るとなると朝晩はまだ夏タイヤじゃ安心できないですが、
あと半月ほどの辛抱ですよ(^^)/
2016年2月28日 23:17
通勤仕様車ですがそこは気合いで(爆)

ガイドボルトは便利でした♪
お声掛けありがとうございました(^O^)/
かなり楽になったのですが、何とも言えない何かがあるんですよね(^_^;)

昨日の交換は30分以内で4本終わりましたよ(^^)
ホイル清掃の方が時間掛かりました(^^;;
コメントへの返答
2016年2月28日 23:37
明日から少し降りそうな予報なのでお気をつけ下さい(^^;)
指で掴んで回す部分がネジのままだと回し難いかもしれませんね、軍手してるとビニテ仕様は滑ります(^_^;)
かなり作業が楽になりましたが、4本交換したらビニテがかなり剥けてしまいました(笑)

プロフィール

「満開ナリ🌸🌸🌸」
何シテル?   04/14 20:41
DS4*828です、よろしくお願いします。 ずっとHONDA派だったのですが、魅力を感じる車が無くなってしまい、悩んだ結果DS4を買う事に。 気に入った車は...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

愛車一覧

DSオートモビル DS3 クロスバック DSオートモビル DS3 クロスバック
シトロエンDS4から乗り換え。 他の何にも似ていないデザインが魅力。 特に内装デザインは ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
2018年7/28にオーダーを入れ、2019年3/21に納車。 位置付けはセカンドカーで ...
シトロエン DS4 シトロエン DS4
2013年より、11年で110000キロを走破して勇退。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation