• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

DS4*828のブログ一覧

2016年08月22日 イイね!

付いてて良かった♪

付いてて良かった♪





最近我が家の家電製品が立て続けに逝ってしまい、Blu-rayレコーダーと掃除機を一度に買い換える事に(T_T)

DS4もメンテ等やりたい事が色々と有ったのですが、やはり優先順位は車よりも家の方...(^^;

という事で痛い出費ですが、
どちらも無いと困るので、某量販店でお買い物。

レコーダーはサクッと交換したのですが、問題は掃除機。

今回はなるべく出費を抑えたかったにも関わらず、嫁さんの強い希望により購入したのはダイ○ンです(^^;

壁に充電器を兼ねた収納用ブラケットを取り付けしないといけませんが、置場所の壁にネジが効かない事が判明!
そこであれこれ調べ、ホムセンで2×4の木材とディアウォールという固定用のパーツを購入。




今はこういう便利な物があるのでDIYも楽ですね~♪
これを使ってサクッと支柱の出来上がり。
ここに掃除機のブラケットを取り付けします。




ブラケットと2×4の木材は幅がほぼ同じなので仕上がりもそれほど違和感無く♪
白いペンキで塗れば見た目も更に良くなるのですが、暑くてとてもそんな気になれません(^_^;)
こっちはもう少し涼しくなってからですね。



掃除機をセットして取り敢えず任務完了!




でもこれで終わったら車ネタが無いままなので1つだけ。
大した事ではありませんが(^^;



DS4の数有る装備の中には、あまり使う事の無い物が幾つか有りますが、今回「付いてて良かったなぁ」と嬉しく思った物があります。


それは...








トランクスル~!(笑)


今までDS4に長尺物を積む機会が全く無かったので、便利さを享受したのは今回が初めてでした。




もし積めなくてもお店でトラックを借りられるんですが、余計に一往復しなくて良いのはとても助かります。






これであと一度も使ってないのはパーキングスペースセンサー位ですが、こっちは多分、否きっと箱換えするまで使わない気がします(笑)
Posted at 2016/08/22 01:26:36 | コメント(6) | トラックバック(0)
2016年08月15日 イイね!

毎年恒例の楽しみなひと時。

毎年恒例の楽しみなひと時。




DS4も今年4年目の夏を迎えましたが、

みんカラを初めて以来、お盆と年末、GWは地元のみん友さん達とのプチオフが恒例になっています。






[2013年8月]
DS4を購入して初めての夏、お盆休みで帰省中だったShion-Fさんと弥彦山へ。
私のDS4がまだ初々しいノーマルです(笑)








[2014年5月]
2年目。
これもGW帰省中のShion-Fさんとコメダオフ。










[2014年8月]
2年目の夏、ackey.kanaさんと魚沼へツーリングプチオフ。
まだ2台共大人しい出で立ち(笑)









[2014年12月]

新たにDS4オーナーになったライトニングiiさんも加わり4台に。
ackey.kanaさんはパンダ、Shion-Fさんはleafで参加。











[2015年5月]
3年目のGW、Shion-Fさんと再びコメダオフ。








[2015年8月]
DS4が初めて4台揃い踏み。
暑い中、時間を忘れて外で駄弁る(^^;







[2015年12月]
寒くて外に居られずスタバでのオフ。
Shion-Fさんはleafで参加。








[2016年5月]
GWに4台並ぶもShion-Fさんがやんごとなき理由によりJUKEで参加。



そして昨日、8/14。




またまた帰省プチオフ♪

夕方にShion-Fさんと待ち合わせて晩御飯を食べ、夜はackey.kanaさん、あっきー/////君が合流。
今回はN箱で参加。




某ショッピングモールの駐車場で駄弁る事およそ二時間半(え?!)





日付が変わる直前まで話の尽きない楽しい時間でした(^^;




Shion-Fさん、今回もお声掛けありがとうございました。

帰省プチオフ、今や欠かせないイベントになってます♪

また次回も楽しみにしています(^^)/






Posted at 2016/08/15 21:53:59 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月13日 イイね!

家族揃って。

家族揃って。







お盆休みに入り、暫くは夜更かしも毎日し放題?ですが、
ちょうどオリンピックも開催中という事でつい遅くまでTVを視てしまい、ちょっぴり寝不足気味です(^^;

そんな中、今年は絶好のタイミングでペルセウス座流星群がやってきました♪


12日の晩から13日未明が一番数多くの流星が見られるという事だったので、嫁さんと娘二人を連れて星空観測に行ってきました。


暗闇の中、コンデジで撮ったので画像が粗いです(^_^;)





家から10分程走ってなるべく真っ暗な場所へ。

田舎とはいえ街灯も結構あり、また遠くの市街地の明かりの影響も有ったりするので中々真っ暗な場所って無いものです。

できれば山の上とかがベストなんですが私の家からは遠いので、民家や街灯の無い河川敷へ行く事に。






イスと敷物を持参でノンビリと観測です♪









今年は雲ひとつ無い快晴!
時刻は月も沈んだ後の午前1時半頃で、流星の放射点がほぼ真上に来る時間帯。

空を見上げて待ち構えていると、多い時は1分間に2~3個流れる時も!

平均すると大体2~3分に1個位とまずまずのペースで流星を見ることが出来ました。

周りに明かりの無い山の上なら、もっと多く見る事ができるんでしょうね。







娘達からは「タイミング良く流星の写真撮れたらいいのにね~」なんて話も出ましたが、
流星がいつどこから出てくるか分からない上にカメラはコンデジですから、流石にそれはムリだよねぇ...なんて思いながら空を眺めていました。







三脚使って空を撮ってましたが、
ファインダーの狭い範囲の中にタイミング良く流星が来るなんていう偶然、万が一有ったとして、そもそもシャッターが間に合うわけが無いだろうと...(^_^;)





時刻も2時半を過ぎ、そろそろ帰ろうかと思った矢先でした。
突然それまで見ていた物とは比べものにならない程明るくて大きな流星が(@_@;)!!!
ダメ元で咄嗟にシャッターを押したところ...















そんな計ったように真ん中に来るはずは無く...(^^;

でも見切れてしまいましたけど、右上にチョッとだけ写ってました。


写真じゃ判り難いですが、ここまで大きいのを見たのは初めて!
まるで巨大隕石が落ちて来る映画のシーンを見ているようでした。
見えていたのは一瞬でしたが、この瞬間は家族全員のテンションがすごかった(笑)

予想外の出来事で興奮気味に話す娘達を見ながら、こんなふうに家族揃って星空を眺める機会も今年が最後になるかもなぁ、なんてちょっとだけしんみりしつつ、最後にスゴいのが見れたので観測終了です。








やけに涼しいなぁ、と思ったら気温は22℃。

昼間の暑さが嘘のような涼しさにちょっぴり秋の気配を感じた帰り道でした。





Posted at 2016/08/13 05:45:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@TOARCO さん、こちらこそ1日ありがとうございました(^^)
画像無くても分かる方には分かりますねw
寒さに負けずまた遊びに行きましょう♪」
何シテル?   11/11 23:16
DS4*828です、よろしくお願いします。 ずっとHONDA派だったのですが、魅力を感じる車が無くなってしまい、悩んだ結果DS4を買う事に。 気に入った車は...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/8 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

点滅したよぉ~!(嬉) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/18 00:25:13
小樽からフェリー 北海道5 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/02 18:50:41
思わぬ所で♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/04 20:07:07

お友達

コメント大歓迎です!

基本ウェルカムですので、どうぞ遠慮なく。


103 人のお友達がいます
赤のふじピカ赤のふじピカ * ゾデアックゾデアック *
諭(ゆう)チャン諭(ゆう)チャン * ◎ルカ◎◎ルカ◎ *
GentaGenta ponshponsh

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

シトロエン DS4 シトロエン DS4
シトロエン DS4に乗っています。 最近の国産車に無い魅力を感じ、20年ぶりの輸入車購入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.