はろそに子♪きょうこさんです~
朝から元気よくまいります!「そにアニ」レビューですよ!とりゃー!!
そにアニ 第4話「デイドリーム」
冒頭、前回の沖縄での仕事をライブハウスで振り返るそに子と、メンバーの鈴、フウリ。
「仕事と言いつつ沖縄を満喫してるじゃない」と鈴。フウリちゃんはお土産をたくさんもらってご機嫌ですが、ライブハウスのオーナーさんから、「スタジオ内は飲み物以外禁止ですからね」と注意を受けて・・・(汗)
撮影終了後の一コマ。今回の撮影で使った、そに子自前のギターについて北村さんに語るそに子。「このギターにはたくさんの想い出が詰まっているんです」とそに子。
居酒屋でのバイト後、おばあちゃんから自分宛ての手紙が届いていると渡されるそに子。手紙の差出人には「トマ」と。そこからのトマ先輩との出会いの回想。
Aパート。中2のそに子。クラスメイトにも敬語を使い、人見知りで引っ込み思案なそに子は、ロックミュージシャンのようにストレートに自分自身を表現したいと思っていました。そんなある雨の日、高等部の教室から響くギター音に導かれるように音楽室へ向かうそに子。そこには・・・

トマ先輩(CV伊藤静姉!久しぶりの“姉御肌”静姉ボイスです♪)が。先輩から「一緒にやる?」と聞かれ、楽器は何も弾けないというそに子にトマ先輩は、「じゃあボーカルかな」と勧め、「ロック好きが恥ずかしがってどうするの」と、自分の演奏で歌わせます♪
帰宅後、嬉しそうなそに子の様子におばあちゃんは気づき、「何かいいことでもあったのかい?」と。

あ、こっち違っ(汗)

トマ先輩との出会いを嬉しそうに語るそに子ちゃんでした。
しかし肝心の名前を聞き忘れ、翌日差し入れを持って音楽室に。トマ先輩以外にも軽音楽部のメンバー2人もいました。
トマ先輩から「差し入れを持ってきたというわけじゃないでしょ」と聞かれ、「わ、わたしもギターが弾けるようになりたいです!」と伝えるそに子。先輩から「いいよ」と許諾を受け、晴れて軽音楽部のメンバーとなりました♪

引っ込み思案だったそに子ちゃん・・・・・萌え!(セーラー服も♪)
Bパート。部活中の一コマ。「もっとパワフルに、全力で、がががっー、ぎゅいーんっ!」と。アドバイス受けるそに子ちゃん。

「がががっー、ぎゅいーんっ!」蝶野教官ですか(ガルパン)?
それからの軽音楽部メンバーとの日々を『mighty heart』に乗せて。一緒にCDショップ、楽器屋さんに行ったり、練習したり、合宿での一コマなど・・・・。
そしてほぼ一年が過ぎ、メンバーの今後について話をするメンバー。その時トマ先輩から、『デイドリーム』というギターを渡されるそに子。先輩から、「『ムーンライトスター』を完コピできたらそに子にあげる」と言われます。なぜトマ先輩から急にギターを譲り受けることになったかというと・・・・
トマ先輩は両親の都合で急に転校することになった、とのこと・・・・。先輩の下に向かうそに子。
雨宿りしながら、トマ先輩に「ギターをお返しします」と持ってきたギターを返そうとするそに子ですが、トマ先輩から、「このギターにそに子の夢を一杯詰め込んで、その夢をロックで実現させなよ」と言うトマ先輩・・・・・・しばらく日本には戻ってこないけど、戻ってきたらそに子の「ムーンライトスター」を聞かせてよ、と別れの言葉を告げるトマ先輩でした。

お別れの涙と雨でした。
回想後、トマ先輩からの手紙に「元気でバンドやってます」と伝えるそに子。7月の定期ライブで曲目を決める時、鈴・フウリちゃんに、「リクエストがあります」とお願いするそに子。そのリクエスト曲は、トマ先輩との約束、『ムーンライトスター』でした♪
そしてEDはライブでのそに子カバーの『ムーンライトスター』!!

このパンダシャツが気になります!
ED後。「ムーンライトスター」を聴き、ハウスを後にする一人の女性の姿が・・・・どうやらトマ先輩が、そに子コピーの『ムーンライトスター』を聴きに来ていたようです。先輩からのメッセージは・・・
「ギリ合格。デイドリームはそに子のものだよ!」先輩から合格のお墨付きをもらったそに子でした♪
次回は・・・そに子の生活密着取材!です♪
ブログ一覧 |
すーぱーそに子 | 趣味
Posted at
2014/01/28 08:24:19