はろそに子~きょうこさんです♪
寒いですよね・・・・・そんな毎日の「タクオの小部屋」は、「機巧少女は傷つかない」レビューです。
機巧少女は傷つかない 第11話「Facing “Elf Speeder” Ⅲ」
冒頭、グランヴィル家執事とのバトル。執事は圧倒的なスピードと足技で夜々を攻撃します。
雷真は「やつの動きを直感で見極めるんだ・・・」
Aパート。執事は夜々ばかりでなく、雷真も狙います。雷真の首を取るのも目的のよう。翻弄される2人ですが、そこにロキが!
「俺は謙虚で寛大だが、どうにも許せないものが3つある・・・・・他人のエモノを狙うくそ野郎だ!」
しかし、執事はケルヴィムさえも手玉に取ります!さらにそこにフレイ&ラヴィも参戦しますが、ロキから「あんたは足手まといになる・・・・誰かを守りながら戦うのは性に合わない」と・・・・
執事はいつのまにかいなくなっていました・・・・
執事&碧眼の少年の会話。少年の目的は、執事の存在を世に知らしめることのよう・・・・
学院長暗殺が上手くいけばそれでよし、失敗してもシャルに責を押し付けるようです。あ、執事の名前は“シェイン”というようですよ。
「今夜中に学院長暗殺ができなければ、シャルとアンリが始末される」とのこと。自分を犠牲にしようとするアンリに、雷真は「ふざけるな、シャルが何のために今戦っていると思っている?」と一喝。
「おまえは本当にシャルを憎んでいるのか?自分の本当の気持ちと向き合え!」と・・・
Bパート。夜々も雷真を守れなかったことを謝りますが、雷真自身も自分が夜々を傷つけてすまない、と・・・。アンリはフレイに任せ、シャルを探しに行きます。
噴水前で硝子さんが。「わたしに殺されるか、ベッドでおとなしく寝ているかどちらかよ」という硝子さんに雷真は逆らいます!すると硝子さんが雷真に一発!
まあ硝子さんも真意をわかっていると思うのですが・・・・
一方、学院長を狙うシャル&シグムントの前に雷真&夜々が!お互いに引く気はなく、激突!

「俺の相棒は世界一のオートマトンだ!」
屋上でのバトル!シグムントの強力砲、『ラスターフレア』(発射時の音がゲーム音っぽくて気になったのですが・・・)に苦戦しつつ、シャルを説得する雷真。シャルを連れて落下してしまい、高熱で気絶してしまう雷真。するとそこにシェインが!
再び夜々vsシェイン!しかしシェインは、夜々とシグムントの『ラスターフレア』をも物ともせず、圧倒し続けます!
シェインの術者を探すシャルですが、どうやらシェインは独立稼働しているよう。その種明かしをシェイン自身が伝えます。
「なぜわたくしは一人で戦っているのか・・・・教えてさしあげましょう。あなたの目の前にいるものこそ、新生機巧(字合っているかな?)、マシンドールなのですよ」・・・・
果たして、雷真&夜々はシェインを倒せるのか、そしてシャルとシグムントは?
あ、あと、ブロタイの「事前予約」なのですが・・・・

12月28日から発売の、「一番くじ すーぱーそに子 きゃんぱす☆らいふ」の取り扱い店舗を調べ、そのコンビニに出向いて店長さんに掛け合い、店舗入荷分全部予約してきました!の意味です(爆)
前回の「もあぱわー!」よりも販売店舗数自体は少なかったのですが、なんと自宅から最寄りのコンビニで取り扱ってくれることが判明し、店長さんのいる時間帯を聞き出して予約してきました!

あとは、12月28日の入荷を待つのみです!楽しみです♪
う~ん、どうみても「機巧少女レビュー」は単なる前置きだな・・・・(超爆)
Posted at 2013/12/20 23:21:03 | |
トラックバック(0) |
機巧少女は傷つかない | 趣味