• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

きょうこさんのブログ一覧

2015年04月12日 イイね!

Fate/stay night&俺ガイルレビュー

こん〇〇は~きょうこさんです。

本日の『そに基地』は、個人的春アニメ注目作の2作品のレビューを送ります。



1.Fate stay/night 第14話

冒頭、凛から治療を受ける士郎。凛との夕食の中で、なぜ士郎は今戦うのか、の理由を打ち明けます。正義の味方に憧れ、自分が死ぬような目に遭うより、死ぬような目に遭う人がいることが耐えられない、と凛に見抜かれます。凛は改めて士郎への感謝を述べつつ、お互いに協力することを確認します。

Aパート。キャスター・葛木・アーチャーに、(操られたら)セイバーをも相手にしなければならなくなる状況に、士郎・凛ともにイリヤと共闘することを決めます。
一方のキャスターは過去を回顧します・・・・・・・・かつてのキャスターのマスターは、富豪の息子の魔術師だったようです。



錬成工房にて、人体錬成で魔力を産みだすマスターに対し、キャスターは「無駄に過ぎます」と告げますが、マスターの不評を買った様で、宝具を使わないよう命じられます・・・・・・
マスターは綺礼に、「サーヴァントを替えてほしい」と言い、証文を綺礼に渡しますが、その後キャスターに工房を解体され、更にキャスターの宝具『ルールブレイカー』で自分の霊樹が使えなくなったマスターはキャスターによって葬られます・・・・・・・・
しかし、自分の宝具を自分自身に使ったことで瀕死となったキャスター。「結局、またこの結末なのね・・・・・・私はただ自分の故郷に帰りたかっただけなのに・・・・・」そんなキャスターに手を差し伸べたのが葛木でした。


Bパート。キャスターに理解を示した葛木は、自分がキャスターのマスターになることを提案します。




一方の凛&士郎は、イリヤの館へ向かいます。イリヤのトラップにひっかかった凛&士郎を笑うイリヤ。セラは反対します。「二人を捕えてきなさい!」と言うイリヤに命じられたセラとリズですが、先に飛んできた慎二を追い払おうとしますが、そこに金髪の男が・・・・・・・


男を警戒するセラとリズ。リズが先に男に向かいますが、二人は一瞬で屠られます・・・・・・・
男がセラの首を跳ねた瞬間、イリヤとバーサーカーが!



男は『ギルガメッシュ』・・・・・・「神話の戦い、ここに再現するとしようか!」



次回、バーサーカーVSギルガメッシュ!!



2.やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 第1話

冒頭アバンは1期最終話、学校祭でのシーンです。そしてOP。今回もやなぎなぎ、イイね!!

Aパート。文化祭→体育祭のあとの教室。いつもどおりのヒッキーや結衣ちゃん。そして戸塚。
修学旅行の班決めがあるようです。


なぜ二人して照れてるww

奉仕部部室。相変わらずのゆきのん、結衣ちゃん、ヒッキー。それなりのヒッキーと結衣ちゃんに対し、実は修学旅行を超楽しみにしているゆきのん(笑)
そこに勇人くんと戸部くんがやって来ます。「失礼した方々は出て行ってちょうだい」と言うゆきのん。勇人くんは下がろうとしますが、戸部くんは引き下がりません。実は戸部くんは海老名さんが気になり、告白したいようです。
ヒッキーは『告白→玉砕』後の悲惨な過去を話しますW戸部くんの長所を探してもなかなか上手くいかず、海老名さんの好みに合わせる作戦にしますが、結衣ちゃんによる『海老名さんの戸部くん評』は、「いい人、と思っているんじゃないかな・・・・・・」と(『いい人=どうでもいい人』)とWW
その後、戸部くん退室後に蛯名さん登場。「戸部くんのことで相談が・・・・・・」しかし、その相談とは、「戸部くんが最近勇人くんやヒッキーと仲良くしすぎでは?」という、相変わらずの腐女子思考な海老名さんなのでしたWWW



「修学旅行でも美味しいのを期待してるから」とはWWW


Bパート。京都・奈良への修学旅行。新幹線の席決めからいろいろ苦戦しているようです。
清水寺の胎内めぐりでも、あまりの状況の戸部くん&海老名さん。ヒッキーはさりげなくおみくじを上に結ぶようにとアドバイスしてました。一番しっかり奉仕部しているのはヒッキーだと思います。

夜。ホテルのロビーでぼっちのヒッキーは、おみやげコーナーでいろいろ探すゆきのんを発見。二人での会話。ゆきのんは別のクラスなのであまり依頼をこなせていないと気にしますが、ヒッキーは「俺も同じクラスなのに何もしてない」とW
そこに平塚先生が・・・・・・・・外出の口止めとしてヒッキーとゆきのんにラーメンを奢ってましたW



平塚先生の今日の一言。「叱られることは悪いことではないよ。誰かがみてくれている証だ。君たちもちゃんとみているから、いくらでも間違えたまえ」
平塚先生は時々、核心をしっかり言ってくれます。

帰り道。微妙な距離の二人でした。


いいツーショットがなかったですw


俺ガイルは2年ぶりの2期!原画も変わりましたが、奉仕部は相変わらずでよかったです♪期待大!


あとは、攻殻機動隊面白い!劇場版もあるのでしっかり見ていきます!!

「ハイスクールD×D」、「トリアージX」(この2作はおっ〇いアニメと見ていいのでしょうかW)、「ガンスリンガー・ストラトス」「レーカン!」は判断中です~

「プラメモ」と、セスティア様、もとい「ダンまち」は視聴継続するかと♪


ではでは~

Posted at 2015/04/12 21:33:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | Fate/stay night | 趣味

プロフィール

「のぞえりは至高である。 http://cvw.jp/b/1887986/39038623/
何シテル?   12/21 11:45
ラブライバー歴半年の、自称最年長ラブライバーのきょうこさん(男)です。東篠希ちゃん(のんたん)&絢瀬絵里ちゃん(エリチ)女神推し&Aqoursは果南&梨子ちゃん...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
スズキ スイフトに乗ってます。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation