こんばんは、きょうこさんです。みなさまいかがお過ごしでしょうか?
本日の「タクオの小部屋」は、BS金曜放送アニメのレビューです。話も終盤で盛り上がってます!
私も明日に本命イベント控えテンション上がってます!それでは!
1.戦姫絶唱シンフォギアG 第12話「撃槍」
冒頭はクリスVS翼・切歌VS調の仲間同士の1対1マッチ。切歌は自分の中に「フィーネの魂」が覚醒するかもと考えてます。大好きな者同士の戦いが続きます・・・
上昇するフロンティア。内部ではマリアが世界中に内部状況をリークしながら、自分の歌で月の軌道を変えようと試みます。ギア奏者となり歌い続けます。一方の司令たちはフロンティアにジープで向かいます。響が走っている最中にw
クリスは博士と何かの取引をしたようです。しかし翼は「おまえの居場所に帰してやる」と告げます。
クリスは「風鳴・・・先輩」と言い、必殺の一撃を!
一方、切歌VS調。ギアを破壊されながら切歌の一撃をガードする調。切歌は「調がフィーネ」だと勘違いし、涙します。しかしその次の瞬間、切歌の放った槍が調の背に!
Bパート。内部を歩く博士のもとに、翼との戦いに勝利したクリスが。装置が爆発せず焦った博士はノイズを発生させます。クリスはアーマーパーツを爆破させ、対抗。しかしノイズに囲まれ絶体絶命の時に・・・・・
翼が登場!ノイズを次々に撃破します!撃退後、照れるクリス。「帰る場所」を再認識しました。
調は眠りから目覚めました。抱き合い、涙する二人。フロンティア中枢では、マムの機体を月軌道に飛ばした博士とマリアが対峙しようとしたところ・・・・・真打、響登場!
マムを飛ばされ自暴自棄のマリアに、「生きる意味は後から探せばいいじゃないですか!」と言い、歌を奏でます。すると・・・月軌道まで届くかのような光が!
「撃槍、ガングニールだぁっ!」響が絶唱しました!

「切歌×調」、ここにも百合ップルが!
2.とある科学の超電磁砲S 第22話「STUDY」
冒頭はクリスティーナと相対する美琴。久しぶりの対面です。
Aパート最初はITEM。どうやらクライアントからの依頼で、今件にかかわることになりそうな・・・
クリスティーナと美琴の対話に。「暗部を見ていい目になった」というクリス。美琴はフェブリのことを教えてほしいと言いますが、クリスは全く相手にしようとしません。
「私の言うことを信じるのか」というクリスに、「信じる」という美琴。ようやく美琴はクリスから情報を得ます。どうやらフェブリは「ケミカロイド」という実験体らしいです。
「レベル5のような実験道具になれない人間たちの闇にビビるなよ」とクリスは告げます。
時間が少ない中、初春はやっきになって調査します。婚后さんたちはフェブリにプレゼントを持ってきてくれました。かわいらしい洋服です。初春はデータから、件の男子生徒を見つけます。名は「有富春樹」。学究会でも毎年優勝候補になる学校の生徒のようです。
今年は不参加で、何かをたくらんでいるようです。一方、施設では「布束砥信」が何かを調べていました・・・
Bパート。美琴が一人でフェブリのアメ(中和剤)のデータを探します。相手側でも、データのある「第一ラボ」へに布束が向かいました。
ITEM4人もその途中の工場でバトってます。美琴もそこを目撃。ニアミスしかかりますが接触せず。
麦野の空けた穴から、電算室へ向かう美琴。そこで布束と遭遇します。中和剤を渡す布束。
しかしそこで有富が。本物のデータと引き換えに美琴に注射を打てと布束に命じます。
注射により身動きがとれなくなった美琴。しかし有富は条件をのまず、データを踏み潰します。
フェブリは彼らの発明品である、「Janie」のスペアに過ぎないようです。

次回「Silent Party 革命未明」とのことですが、残り2話で話まとまるのでしょうか?
いよいよ明日、「NITRO SUPER SONIC2013」に参戦します!
ついに本番だぜぇ――!「第一宇宙速度」の歌を、心に刻んできます!
あと、宿にPCを持ち込む予定なので、体力的余裕があったら、明日のうちにイベント記事を前後編でアップする(予定)です。
Posted at 2013/09/21 21:57:51 | |
トラックバック(0) |
とある科学の超電磁砲S | 趣味