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まるちゃん-Rの愛車 [ホンダ N-ONE]

車高を見てみます

カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > 車高調整
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間1時間以内
作業日 : 2014年04月27日
1
ノーマルの延長と言うことで前後を同じ50mm下げます。

取り敢えず交換後にホイールセンターからフェンダーアーチまで計って約300mmを目指します。

もし地面から寸法を採ると、凸凹やタイヤの空気圧が影響しますので注意です。
2
リアは左右共50mmダウンでしたので、そのままです。

ショップの方によると全下げだと言われましたが、カタログによれば60mmと明記されてます。

多分プリロード少なめ?現状スプリングは手で回りますが、遊んで無いため良しとします。

因みに取説にはプリロード推奨値は5mm。
3
フロントは310mmありましたので、10mm下げます。

ロアブラケットのロックリングを緩めて10mm開け、シェルケースを手で回して締めます。

なんかわざわざバラしてロアブラケット側を回している方がいらっしゃいましたが、誰か指摘してあげて下さいね。(^^;)
4
前後フェンダーアーチからホイールセンターを揃えると、車的に前下がりになります。

ジャッキアップポイントを見ると前後水平になってないかと。

ノーマルがそうなっているのですが、フル乗車ってシチュエーションは余り無いと考えると少し前を上げた方が走りのバランスは良いのかな。
5
あと減衰力調整ダイヤルです。

フロント運転席側はヒューズボックスのポッチを3カ所外して上に引き上げますが、なんか電装関係のケーブルを引きちぎりそうで怖いです。(^^;)

左リアはブレーキランプのサービスホールから手が入るので何とか回せます。
6
右リアは手は入りますが、内装に凹みがあり回せません。(T_T)

手の小さいお子さんか、彼女にお願いしますか?
7
なので仕方なくワイルドに内装剥がしておさわりします。(>_<)

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