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まるちゃん-Rの愛車 [ホンダ N-ONE]

車高を見てみます

カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > 車高調整
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間1時間以内
作業日 : 2014年04月27日
1
ノーマルのバランスからと言うことで前後を同じ50mm下げます。

取り敢えず足周り交換後にホイールセンターからフェンダーアーチまで計って約300mmを目指します。

地面から寸法を採ると、凸凹やタイヤの空気圧が影響しますので注意しましょう。
2
リアは左右共50mmダウンでしたので、そのままです。

ショップの方によると全下げだと言われましたが、カタログによれば60mmと明記されてます。

多分プリロード少なめ?現状スプリングは手で回りますが、遊んで無いため良しとします。

因みに取説にはプリロード推奨値は5mm。
3
フロントは310mmありましたので、10mm下げます。

ロアブラケットのロックリングを緩めて10mm開け、シェルケースを手で回して締めます。

錆びてなければ素手で回ります。

なんかわざわざロアブラケット側をばらして回している方がいらっしゃいましたが・・・全長式のメリットが台無しですよ。(^^;)
4
前後フェンダーアーチからホイールセンターを揃えると、車的に前下がりになります。

ジャッキアップポイントを見ると前下がりに見えます。

ノーマルがそうなっているのですが、私的にはフル乗車ってシチュエーションは余り無いのです。
そう考えると少し前を上げた方が走りのバランスは良いのかな。

最近のF1はレーキ角とかって極端に前下がりのセッティングで・・・まぁピ◯リタイヤじゃないから関係ないか。
5
あとは減衰力調整ダイヤルの位置ですね。

この大阪製?のやつは上から回す方式なので手足を汚したりはないですよ。

フロント運転席側はヒューズボックスのポッチを3カ所外して上に引き上げますが、なんか電装関係のケーブルを引きちぎりそうで怖いです。(^^;)

左リアはブレーキランプのサービスホールから手が入るので何とか回せます。
6
右リアは手は入りますが、内装に凹みがあり回せません。(T_T)

手の小さいお子さんか、彼女にお願いするしか無いです?
7
なので仕方なくワイルドに内装剥がしておさわりします。(>_<)

六角レンチの長いヤツが良いかもです。

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